Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Kobe( 42 )

出発

お友達が今日プーケットに旅立ちました007.gif
なんて、2週間弱の旅行です(笑)この日本の寒さから脱出できるとは、ほんとに羨ましいね~♪せっかくの関空出発なので、昨日我が家に前泊してもらいました003.gif
約1年半ぶりの再会。彼女を南港までルンルンでお迎えに。久しぶりの一人ドライブ。
あまり一人でドライブすることになれない私は・・・ナビの設定がうまくいかず・・・撃沈。
南港までスイっと高速で行くはずが、一般道で70分ほどの長距離ドライブになってしまいました。ほんとは予定より早く到着するはずだったのに、ごめんね~。

それから、お買い物の用をすませ、おうちに戻ってランチ。ぷ~ちゃんとご対面。みいちゃんを気にいったらしく、ベロベロ攻撃。
それから、三宮でまりこさんに合流し、3人でお鍋を食べてお茶をして、たくさんおしゃべりして♪楽しかったぁ。
いっちい、みてるかな?!懐かしいでしょ(≧∀≦)♪
明日はなんと・・・同窓会のようにみんな集まるよ(笑)また報告するね~。三宮の帰りにひろ君がお迎えにきてくれましたぁ。それから、みいちゃんが行きたいと言ってた、
六甲山の夜景* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + ☆
a0105809_17103973.jpg
六甲山から、また神戸にもどりイルミネーションを堪能して帰りました。
a0105809_1711440.jpg
ひろくんありがとね。
昨日はすごく寒かったでしょ。帰ってお風呂でよ~く温まり、遅くまでぺちゃくちゃおしゃべり。ほんと楽しかったぁ(≧∀≦)♪
もうすぐバンコク到着かな?私もいきた~~~いよぉ。

皆様よい週末を~003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2010-01-15 17:15 | Kobe

蚊~~~~~~!!!!

六甲さんのドライブの帰り、北野で用事を済ませ、北野坂にあるスターバックスでプチ休憩063.gifひろ君は愛煙家なので、もちろんテラス席。
この洋館は重要文化財に指定されます。
a0105809_122758100.jpg

心地よい風でいい感じだったはずが、こんなこと何年ぶり?ってなぐらいに数箇所・・・
たぶん10箇所ぐらい。蚊に刺されました(泣)
そんな長居したわけでもないのに・・・・ここ数年、ふつうの蚊に刺されると蜂に刺されてたぐらいに腫れるんです。
皮膚科の先生によると、免疫力が低下してるんでしょうね・・・って。それだけ。確かにあまり蚊にさされることなけどさ・・・
おかげで昨日から、かゆみ止めパッチしてます。
子供みたいで恥ずかしいわぁ(T_T)
[PR]
by anuenue-jun | 2009-06-29 12:31 | Kobe

御影高杉のケーキ♪

御影 高杉のケーキ♪
仕事帰りについついデパ地下に引き寄せられました037.gif
イチゴショート
a0105809_16531526.jpg

イチゴタルト
a0105809_1654869.jpg

蜂蜜とピスタチオのムース
a0105809_16543570.jpg


ケーキひとつがボリュームがあって、もう少し小さくてもいいかな。
食後に食べたからおなかいっぱ~~~~い。でもおいしかったァ。
ダイエットしようと思いつつ・・・甘いものはやめられませ~んヽ(´▽`)/

我が家のいつもの光景。

遠くにいるアロ君が見つめる先には、父が帰宅。
いち早くキャッチしてドアの前で待ってるんです~(≧∀≦)♪

帰ってそうそう、パパの目じりが下がるのは言うまでもありませんよ(笑)
a0105809_17223971.jpg

[PR]
by anuenue-jun | 2009-04-16 00:51 | Kobe

ひろ坊主その② sunset

淡路島のサンセット058.gif
a0105809_1213943.jpg

夕日がきれいです~
a0105809_1215423.jpg

a0105809_122979.jpg


今日はヨーデルの森でアルパカをみてきましたァ~すごくかわいくって:*:・(*´∀`*)
癒しけい~
またアップしま~す003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-04-12 23:57 | Kobe

緑地公園~夙川のサクラ

日曜日いいお天気だったので、お弁当もって服部緑地公園へいきました。
a0105809_14564191.jpg

a0105809_1457172.jpg
去年の今頃は張り切ってお弁当作ったけど・・・
朝一に免許の更新に行ってた彼に対し、私は寝坊(-_-;)ごめんね~。

ゴールドでなくなった彼は、一時間の有料映画をみてきたそうです(* ̄∇ ̄)プップッぷ。
私は来年こそゴールドだぞォ~(* ̄∇ ̄)v多分。。。
a0105809_1459914.jpg

そんなことで、お弁当を買っていきました。↑ついて早々お弁当食べたから写真は夕方です。

とてもいいお天気で、お弁当食べたら芝生に寝転んでお昼寝。
日向ぼっこしてとても気持ちよかったぁ。それから彼の家に荷物をおいて、バイクに乗り換えて、夙川へ。

a0105809_1555980.jpg
a0105809_1562396.jpg

a0105809_1564754.jpg
夙川の桜は低くて手が届きそうなところに咲いてます。
川沿いに長く続く桜の下をお散歩。また違った感じでとてもキレイでしたぁ。

a0105809_1583391.jpg

[PR]
by anuenue-jun | 2009-04-06 01:31 | Kobe

パッパパスタでランチ♪

もうすぐ4月だというのに寒い日続きますね。
この時期風邪を引いてしまう人いるんだよね045.gif

私もその一人になってしまいましたぁ042.gif朝から喉がいたくて・・・
うがいしてなんとか退治しなくちゃね。
a0105809_1154043.jpg
休日の午後、パッパパスタ</a>へいきました。
名前のとおりカジュアルで気軽にいただけるイタリアンです♪関東に5店舗ぐらい?と関西には西宮だけです。とてもお手ごろにランチがいただけま~す♪
前菜
a0105809_11524592.jpg

確か「和風キノコのペペロンチーノ」だったような!?
a0105809_1153213.jpg

写真とる前にマゼマゼしちゃいました(-_-;)だってお腹すいてるんだもん・・・
マルゲリータ
a0105809_11533520.jpg

こちらも半分食べてから、気づいたし( 〃∇〃)ここのナポリピッツァは高温の窯ですばやく焼き上げるそうです。生地も一枚づつてでのばしてくれるので出来立ての<span style="color:rgb(255,102,51);">「ほっか♪ホッカ~つくりた~て♪」</span>←最近このCMお気に入り。おいしかったァ003.gif

そしてデザート。
a0105809_11542946.jpg

こんなにかわいく出てきました。これならお子ちゃまも喜ぶね(*^O^*)

と思ったら、向かいにいた彼も・・・
「僕の、うさぎさん~♪」
と笑顔でした(≧∀≦)♪
a0105809_11544647.jpg

参りました037.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-29 00:07 | Kobe

須磨離宮公園°゜・ 。** + ☆

週末とても暖かかったので 須磨離宮公園 へお出かけしてましたァ。
a0105809_1548694.jpg
a0105809_15471920.jpg
ちょうど梅が見頃を迎えています。すごくポカポカしていたのでお弁当を買って出発です~♪
この公園はとても広く緑がいっぱいで、四季折々のお花が楽しめます。アスレチックとか、長~い滑り台なんかもあって子供達は汗かいて遊んでましたよ。
菜の花もきれいだね~056.gif
a0105809_15492327.jpg

a0105809_15494471.jpg

私たちは、ついて早々お弁当タイム~梅園までは公園の端まで行かなくちゃならないんだもん。花より団子です037.gif
米八さんのおこわ弁当
a0105809_15501166.jpg

あとデミグラスソースのオムライス~♪
a0105809_15502443.jpg

どっちもおいしかったァ。
少し公園内を歩いて梅園へ。
a0105809_15504991.jpg

近くにつく頃には梅のいい香りでしたよ。
a0105809_15512077.jpg

a0105809_15515285.jpg

とてもキレイな梅に満足。
それから・・・公園の近くに短大時の親友が住んでいるんです001.gif
出産予定は今週ということもあって。ひろ君にお願いして連れて行ってもらいました。
貴重な妊婦姿をみれてよかったァ。それに元気そうだったので何よりです。
結婚してからあまり会う機会が少なくなったけど、大切な友達に彼を紹介できたことも良かったし~。女の子が生まれる予定です。今から赤ちゃんに逢える日が楽しみです016.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-02-17 15:56 | Kobe

超ボリューム!!ダブルクォーターパウンダー・チーズバーガー

a0105809_1541656.jpg
日曜日のブランチ♪久しぶりのマクドナルドへ行きましたァ。
店員さんは、みんな黒いTシャツ姿。
新発売のダブルクォーターパウンダー・チーズのAPみたです。
ついつい乗せられてしまい、彼はダブルクォーターパウンダー・チーズのバーガーのセットを注文。私はジューシチキン♪何がなんだかよく分からず頼んだのですが・・・
a0105809_15414016.jpg
これ通常のビーフパティの2.5倍だそうです。しかもバーガーだけで、カロリー830kcal!!
a0105809_1542614.jpg

それにプラスポテトにカフェオーレだからね。軽く1,000kcal越え~~~
恐ろしいです~~~!!
[PR]
by anuenue-jun | 2009-02-09 00:44 | Kobe

神戸にしむら珈琲

a0105809_1736924.jpg
神戸にしむら珈琲 へ久しぶりに行って来ました。
にしむら珈琲 は戦後間もない1948年に開業したそうです。
建物は、ドイツ風の木組みの様式。
建物がたくさん並ぶと絵本にでてきそうな風景ですね045.gifドイツいってみたいなぁ070.gifHPによると、北野店は会員制の特別な喫茶店だったらしく、阪神大震災後一般開放されたそうです。
だとすれば北野店に行けばよかったなぁ・・・

戦後、喫茶店でお茶するって、贅沢だったんでしょうね。
この丸みを帯びたマグカップがかわいいでしょ063.gif
a0105809_17363662.jpg

アップルパイ。さくさくで程よい甘さでとても美味しかったですよ~♪
a0105809_17364787.jpg


そうそう昨日、コアリズムやってみました。
なかなか楽しかった♪良ちゃんとおしりフリフリ♪
そして、夜のおやつを昨日から控えてます(やめたんじゃなく?)


あ~~甘いもの食べたくなってきたわ026.gif
三日坊主というかこれでは1日だけじゃん!!

誘惑には負けませぬ。
[PR]
by anuenue-jun | 2009-01-22 17:50 | Kobe

六甲人口スキー場で初滑り♪

今年初滑り。六甲人口スキー場に行って来ました001.gif
初滑りということもあって、朝からひろ君はノリノリで。
普段なら朝なかなか起きないのに、この日は私が電話で早くに起こされました。ほんと子供みたいだし037.gif
ナイターだけど、その前にタイヤをスタッドレスに履き替えて。その待ち時間にDEPOに行って、ボード用品をちら見。ちら見のはずが、一時間半ほどお店であれこれ試着。
「じゅんこのお買い物はながいわっ」と言いながらも。試着室へあれこれいろんなウエアを持ってきてくれて。一緒さがしてくれたおかげでいいお買い物ができましたよ。
ありがと。
それから帰宅して、新しいウエアに着替えて出発です~070.gif
a0105809_1248562.jpgコースはかなり短いけど、ひろ君のお家から芦有道路を通れば30分でスキー場に到着できるから、そのままウエア着て帰れるしお気軽♪この日は芦屋や神戸でもミゾレが降るぐらい寒かったので、六甲の下ですでに気温はマイナス2度。
上に上がるとマイナス6度。

意外と寒くて薄着だったことちょっと後悔。
a0105809_12554613.jpg

下から見上げる六甲は真っ白だったけど、上がってみれば風もなくすごくいいお天気。星もお月さんもきれいにみえましたよ。
私もボード歴ながいので普通にすべれるけど、キレイに滑れるこつをひろ君に教えてもらうことに。
a0105809_125809.jpg

彼は意外と多趣味なんです。ダイビングとスノーボードはインストラクター直前まで資格をもっています。学生の頃、卓球は国体選手。あとテニスに乗馬と。でも極めるところまでいってないところが、ひろ君らしい037.gif
a0105809_12591541.jpg
それで基本に戻り、言われるとおりに滑ってみるけど、これが以外に難しく、私派手に転びました005.gifひろ君にあとを追っかけてもらいデジカメで動画を確認。自分の滑りを見ることないから嬉しいです。結果上達したのか?してないのか!?微妙だけど楽しく滑ったからいいもんね。
お月さんがとってもきれいでした。肉眼ではもっとキレイにみえたよォ001.gif
a0105809_1303856.jpg
ほんとは早く帰る予定が、結局ナイター終了時間まで遊んでました003.gif


a0105809_131322.jpg

誰かが作った雪だるま。親子で作ったのかな!?
かわいいね001.gif

よって昨日は終日ごろごろ。

転んだときに手首をついたおかげで手の付け根が痛くて、両腕ごと筋肉痛です。

そして今日はフラ。頑張りまぁ~す060.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-01-13 12:53 | Kobe
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧