Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Shanghai

a0105809_10164047.jpg去年のちょうど今日、母と妹の3人で思いつきの 上海→杭州 に旅行へ行ってきました♪
中国といえば、妹のりょうちゃん。就職試験で、北京を英語で書くという問いに、香港にちなんで、peng kong と書いちゃった(爆)りょうちゃん暴露しちゃってごめんね (〃^∇^)o_彡☆
そんなことで母と娘の3人初めての、Shanghai 珍道中!?の始まり~♪

今回はツアーに参加。
事前に全く調べてなかったので、連れて行ってもらう旅行だったからかなり記憶がうすい・・・思い出しながら書くから、間違えてたらお許しくださいね。
到着後すぐに、街並みを見ながらa0105809_10171784.jpg* + ☆°.゜ ** + ☆°・外難の夜景観賞* + ☆☆°.゜ ** + ☆°
へ連れてってもらいました。
ここは、大河、黄浦江(こうほこう)の東に広がる浦東。
アジアの金融の中心を目指して、金融関連の施設が次々建てられてます。発展する中国の象徴ともいえる 景観を眺められるエリアです。特にライトアップの夜景はオススメですよ(*´∀`*)
写真の左側の、建物中央に球体があるでしょ。これは東方明珠テレビタワーといって、高さ468m。
アジアで最高、世界でもカナダのトロント、ロシアのモスクワのテレビタワーに次いで3番目に高いんだって。この日はあいにくの曇り空。ガスがあってあまりきれいにみれなかった。ほんとはこんなに ↓ キレイみたいよ。同じ場所だと思えないぐらいにキレイだし!(・。・)b ちょっと写真拝借しました(*´∀`*)
a0105809_10203565.jpg

その後どこかのレストランで飲茶を頂きました。
お食事は、夜景がきれいに見れなかったこと、遅延のお詫びで、ツアコンさんがご馳走してくれたの。確かに予定にはなかったけど、これもツアー代金に含まれてるのかしら? とか思いながら・・・名前わすれちゃったけど、ツアコンさんご馳走様でした♪

おなかいっぱいで、ホテルに戻って就寝です(-_-)zzZZZ
[PR]
by anuenue-jun | 2007-12-07 12:30 | Asia & Nishinomiya
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧