人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛騨高山秋祭り

連休に飛騨高山の秋祭りに行って来ましたぁ♪
秋のお祭りは八幡祭りと呼ばれ、祭の起源は16世紀~17世紀とされ、今日まで伝統行事として受け継がれています。日本三大美祭のひとつだそうですよ。
今回は私の両親にひろくんと4人で強行の日帰りです。またまたパパの思いつき005.gif

毎年、10/9,10に開催されるらしく今年は土曜日だからチャンスだということで。土曜日の早朝4時出発。途中ハイウェイでは、なんと0度!!防寒対策を考えてなかった私。
あまりの寒さにびっくり(((((*゜Д゜))))そして高山に7時半到着です~♪
まず、祭行列です。なんだか時代がさかのぼったみたい?
飛騨高山秋祭り_a0105809_1173792.jpg
飛騨高山秋祭り_a0105809_118171.jpg

ここから出発して、屋台の曳きまわしです♪
飛騨高山秋祭り_a0105809_1194878.jpg

凄く優雅で華やかな屋台
飛騨高山秋祭り_a0105809_11103967.jpg
飛騨高山秋祭り_a0105809_11105984.jpg

巧みな動きを披露するからくり人形。
飛騨高山秋祭り_a0105809_11124451.jpg
飛騨高山秋祭り_a0105809_11125735.jpg
飛騨高山秋祭り_a0105809_11131322.jpg





屋台が勢ぞろい♪
飛騨高山秋祭り_a0105809_11133649.jpg

こちらのみたらし団子は甘くないお醤油のお団子。
飛騨高山秋祭り_a0105809_11141537.jpg
飛騨高山秋祭り_a0105809_11142764.jpg

香ばしい匂いにつられてついついね(笑)
個人的には甘いみたらし団子のほうが好みかも(≧∀≦)♪

続く・・・
by anuenue-jun | 2009-10-14 22:34 | プチ旅行
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧