Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Big Island * + ☆☆°4日目 キラウエア火山

ボルケーノに行く前に十分注意したいのが、ガソリンです。
私たちも半分以上ありましたが、パークに入る前にボルケーノビレッジに立ち寄りガゾリン満タンで出発しました。ホテルに帰ったら半分きっていました。燃費の悪い暴走?走行をしていたけど。。。夜遅くなるとクローズしてしまうし、ガソリンスタンドもあまりありません。パークのゲートで入場料を支払います。車1台$10
まず向かった先は、キラウエアビジターセンター
a0105809_14351511.jpg
ここで地図を入手し、キラウエアのDVDをしばしご観覧。
a0105809_14354531.jpg
天候が変わりやすく、雨も降る確立が高いと知っていたのに057.gif・・・・ポンチョ忘れてきました。よってポンチョを購入。霧のような小雨でしたが、散策する頃には雨も上がりましたが、寒かったので防寒着にもなってちょうどよかった001.gif
パークの中はすごく広くて、方向音痴の二人には迷路のようでした。というのはどこも同じ景色で目印もほぼなし。頼りになるナビがいたので迷子にはならなかったけど。
a0105809_1452747.jpg
あちこちで水蒸気があがってます♪
a0105809_14365076.jpg

ハレマウマウクレーター
a0105809_14384064.jpg

ラバーチューブ
a0105809_14402284.jpg

a0105809_1441419.jpg
a0105809_14424312.jpg
写真では伝えにくいのが残念どこをみわたしても溶岩ばかりで、大自然の力はほんとすごいなぁと実感するばかりの景色でした。
a0105809_14545226.jpg
車でいけるところはここまで。ここから先は徒歩です070.gif
a0105809_14432595.jpg
少し暗くなりましたが、テクテク。。。
a0105809_14443236.jpg
海に流れ落ちる溶岩の水蒸気みえるでしょ。
a0105809_1445138.jpg
ここまで散策して19時。気がつけば夜でした(笑)ほんとはパークから、通行止めのこの先の街 ガラパナに移動したかったのですが、時間的に難しいのであきらめました。
というのはこの先の道がクローズしているので、ヒロまで戻ってそこから1時間だったかな?それしか交通手段がないのです。
よって、ヒロへ戻り夜御飯♪
下調べしてなかったので、行き当たりばったり。といってもオアフのように選択できるほどお店もないですが・・・
Cafe Pest Hiro Bay
a0105809_14471184.jpg
ここでもステーキが食べたいとひろくん。彼にはアメリカ人の血が流れているのかも(笑)
a0105809_14475581.jpg
これもまた美味しかったぁ~~~
後から知ったけど、こちらのお店ロコにピザがとても人気だそうです。そういえば、窯で焼いてて美味しそうでした。その頃には大きなステーキ食べてたので、控えました(笑)
ロコは一人一枚注文していました。日本でみるLサイズぐらいのピザ!!恐るべし005.gif
お腹も大満足。サドルロードを通過しホテルへ帰りました♪
ひろ君はサドルロードがお気に入りらしく、快調にドライブ♪途中アップダウンが続く道のり。ゼットコースターのようでしたΣ(゜Δ゜*)
星を見るためとまっていると、通りがかりの車が心配して声をかけてくれました。何もないサドルロードでレンタカーがとまっているので、ガス欠か車の故障と思われたのでしょう。ハワイの人ってほんと親切です(≧∀≦)Mahalo♪
この日も星がとってもきれいでしたぁ~* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + ☆

続く
[PR]
by anuenue-jun | 2010-11-23 14:56 | Hawaii
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧