Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Asia & Nishinomiya( 4 )

上海市内観光

a0105809_123352.jpg
上海市内観光です~♪
自転車は専用レーンがあって、これまた自転車がおおくてびっくり!(・。・)b写真にはわかりずらいけど、ほんと自転車が多いの。ニュースでみるイメージそのままだったよ!


a0105809_135439.jpg 最初に向かったのが新天地。
旧フランス租界の街並を再現した、最近にわかに注目を浴びている人気観光スポット。でも早朝なのでお店も空いてないし、散歩のみなの。
今世紀初頭の黒煉瓦を外壁にした住宅 石庫門 を改造したショップやレストランが、なかなかよさそうなお店がありましたよ。

ここは、ツアーじゃなくゆっくり行きたかったよ・・・
Cherryさんのダイアリー でステキなレストランの写真が見れますよ!
ほんとゆっくりしたかったな~(。_。)ふかひれおいしそうだし・・・



a0105809_152634.jpga0105809_19499.jpg
それから昨日の外灘の夜景と並ぶ2大観光スポットといわれる 豫園へ。
豫園は外灘と並ぶ上海2大観光スポットのうちの一つであり、上海に来た観光客はほぼ必ず訪れる場所だそうです。
庭園内はまるで迷路みたいでした!?

a0105809_1103479.jpg

多分、豫園のなかにあった仏像。たくさんあるなか、頭の上にまた頭がある仏像が何体かあるらしく必死にさがしてました(笑)

手前にあるでしょ~(^O^)
なんかひとつひとつ表情が違ってておもしろいでしょ!?

今日はこれからアロハチャンネルみたいから(^O^)
この辺でごめんなさい。続く・・・
[PR]
by anuenue-jun | 2007-12-08 01:14 | Asia & Nishinomiya

Shanghai

a0105809_10164047.jpg去年のちょうど今日、母と妹の3人で思いつきの 上海→杭州 に旅行へ行ってきました♪
中国といえば、妹のりょうちゃん。就職試験で、北京を英語で書くという問いに、香港にちなんで、peng kong と書いちゃった(爆)りょうちゃん暴露しちゃってごめんね (〃^∇^)o_彡☆
そんなことで母と娘の3人初めての、Shanghai 珍道中!?の始まり~♪

今回はツアーに参加。
事前に全く調べてなかったので、連れて行ってもらう旅行だったからかなり記憶がうすい・・・思い出しながら書くから、間違えてたらお許しくださいね。
到着後すぐに、街並みを見ながらa0105809_10171784.jpg* + ☆°.゜ ** + ☆°・外難の夜景観賞* + ☆☆°.゜ ** + ☆°
へ連れてってもらいました。
ここは、大河、黄浦江(こうほこう)の東に広がる浦東。
アジアの金融の中心を目指して、金融関連の施設が次々建てられてます。発展する中国の象徴ともいえる 景観を眺められるエリアです。特にライトアップの夜景はオススメですよ(*´∀`*)
写真の左側の、建物中央に球体があるでしょ。これは東方明珠テレビタワーといって、高さ468m。
アジアで最高、世界でもカナダのトロント、ロシアのモスクワのテレビタワーに次いで3番目に高いんだって。この日はあいにくの曇り空。ガスがあってあまりきれいにみれなかった。ほんとはこんなに ↓ キレイみたいよ。同じ場所だと思えないぐらいにキレイだし!(・。・)b ちょっと写真拝借しました(*´∀`*)
a0105809_10203565.jpg

その後どこかのレストランで飲茶を頂きました。
お食事は、夜景がきれいに見れなかったこと、遅延のお詫びで、ツアコンさんがご馳走してくれたの。確かに予定にはなかったけど、これもツアー代金に含まれてるのかしら? とか思いながら・・・名前わすれちゃったけど、ツアコンさんご馳走様でした♪

おなかいっぱいで、ホテルに戻って就寝です(-_-)zzZZZ
[PR]
by anuenue-jun | 2007-12-07 12:30 | Asia & Nishinomiya

Mambo

a0105809_13385288.jpg
a0105809_13404571.jpg
バンコク市内にある、Mambo へ行ったときのこと
ここは、ニューハーフショーをみせてくれるところ♪もともと映画館だったところを改装しているので、階段式になった客席は250席という大型ホール。華やかに着飾った美しいダンサー達が、華麗なショーをみせてくれますよ♪
なかにはすごい人もいるけどね(笑)セットや衣装もすごくて。


a0105809_13411013.jpg華麗なショーも然ることながら、観客を巻き込んだコミカルなショーもあり、楽しませてくれるの(*^O^*)
観客はほとんど日本人?てなぐらい日本人はニューハーフ好きなのかしら?
日本人に受けるようなショーになってます。

松田聖子さんのそっくりさんがいたり♪超~きもい男?のような女の人?がでてきたり(笑)でも、女性も顔負けしそうなぐらいの美人な人もいるんですよ!
ダンスあり、熱唱あり、コメディーありでバンコクの夜の定番スポットでしょうか(*^O^*)/
a0105809_13415483.jpg

BTSのプロムポン駅からも徒歩でいけるので、便利ですよぉ。というか、私はホテルが近かったから徒歩圏内でした。
帰りにタイ式マッサージをして一日の疲れを癒したのでしたぁ~♪

Mambo: 496 Sukhumvit Rd,(Soi22 24)Khaeng Klongton,Khet Klongtoey,Bangkok 10110
พาไปส่งที่ แมมโบ้ คาบาเร่ต์ โชว์ อยู่ระหว่างสุขุมวิทซอย 22 กับ 24
[PR]
by anuenue-jun | 2007-11-13 12:53 | Asia & Nishinomiya

MUAYTHAI (ムエタイ)

a0105809_17291093.jpg
タイの国技にムエタイ。
初めてバンコクに行ったときに観戦しました~♪
滞在期間も2週間ほどあったことから、郊外へ行ったり、タイ語を習ったり、衣装をきて記念撮影、象のトレッキング、日々エステにマッサージと・・・いろいろ体験しました♪
この頃仕事やめて時間があったの(笑)

a0105809_17314164.jpg格闘技には全く興味がないけど、初めてのバンコクでかなりはまってしまい・・・
なぜか、リングサイドで観戦。

ムエタイは日本の相撲にあたる神聖なスポーツ。
試合の前には、必ずワイクルーを踊ります。確か、両手を挙げて、い~と巻きまき みたいな♪ことしていたような・・・!?(゚∀゚)
試合中も音楽が流れ、選手達はこのリズムに体をあわせながら、戦っています。
タイ独特なメロディでしかも、生演奏なんですよ♪

a0105809_1731568.jpg観客の声援がかなりすごいのォ!どうやら、賭け事をしているみたいで、ムエタイは庶民の娯楽だとか!?
日本の野球と競馬みたいな賭け事をプラスしたような感じかしら?ほんとにタイ人にはかなり人気があるようです。

ルールを全く知らない私たち!(・。・)b
最初は雰囲気をみて楽しんでいたけど、途中飽きてきて観客の熱中振りを観察して笑ってました(*^O^*)
試合後は選手の方と写真とかもとらせてくれて、なかなか楽しかったです♪

a0105809_1740684.jpg私は黄色の衣装のほう * + ☆°.゜ ** + ☆°・
[PR]
by anuenue-jun | 2007-11-09 22:32 | Asia & Nishinomiya
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧