Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仁寺洞(インサドン)でランチ

昌徳宮(チャンドックン)をあとに、徒歩10分ぐらいで仁寺洞(インサドン)へ。
仁寺洞(インサドン)は、古きよきソウルの面影が残る、伝統の香り高いアートの街。
お土産屋さんもたくさん並ぶので散策するだけでもたのしいです。ちょっと路地にはいれば、かわいい穴場のお店もあったりします。
a0105809_12133262.jpg

a0105809_12181490.jpg
例えばこんな看板メニューもあったり。
鰻うなぎのかば焼きゃき!?カナをふる位置がおかしい~(≧∀≦)♪
それになぜかフォントも揃ってないし、『ゃ』が小さいよ(*>з<)・∵. ブッッ!!
a0105809_12145119.jpg
ここには伝統茶店も数多くあります。しかし、今日のスケジュールは非常にタイトなので、ここではランチタイムです~♪
ちょうどランチタイムでOLさんらしき、地元の人がたくさん入っていく様子をみて、ここにすることにしました。
ただ・・・インサドンにあるお店ということだけで。お店のカードももらったけどハングルでなんてお店かわかりません~だれかご存知でしたら教えてくださいまし。
 ↓ ここ、ここ ↓
a0105809_12193679.jpg

中に入れば日本語メニューがあったので、一安心。
a0105809_12204591.jpg
でも外には日本語メニューがなくて、お店にはいっても、日本人らしき人は私たちだけでした。
a0105809_12201474.jpg
ここでももちろん韓国料理~♪
ポッサムを始めていただきました。
ポッサムとは、ゆでた豚肉を野菜の上にのせて、お好みでキムチやコチュジャンや味噌(もろみ味噌のような)をまいていただく韓国料理です。
a0105809_12214881.jpg
なのでとってもヘルシー。そして豚肉なのでお肌にもいいですよねv(^_^)v
とても美味しかったです~。
パジョン(チヂミ)おいし~♪誰か写真とる前に食べてるし(笑)
a0105809_12253566.jpg
あとビビンバも頂きましたが、残念ながら写真がない~!!
ボリューム満点で美味しかったです。
我が家では基本残さないことになっているので、最後は押し付け合いになってたかも(笑)パパご馳走さまでしたァ001.gif

それからまだまだ仁寺洞(インサドン)の町を散策。ランチョンマット購入。まとめて3つ買ったので安くしてもらいましたよv(^_^)v木のスプーンにお箸とベージュのマットの5点セット。

気がつけば母はお買い物に火がついて・・・
アメジストのストラップをお友達用にと大人買いしてました。しかも日本円で。多分高く買っていると思われますが・・・
本人満足しているのでそっとしておきましょ(-_-;)
それからお腹いっぱいだったはずが、屋台にチャレンジしてみたくなった、パパ。
こちらではタイヤキ。
a0105809_12314993.jpg

a0105809_1232227.jpg

ここのたいやき。
イチゴとウ○チの形をしてます。それが韓国のタイヤキはおいしい~003.gif
a0105809_12342387.jpg

生地がとても薄くて、クレープのような!?感じ。パパ曰く日本のタイヤキより美味しいと絶賛でしたよでもこのお店だけの特徴かもしれないよね!?他のお店と食べ比べはしてないからその辺は微妙なところですが・・・でもおいしかったァ
あとちくわのなかにトッポギとウインナーがはいっているもの。
a0105809_12362725.jpg

ケチャップとかなんかついていたような。
これも美味しいとパパは食べ歩きをしていることに楽しみを覚えてましたァ。
ったく・・・糖尿病患者なのにね042.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-17 12:39 | Korea
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧