Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上海市内観光

a0105809_123352.jpg
上海市内観光です~♪
自転車は専用レーンがあって、これまた自転車がおおくてびっくり!(・。・)b写真にはわかりずらいけど、ほんと自転車が多いの。ニュースでみるイメージそのままだったよ!


a0105809_135439.jpg 最初に向かったのが新天地。
旧フランス租界の街並を再現した、最近にわかに注目を浴びている人気観光スポット。でも早朝なのでお店も空いてないし、散歩のみなの。
今世紀初頭の黒煉瓦を外壁にした住宅 石庫門 を改造したショップやレストランが、なかなかよさそうなお店がありましたよ。

ここは、ツアーじゃなくゆっくり行きたかったよ・・・
Cherryさんのダイアリー でステキなレストランの写真が見れますよ!
ほんとゆっくりしたかったな~(。_。)ふかひれおいしそうだし・・・



a0105809_152634.jpga0105809_19499.jpg
それから昨日の外灘の夜景と並ぶ2大観光スポットといわれる 豫園へ。
豫園は外灘と並ぶ上海2大観光スポットのうちの一つであり、上海に来た観光客はほぼ必ず訪れる場所だそうです。
庭園内はまるで迷路みたいでした!?

a0105809_1103479.jpg

多分、豫園のなかにあった仏像。たくさんあるなか、頭の上にまた頭がある仏像が何体かあるらしく必死にさがしてました(笑)

手前にあるでしょ~(^O^)
なんかひとつひとつ表情が違ってておもしろいでしょ!?

今日はこれからアロハチャンネルみたいから(^O^)
この辺でごめんなさい。続く・・・
[PR]
by anuenue-jun | 2007-12-08 01:14 | Asia & Nishinomiya
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧