Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南禅寺近くでランチ♪

京都の続き。
南禅寺から歩いてブラブラ001.gif
お手洗いをしようと思っても公衆トイレは長蛇の列。それにランチの時間だからどこのお豆腐やさんもいっぱい。
ランチの混雑時間を避けて、お茶しようかと思ってお散歩しました。
「ほんといいお天気だからきもちがいいねっ~♪」
少し歩いたところに国際会館という施設が見えます。

「ここならきっと公衆トイレよりきれいなはず。それにお茶もできそうだね~」
と中に入ると。ランチができるみたいです!!
ルヴェソン ヴェール
a0105809_13401112.jpg
ランチAコース
前菜orスープ、肉料理or魚料理、パン、デザートにコーヒーがついて\1,500とリーズナブル♪

若狭で獲れたサゴシの直火焼き トマトソース
a0105809_13423250.jpg

ごぼうのポタージュ
a0105809_13425660.jpg

豚ロース肉のロティ マスタード風味野菜のフランを添えて
a0105809_13431887.jpg

鯛のポワレ ごぼうのクーリー アオリイカと九条葱のリゾットと共に
a0105809_13432954.jpg

デザートとコーヒー
a0105809_1344287.jpg

レストランは2階だけど、見晴らしがよく紅葉している山の景観がきれいでしたよ。
ちょうど良い量だけど男性にはちょっとボリュームがたりないかも。でもお味はおいしかったです。偶然見つけたお店だったけど、なかなか穴場でした。
おなかいっぱいでまた散策。
a0105809_1493199.jpg

昔ながらの喫茶店でお茶をして、まったり。喫煙者のひろ君にはどこから見ても喫煙できそうな喫茶店だからいいらしい(笑)ったくね・・・
a0105809_13461195.jpg
それからブログネタにせっかくだから、お隣の壱銭洋食へ。
a0105809_13463978.jpg
a0105809_1347318.jpg
ガイドブックには必ずといっていいほど紹介されているかな!?ということでとりあえず!
a0105809_1348739.jpg

それから移動して夜のライトアップに続く~・・・003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-11-25 23:35 | Kyoto
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧