Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Tokyo marathon( 22 )

東京マラソン完走Tシャツ

a0105809_2325344.jpg
東京マラソンのTシャツとメダル003.gif
去年のに比べると日本っぽいデザインになった感じでしょ。
アシックスのサイバードライだから生地はよさそうですよ!
暫くはたんすに大切にしまっておこうかな。なんか価値があって袖をとおすのがもったいない感じです~001.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-02-19 23:25 | Tokyo marathon

東京マラソン大会当日②

東京タワーを横目に見ながらお友達のいる20km地点を目指します。
今度は見逃さないように、聞いていた目印をさがしながら・・・
そしてお友達に無事にあえました。チョコレートを補給して、写真もとって003.gif
とっても元気いっぱいもらいました!沿道の声援もすごいんだけど、お友達がいるとまたぜんぜん違う。待ってくれる人がいるんだもん。頑張らなくちゃって!
ほんとに感謝です。ありがとう016.gif
それからしばしのお別れ。
銀ブラならぬ銀走?です。
30KM付近の浅草を目指してひたすら走ります。ちょうどこの付近から、左ひざに痛みが・・・
a0105809_1565228.jpg

浅草についたころには、両膝に痛みがありました007.gif
何度も立ち止まりストレッチをしてみるものの、少しの間の回復はするけど、そう長くはつつかなくて・・・
でももうあと12kmだもん。ここで収容されるようなことだけは、絶対やだ~と思ってね。
自分に言い聞かせ、私にはできるできるって060.gif
痛いのはみんな一緒で、周りにいるランナーもみんな辛そうでした。
30kmからがほんとにマラソンの勝負なんだな~ってつくづく実感しました。

それから35km付近築地を通り抜けて、でもこのころの景色を楽しむ余裕はほどんどなく・・・写真もないの009.gif
最後に川を渡り、ここで何度かアップダウンが続きます。
確か昨日食べたもんじゃの月島も通ったみたいだけど、どこが月島なのかさっぱり045.gifわかんないし。
このとき横風と追い風がつよく、上りはふつうにきついし、下りは膝に負担が・・・走って膝に衝撃があるとかなりつらかったので、とにかく早歩きをしました。

41km地点でまたお友達と再開。不思議とそれまで痛かったはずが、またお別れした後は走ってた003.gif
長くはつづかないんだけどね・・
この調子でいけば5時間台でいけるとな~と思って、とにかくゴールを目指しました。
a0105809_152822100.jpg

無事に完走!
応援してれたみんなのおかげで、ここまで頑張れたよ。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとにありがとうございました。

公式タイムは3月中旬に連絡来るみたいです。また報告しますね!


Point  Split     Lap    Time
5km          00:51:15  10:01:15
10km 01:24:05  0:32:50  10:34:05
15km 02:01:56  0:37:51  11:11:56
20km 02:34:56  0:33:00  11:44:56
25km 03:15:58  0:41:02  12:25:58
30km 03:57:27  0:44:36  13:52:03
40km 05:27:19  0:45:16  14:37:19
Finish 05:46:14  0:18:55  14:56:14
[PR]
by anuenue-jun | 2008-02-19 15:35 | Tokyo marathon

東京マラソン大会当日①

大会当日。
不安と楽しみとで何度も寝がえりをうち、眠りが浅かったのかな?6時にぱっちり目が覚めました。天候は晴れ058.gif気温は2度。
しっかり朝ごはんを食べて7時20分ホテル出発です。

前日に荷物の預ける場所など確認済みだったので、慌てることなく荷物を預けることができました。お友達に買ってもらったレインコートもかなり重宝したもんね。ありがとね016.gif
a0105809_12474172.jpg
さてスタート前にトイレといれ。と思ったらこの通りの渋滞です。あんなにいっぱいあったけど、3万人のランナーだもんね005.gif
a0105809_12592398.jpgスタート前に松村邦洋さん発見。
テレビでみるように、まんまるしてました。完走できたのかしら?

体が冷え切ったらだめだと思って、いつも以上に念入りにストレッチ。

でもやっぱり寒いね。
スタート前に2回もお手洗いに行きましたよ(笑)












すごいひと。
a0105809_136020.jpg

a0105809_13121765.jpg

それにしても都庁は立派ですね。東京まで来たんだ。しかもこれから42.195km。ここまで来たらやるしかないと思った瞬間でした。

9:10、いよいよスタートです。
といってもスタート地点につくまで、たぶん15分ぐらいトボトボゆっくり歩くことに。
a0105809_13152138.jpg

スタートまでに2時間弱ほど外で待っていたから、ストレッチを十分にしたとはいえ、体は冷えていました。ここから10km近くまでは下りが続くコース。
ここでオーバーペースすると、あとで大変なことになるというから、とにかくマイペースを保つようにしてました。
走り出してしばらくすると、電車の高架下で男性陣が用をたしてました。あまりにすごい御一行様の光景にブログネタになるなと思ったけど、さすがに写真とれなかったよ(笑)

a0105809_132657100.jpg途中馬場アナに遭遇しました。走っている姿も、美しい001.gif10km地点でお友達が待っていてくれたのですが、東京の地理をほとんど知らない私。いろいろ聞いていたけど、見逃して通り過ぎてしまいました。残念008.gif
寒い中まってくれていたのにごめんね。でも同じコースを引き返してくるので、また移動してもらって20kmあたりで合流です。

ハワイでも感じたけど、東京もボランティアに、沿道の声援がすごかったです060.gif歌舞伎町商店街では大学生が応援合戦。威勢のある声すごかったァ。
防衛省前でも、ブラスバンドの軽快な音が響き渡ってました。

a0105809_13411356.jpgそれだけでなく、あちこちで太鼓の音色や、阿波踊り?ベリーダンス、チアリーディングなどなど・・・
子どもたちや大人も手を差し伸べて、ハイタッチしてパワーをもらったよ003.gif

途中、勝俣さんもみかけました。

沿道の声援に笑顔で応えてたよ。












a0105809_13564683.jpg

東京タワーを見ながら、お友達のいる20km地点を目指すのでした。
ここまではトラブルなく順調。楽しく走れました003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-02-19 14:06 | Tokyo marathon

東京観光

皆様あたたかいコメントありがとうございました001.gif
無事に完走しました!結果は5時間46分。
公式タイムは3月中旬にわかるみたいです。多分スタートまでに10~15分はかかっていたので、実際には5時間半ぐらいで完走できたと思います。
ほんと応援あってこそ、ここまで頑張ることができたので感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
レース当日はゆっくりかいていきますね。
a0105809_06326.jpgまず東京ビッグサイトへエントリーしに行きました。
会場内はお祭りの雰囲気につつまれていて、私もハイテンション070.gif
前日興奮してなかなか寝れなかったにもかかわらず・・・元気でしたよ。
それから、お友達が待っていてくれたので、ホテルへチェックイン。
新宿のカフェでお茶して、それから前から行ってみたかった秋葉原へ。
a0105809_0112059.jpg

お姉さんを囲みメンズ達が喜んでいらっしゃいました003.gif

a0105809_0141041.jpg

a0105809_0272577.jpg秋葉名物?のドネルケパブ
とりあえず、名物ものということで私もいただくことに。もっちりしたパンに、お肉とキャベツががっつりはいってましたよ。
うん。ボリュームありました!
他にもソースをいろいろと選べましたが、オリジナルでもしっかりお味がついてましたよ。




それから父に頼まれた虎屋の羊羹を買いに六本木にある東京ミッドタウンへ。
a0105809_0184489.jpg

大阪でも売っているんだけどな~と思いつつ、お小遣いをもらっていたので(笑)とりあえず、おも~い羊羹持ち帰りましたよ026.gif
老舗だけあって、しかも東京。暖簾がかっこいいでしょ。

それから、月島いってもんじゃ焼きです043.gif
a0105809_030651.jpg

a0105809_0313450.jpgメンタイモチチーズのもんじゃとあとイカ墨のもんじゃ。あとあんこまきを頂きましたよ。とってもおいしかったです。あんこまきって初めて食べたけど、クレープのような感じで生地はでももっちりしていて、自分で鉄板でやいてそれからこしあんをのせてくるりと巻いて食べるの。おいしかったァ~。
ご馳走になっちゃいました001.gifお二人ともありがとね016.gif
一日観光に連れてってもらい、ホテルまで送ってもらいました。しかも翌日の荷物を預けるところからトイレの確認までしてもらって、ほんとに感謝です。
a0105809_0485841.jpg

簡易トイレこんなにずら~りとならんでましたよ。
それからお部屋に戻って翌日の用意をして、おやすみです。
ほんと充実した一日でした。
なんだか翌日のこと考えると楽しみと、緊張というか不安と興奮で、いろいろごそごそして0時に就寝。
翌日は6時起きです。さ~~~明日は走りますよ!!
[PR]
by anuenue-jun | 2008-02-19 00:55 | Tokyo marathon

エントリー

a0105809_1249185.jpg

a0105809_1249288.jpg

無事にエントリー完了しました(^-^)v
会場内で小池監督?小出監督?発見。
今から新宿でチェックインして友達と合流です。
早く荷物から解放されたい(+_+)
[PR]
by anuenue-jun | 2008-02-16 12:48 | Tokyo marathon

東京マラソンへいってきます

a0105809_017555.jpg今日、ANA018便で上京しま~す。9:00出発だからちょっと早起き。お寝坊しないようにしなくちゃね。

相変わらず時間あったにもかかわらず、さっきまで用意してました。ブログもいろいろ更新したい内容あるけれど・・・ちょっと保留で、帰ってゆっくりUPしま~す。

今日は軽く1時間歩いたり走ったりしてきました。トラブルもなく順調。
トレーニング不足はいまさら焦っても仕方ないし、とりあえず完走できるように一生懸命頑張ってきます003.gif





中継入るみたいです。

2/17日本テレビで全国ネット
9:00~11:40

11:55~16:25
日本テレビ(関東ローカル)

9:00~16:30
日テレG+

21:00~24:00
BS日テレ

もし早起きできたらみてくださいね!
当日このウエアで走ってます070.gif

いってきま~す003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-02-16 00:31 | Tokyo marathon

六甲山の氷の祭典

a0105809_22173396.jpg
土曜日長居競技場で15kmのランをしてきましたよ。
自転車で先導してもらいながら走ったので、いいペース配分で走れたかな。でも単純にこの3倍か~と思ったら恐ろしいけど、あと5日後には当日を嫌でも迎えるということで。
今日はあいにくの雨で走ることできなかったけど、今のペースをしっかりインプットして、完走目標に頑張ります!

a0105809_22225157.jpg
それから、急な思いつきで六甲山の氷の祭典を見に行きました。この日はとても暖かくお昼ランしていたときは11度ほどの気温があったにもかかわらず、六甲の中腹あたりでこの気温です。
a0105809_2224475.jpg

前日ニュースで特集をしていたそうで、頂上のガーデンテラスに着くとこの渋滞。私達は芦屋のほうから登ってきたので渋滞を避けることができたのがよかったよ。
途中ふぶいてきてて、車は雪の装備していなかったので無理かなと思ったけど無事にたどり着くことできました。
a0105809_22264711.jpg

頂上にあるお店。
a0105809_22274265.jpg

a0105809_22281597.jpg

六甲ガーデンテラス
a0105809_22291625.jpg

a0105809_22315883.jpg

a0105809_22325493.jpg

a0105809_2234685.jpg

a0105809_22351280.jpg

a0105809_22361630.jpg

a0105809_22372218.jpg

どの彫刻も素晴らしく、ライトアップされていてとてもキレイでした。
しか~し急な思いつきもあって、寒さが厳しくあっという間に退散003.gif
六甲山の氷の祭典は第4回を迎えたそうです。
これからも続けていってほしいですね001.gif
それから神戸へ下山。
a0105809_22441418.jpg

神戸空港にはいったことあるけど、中に入ったことなかったから、ちょっと見学に。
a0105809_22451833.jpg

私飛行機すきなんですよ。だって~乗ったら旅行にいけるもん003.gif
飛行機の飛び立つ瞬間が、これから始まる旅の楽しみでいっぱいで、
とてもわくわくします。
そして、土曜日には東京へ旅立つもんね070.gif
東京マラソンまであと5日。忘れ物のないように準備早めにしておかなくちゃね003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-02-12 22:49 | Tokyo marathon

東京マラソンまであと20日!

今日は照明写真をとりにきれいにしてお出かけ。
それから、帰ってすぐにランニングに出かけました。気合いれて2時間だ~なんて思ってたけど、途中雨が降ってきて70分のランニングで終了。
まだ走りたい気持ちはあったけど、もう大会までもあと20日間。
ぜんぜん長距離走れてないけど、大会前に無理するのは禁物みたいなので・・・

この調子で日々走りこんでいこうかなと思ってます003.gif

今日は終日雨がふったり057.gif、どんよりした一日でしたね。
明日は晴れるといいな~058.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-01-29 18:19 | Tokyo marathon

ホテル予約とれましたァ

昨日いろいろ悩んだ末、新宿のワシントンホテルの予約とりました。
私ほんと田舎者で・・・東京ほとんど知らなくて。
一人旅も始めての経験で、といっても東京で会社のお友達が応援に来てくれるので、かなり心強いです003.gif
はたのさんにかなちゃんありがとね016.gif前日は早めにINするので、遊んでね060.gif

いい感じに準備もできたことだし、一安心。あとはゴールできるようにトレーニング!
東京マラソンは7時間以内に走らないとだめなんですね。
交通規制もあって、あちこちで関門があって・・・・
フルマラソンは1度ホノルルで走った経験以来のことで。
しかも記録は7時間強。
なので今の私のトレーニングからいくと、無謀ともいえるこの挑戦。
初めてのときは、歩いたりしてたから、痛めることなかったけど・・・

でも今回は走りきりたの。だから途中膝とか痛めたりとかして、関門でひっからなかな~とか。ゴールまでたどり着けるか心配になってきました008.gif

いまさら、なんだかんだ言っても仕方ないからね。とにかく後悔する事のないように、当日までしっかりトレーニング頑張ります001.gif
今日はこれから2時間走いってきま~す060.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-01-19 11:41 | Tokyo marathon

2時間ランニング 気温4℃!!

今日はまっすぐ帰宅後、宣言どおり2時間のランニングに出かけました。とても寒くてトイレにも立ち寄ったけど、それ以外は休むことなく走り続けることができましたよ。
しか~し、左ひざの痛みはないけど、久々のランに微妙に筋肉痛です008.gif

途中気温を確認するしたら、4度。ヒャ~005.gif
ウエアーの体感温度は温かいけど、手はかなり冷たかったよ。

いつもならUターンして帰るところだけど、仕事終了近くに遠隔コーチより連絡もあって003.gif宣言している手前頑張れました038.gif
いつもあたたかい応援メッセージくれるみんなに感謝です。

今日東京行きのチケットを手配したんだけど・・・・希望していたホテルの予約がまだとれず、キャンセル待ち。いつもながらぎりぎりまで行動できないわたし・・
もう少し早くに予約すればよかったよ。
予約取れますように。まっなんとかなるか~003.gif

あと東京マラソンまでちょうど1ヶ月!この調子で頑張りま~す070.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-01-17 00:03 | Tokyo marathon
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧