Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドライブ 峠の茶屋 一軒家

お盆休みにはいってどこか遠出する予定でしたが・・・想定外にケンカもあって、何も計画できないままお休みを迎えることに。気がつけば高速道路も大渋滞だし、今回のお休みは近場でドライブすることになりました。
彼のとっておきの場所へ連れてってくれるとか。どこにいくんだろう??
三田市に到着。
峠の茶屋一軒屋さん。
a0105809_1311258.jpg

茅葺きの屋根がとてもいい感じでしょ。山奥にひっそりたたずんでました。
a0105809_133552.jpg


ここではおいしいわらびもちと茶そばがいただけるそうです。








a0105809_1351694.jpga0105809_1374265.jpg











       温泉卵にほのかにいい香りの茶蕎麦。
a0105809_1383293.jpg

       わらびもちはプルプルもっちり。きなこがいい感じにからんでおいしいよ。
a0105809_1384954.jpg

茶蕎麦もわらびもちも大満足。おいし~~~003.gif
ここはクーラーもないんだけど、山の香りと涼しい風と風鈴の音がとてもいい感じなの060.gif昔ながらの建物もどこか懐かしい感じでステキでしょ。

それから、篠山へ向けてドライブ♪a0105809_1461270.jpg
あまりお腹はすいてなかったけど、とてもおいしいさば寿司が食べれるお店があるんです。


といっても10年ぶり?ぐらいにたまたま通りかかって思い出したので、せっかくだからということで行ってきました、箱鮨 澤藤さんです。




a0105809_1504972.jpg


まだ鯖の季節ではないけど、ちょうど良い感じに脂がのった鯖があるとかで頂きました。

あまり鯖寿司は好きじゃないけどここの鯖寿司はほんとにおいしいんですよ001.gif


a0105809_1523430.jpg

         鯖のこの厚みすごいでしょ~005.gif
a0105809_1543479.jpg

a0105809_1524612.jpg


a0105809_1582187.jpgちょうど笹山城跡では「でかんしょ祭り」の準備をしてました。

いつもビルの谷間で過ごしている私にとってはすごく田舎って落ち着きますね。
先日ひろ君とごたごたがあったけど、ゆっくり過ごせてすごく楽しかった。ケンカしてお互いいろいろ話せてまたひとつ仲良しになれた気がします。

これからもいろいろあるだろうけど、お互い何でも話せる一番の人でいたいですね。

また連れてってね~070.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-08-17 02:25 | Kobe
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧