人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~

福岡をあとにして、大分県の湯布院を目指しました♪
もちろん朝起きて決めたことなので、なにもあてなし。
助手席で携帯片手に情報収集です。
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1354102.jpg
まず食べに行きたいお店(笑)湯布院の金麟湖近くにある湯の岳庵さんです。
老舗旅館 亀の井別荘の敷地内にあって、すごくいい雰囲気の別荘なんです。
次回はちょっと背伸びして泊まってみたいなぁ001.gif
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_13555745.jpg

予約もしてなかったので、とりあえずお店へ。
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_13564766.jpg

待ち時間30分ぐらいとのこと。
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_13575223.jpg
携帯へ呼び出ししてくれるとのことで、湯布院の町を散策♪温泉街の町の雰囲気っていいですよね。
金麟湖
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_13582044.jpg

金麟湖畔沿いにあるギャラリー&カフェ
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1359102.jpg

おしゃれな陶器たち
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_13592468.jpg

ちょうど時間になったので、お食事タイム~。
店内はいってすぐのテーブルは待合席になっています。
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1359421.jpg
レトロな雰囲気がいいですね。
地元農家契約栽培の食材を活かし季節の献立がいただけます♪
一番人気の季節のお弁当は売りきれだったので、私はお昼のコース料理、ひろくんはうな重を頂きました。
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1401755.jpg

湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1403513.jpg

湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_140543.jpg

湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1411262.jpg

湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1412843.jpg

湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1414336.jpg

湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_141595.jpg

コーンの冷製スープに、こだわりの焼きしいたけはおいしい~、
うな重もどれもこれも美味でした045.gif

それからまた由布院の町を散策。
もちろんソフトクリームも♪
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1443038.jpg
それから車を走らせると途中、火口を見学するところがありましたぁ。
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_145975.jpg

入り口から山を10分程登れば到着070.gif
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1455732.jpg
危険なので近くまでは立ち寄れなくなっていますが、ゴォ~っと下から響く音は、大地の鼓動を聞いたような感じがしました。
ここでも温泉に入れて家族風呂もあるそうですが、原泉かけ流しでシャワーなしでした。
ご近所ならともかく・・・シャワー浴びずこのまま数時間のドライブはちょっときついので、もうちょっと探してみることに。湯布院で温泉に入ろうか?それとも別府まで?なんて話しながら、見つけた温泉。
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1482463.jpg
道路渡って向えにありました。奥湯布院つかはらの湯
まだオープンしたばかり?みたいでとてもキレイな施設でした。
露天風呂もあるし家族風呂も選べてゆっくりできます♪寂しがりのひろこがいるので、家族風呂を選択。
湯布院 ~湯の岳庵、奥湯布院~_a0105809_1493574.jpg
プライベートな空間がいいですね。山の景色もみえるし、ラナイもあり、開放的なヒノキのお風呂でした。
それから帰路に向いました。九州思いつき旅行、よく笑ってよく食べたぁ。
20時に出発して,早朝4時着だったかな??途中休憩しながらも、8時間ぐらいのドライブ(そのうち私は最後の1時間)渋滞もなくスイスイでした。次回は計画してまた遊びに来たいなぁヽ(´▽`)/

ひろくんありがとう016.gif
by anuenue-jun | 2010-08-27 22:25 | Kyushu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧