Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モントレグラスミア大阪のブライダルフェア~

久しぶりの更新です。最近は週1ぐらいのペースになってて・・・のんびり更新していきますのでお付き合いください♪
最近の週末はというと・・・式場探ししてました。
初めて憧れのゼクシイを購入し、ペラペラみても、どれもよさそうにみえて、目移りです。何箇所か式場も巡ったのでご紹介しま~す
a0105809_11295341.jpg

まず~2009年7月にオープンしたばかりのホテルモントレ グラスミア大阪。以前は梅田にあったゲストハウス?がこちらに移転してきたそうです。ここのホテルのチャペルは高層フロアにあり、ホテル内でありながら、自然光がたくさん♪
上の左の一番下の写真は、ホテルプラーク。挙式の中で二人でハンマーをもって釘?をうちます。模擬挙式でみたけど、裁判官のトントンみたいな音がチャペル内に響いてました。ホテルに自分達の名前があるなんて、有名人になったみたいですよね~。これはモントレグループだけだそうです。
ホテルプラークには、二人の名前と日付が入り、ホテルに飾られてます。中には斜めにさしてあったり、プラークのふちを打っていたりと。緊張からか?いろんなエピソードがあるそうですよ037.gif
a0105809_11312232.jpg

そしてポイントのチャペル。イギリスのコッツウォルズ地方にあるチャペルを再現したそうです。
茅葺屋根がとってもかわいいコッツウォルズの町。私もお気に入りの場所ですが、なんとなく・・・コッツウォルズじゃないと感じてしまいました。
a0105809_11322492.jpg
現実的にみてしまったのかも・・・とはいえ、中はすごくよくできていて、聖歌隊の声が非常に美しく響くように設計されていて、とてもいい雰囲気でした060.gif

披露宴会場。
a0105809_1133110.jpg
シャンデリアがとってもかわいいですね(´▽`)
そしてこの会場はのポイントは前面窓。窓を開けると高層階ならではの景色が一望できます。
関空、和歌山まで、PLの花火もみえたそうです。夜景はかなりきれいで、夜のウエディングはオススメですと担当者。
a0105809_11463522.jpg

窓をオープンするとこんな感じに雰囲気が変わるんです~ステキ( 〃∇〃)キャ-♥
しかし夜は検討してないので、残念ながら・・・
あと、ホテルの立地が・・・近くにファッションホテルもあるし、なんとなく、四ツ橋線の難波駅というのが遠方から来るゲストのことを考えるとちょっと不便かなぁ。それと、チャペルフロアにホテルのフロントがあり、結構ざわついてました。

披露宴会場はとてもかわいかったけど・・・・トータルに考えて、改めて検討することになりました。
式場探しって意外と疲れます。時間もかかるし、記入シートも多いし・・・
通常なら仮予約とか1週間待ってくれますが、1週間あったところで、他の会場ほとんどみれないし・・・
中には即決ならこの御見積で~なんてこともいわれるケースがあるようです。

ゼクシイみてあれこれここもいいねっって話してたら・・・私の両親にはあまり彼をふりまわさないようにと言われ・・・ひろくんはというと「お気に入りの会場が見つかるまで妥協しなくていいから、一緒に探すよ」って。
彼が女子のような感性を持っていることにかなり感謝でした。
ひろくん、ありがと(≧∀≦)♪
理想の式場がみつかるといいなぁ~001.gif

と・・実は先日決定しました(≧∀≦)♪
って・・・落ち着いてまだ会場の写真がとれてないんです(汗)またご報告いたします~
[PR]
by anuenue-jun | 2009-09-07 23:51 | Wedding
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧