Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Osaka( 44 )

La Baie でランチ♪

約1年ぶりに、リッツにあるLa Baie(ラ・ベ)へランチに行って来ました069.gifお世話になったギャルソンさんもいらっしゃって、私たちのことを覚えてくれてました。プロフェッショナルな接客はさすがだな~と感心(≧∀≦)♪

アボガドクリームのなかには季節の野菜にたこ
a0105809_13492968.jpg

無塩バターと海草バター、ローズマリーとペッパーの岩塩
パンがおいし~海草バターは、ほんのり海苔の香りがしてお気に入りです。
a0105809_13495011.jpg

フランス産のホワイトアスパラとアスパラガスのムースにポーチドエッグ
a0105809_1350787.jpg

オニオンムースとグリンピースのスープに 生ハムのクロカンムッシュ
a0105809_13502590.jpg

その場でグリンピースのスープを注いでくれます。
a0105809_13504032.jpg
グリンピースがこんなにおいしくいただけるとは、ほんとびっくり043.gif
私はお魚、おこぜに巻貝だったかな?
a0105809_13513084.jpg

ひろくんは、鴨肉の~オレンジ風味のソース~
a0105809_13515912.jpg

デザートは、チョコレートアイスにフォンダンショコラ♪
これすごく美味しかったです。デコレーションもすごいです~016.gif
a0105809_13521699.jpg

どのお料理もキレイで、ほんとにおいしくって。大満足(≧∀≦)♪
a0105809_13522775.jpg

ちょうど一年前のプロポーズ。
あの頃、幸せの絶頂かとおもったけど、結婚して更に楽しい毎日を過ごしています♪
2人生活って楽しいです016.gif
ひろくんありがと~♪
またお小遣いで連れてってね~(笑)
[PR]
by anuenue-jun | 2010-06-15 13:55 | Osaka

琉球ライヴ♪

a0105809_14171453.jpg
昨日「琉球」に行って来ました(≧∀≦)♪携帯カメラでうつりが悪いですが・・・

左にいるのはこちらのお店のオーナーでもある、伊礼哲さん。真ん中にいるのはお孫さんの樹里ちゃん、歌っているのはサンクルバーナーのお母さんです。
a0105809_14163539.jpg
親子三代で一緒にできるなんてすてきですよね♪樹里ちゃんの三線は大人顔負けです。ほんとに上手なんでびっくり♪

おじいちゃんの樹里ちゃんをみる目はほんとあたたかくかわいかったです:*:・(*´∀`*)

次はなにかな??
a0105809_1418074.jpg

本場エイサーです♪
a0105809_1419265.jpg
お父さんと一緒に、樹里ちゃん、息子、甥っ子さんも登場。
親子でとてもかわいく、迫力のあるエイサーでしたぁ(≧∀≦)♪
a0105809_14192839.jpg

a0105809_14205720.jpg


結婚式まであと9日♪
[PR]
by anuenue-jun | 2010-02-25 14:25 | Osaka

かちゃ~し~

久しぶりに「琉球」にいってきましたぁ。なんて・・・梅田にある沖縄料理のお店です。ここでは、おいしい沖縄料理はもちろん、毎晩ライブや踊りが楽しめます。
a0105809_14493798.jpg
日によってスケジュールがいろいろだけど、昨日は 和宇慶 正浩さんの島唄ライブでした。BIGINのナンバーを中心に、歌ってくれます。
見た目も似てるよね(≧∀≦)♪
a0105809_14495771.jpg
と~~ってもステキな歌声はもちろん、かちゃ~し~まで始まりましたよ(笑)

かちゃ~し~とは、沖縄民謡ライブで盛り上がった時などに聴衆が演奏に合わせて両手をあげ足を踏みならす踊りだそうです。
女性は手をパー、男性は手をグーにして掲げるなどのちょっとした決めがあったりするが基本的には踊り方は自由。
かちゃーしーの語源は沖縄の方言で「かき回まわす」を意味。
両手を上にあげ左右に振るさまから呼び名がついたそうです。


よって昨日は・・・「変なおじさん~♪だ~かっら~・・・」と踊りだす、まじで変なおじさんが出現してました(笑)

やっぱり生唄いいですね(≧∀≦)♪
[PR]
by anuenue-jun | 2010-02-01 23:47 | Osaka

お気に入りのイタリアン cielo

新大阪にあるCielo(チェーロ)でランチ♪
このあたりでお気に入りのお店です。ランチの時間には12時過ぎると並ぶぐらい。チャイムが鳴るとダッシュです(笑)

前菜
a0105809_1263569.jpg

貝柱とルッコラ フレッシュトマトのバターオイルソース
a0105809_12124062.jpg

自家製タマネギのフォカッチャ
a0105809_1212267.jpg

ドルチェ、コーヒー
a0105809_12133520.jpg

こちらのハウスワインもおいしいくて069.gif
イタリアンて手ごろに気軽に楽しめるから、すき~(≧∀≦)♪美味しいお食事にこちらのハウスインだとついつい飲みすぎます。
食欲のあき~。最近ぽっちゃりしつつあるので、横着物の私はエアロバイクを再開。

月曜日から始めたばかりですが・・・・25分こいでます。気持ちは30分なんだけど、自分に甘いので25分で終了。今のところ、月曜日25分、火曜日は3時間のフラでフラフラ。水曜日25分と続いてます。
三日坊主にならないように頑張りましょ~066.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-10-20 23:03 | Osaka

DOORS DINING

良いお天気の連休最終日。お友達と一緒にお買い物♪
今日は来月に結婚する、お友達のウエルカムボード作りのお買い物。その前に・・・腹ごしらえです♪休日のブランチだ~いすき(≧∀≦)♪
本町にあるDOORS DININGへ行って来ましたぁ003.gif
a0105809_1132711.jpg

居心地の良い空間と素材はすべてオーガニックにこだわり、厳選された素材を使用しているそうです。

季節の野菜スープ旬の野菜をコトコト煮込んだシンプルスープ
a0105809_11322829.jpg

季節のサラダ、豚方ロースの味噌仕立て、冬瓜の炊きもの、雑穀入りの玄米
a0105809_11334468.jpg

黒糖・抹茶2種のクッキーとコーヒー
a0105809_11335796.jpg

シンプルな味付けで優しいお味。063.gif居心地の良い空間でした:*:・(*´∀`*)

それからお買い物して、お茶して~あれこれ打ち合わせ。
とってもいいお買い物ができました。ウエルカムボードの完成まであと少し。
あみちゃん気にいってくれるといいなぁ003.gif
a0105809_11341517.jpg

それから、お留守番のひろ君のところへ。
一日引きこもりで何も食べてなかったそうで、カレーつくってあげるともりもり食べてました(笑)夕焼けまでには時間が早いけど、気持ちの良い休日でしたぁ。
[PR]
by anuenue-jun | 2009-10-12 23:35 | Osaka

世界一の花火!?

お久しぶりの更新です。無事に良ちゃんの結婚式が終わりました。
良ちゃんすご~~~くキレイでほんとかわいかったぁ。愛妹なんて日本語ないけど、ほんとにかわいかったです:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:たまった写真。すこしづつアップしていきます~♪

初めてPLの花火をみてきました
有料観覧席といっても、駐車場のフリースペース。だから?場所を確保するのに早くから待機しているんだとか。よって・・・・早くから出発して待ちましたよォ。下調べを十分にしていたから、ビーチ用のテントにクーラーボックス、そしてふかふかシート、待ち時間退屈しないように雑誌におやつ。なんだかプチキャンプのように荷物いっぱい抱えていきましたア。前日に調達したテント。
a0105809_16544759.jpg
いらないと反対したけど・・・ひろ君のおっしゃるとおりにしてよかったです。
これねすごく軽くて、それでもってマジックのように開いてこの形になるんですよ。
直すときも超簡単。
やりすぎたかな?と思いつつも、ぜ~んぜん。ここで花火見るには当たり前の準備のようです。みんなすごいでしょ。
お昼前に到着したにも関わらず、入場するのに並んでたし、花火が始まる時間にはトイレも一時間待ち~005.gif
a0105809_16553193.jpg

到着してお弁当食べてお昼寝してる頃・・・・雲行きが怪しくなってきて・・・
そして集中豪雨に雷雨。テントの中で引きこもり、雨がはいってきては、タオルで浸水を防いでくれたひろくん。何度も雑巾絞りして、私がぬれないように気を使ってくれました
。ありがとね~

それからあっという間に、雨があがったかと思うと、急に快晴。今度は日差しが暑かったです。それで待つこと、やっとのことで花火の時間。
a0105809_16562766.jpg
初めてみるPLの花火。あまりの迫力にびっくりしました(≧∀≦)♪
普通の会場であがる花火が2~3箇所ぐらいにわかれて、あちこちであがっているのですよ。ほんとびっくりしました。
a0105809_16564580.jpg

キレイな花火だったけど、写真がお粗末でごめんなさい。
ほんときれいでしたぁ。

そして帰りもすごい人。

「もうPLの花火は、しばらくみなくていいわぁ~」って、ひろ君。かなりお腹いっぱいになったようです037.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-08-11 17:01 | Osaka

Ritz Carlton Osaka Splendido

少し前になるけど、ホワイトデーにリッツカールトン大阪にある、スプレンディードへ行って来ました(≧∀≦)♪
a0105809_9592450.jpg
カジュアルだけどスタイリッシュな、本格的なイタリアンが楽しめるお店です069.gif
それぞれの場所にいろんな雰囲気が楽しめますが、今回はガーデンテラス側にご案内していただきました。お日様が差し込んできて気持ちがいいよォ。
a0105809_100478.jpg

いくつかコースがありますが、チェントロを頂きました。
a0105809_1003773.jpg


■ 3種のパン(岩塩のフォカッチャ、バジルとトマトのフォカッチャ、くるみパン)
どれもすごくおいし~。でも続きがあるから控えたけど、2種類ともフォカッチャはお気に入り。
a0105809_1023552.jpg

■ 生ハムのサラダ
a0105809_103278.jpg

■ トマトソースのペンネ
a0105809_1032454.jpg

■ 牛フィレステーキ
お料理すごく美味しかったです~。でもすべて控えめに。それは・・・
a0105809_1034731.jpg

デザートブッフェがあるからです(≧∀≦)♪
a0105809_1043676.jpg

あれこれと目移りしそうなぐらいの、種類があります。ケーキの種類が豊富です。
a0105809_1051154.jpg

チョコレートもマカロンもフルーツもアイスクリームもた~くさん:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:
a0105809_1054627.jpg

a0105809_106376.jpg

和菓子もあるよ~
a0105809_1063248.jpg

こんなに食べたいものが目の前にいっぱいあるのに・・・お腹がいっぱいであまり食べれないしィ・・・
といいつつ、ひろ君のお皿にも手を伸ばしました(≧∀≦)♪だっていろいろ食べたいもんね。

ご馳走様でしたぁ:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

More
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-27 12:37 | Osaka

OSAKA 光のルネサンス sanpo

大阪光のルネサンスへ♪
たまたま車で通りがかりにイベント会場を通過。せっかくだから見に行って来ました072.gif
こちらは大阪芸術大学の会場です♪
a0105809_12361954.jpg

コンテナーを利用してお店に早代わり
a0105809_12364876.jpg
なかなかいい感じです~こちらはニューオータニや企業などが、イベリコブタの生ハムとかワインとか、あと展示スペースもありました069.gif
これは鳥取砂丘の砂の彫刻だそうです。なにも知らずにみてたから、てっきり芸大生の彫刻だとおもってたけど、これが砂でできてるってすごいですよね。
a0105809_12395357.jpg

あと世界各国の屋台なども集結していて、いろ~んな食べ物が楽しめそうでした。お腹がいっぱいだったから、プラ~っとみるだけだったけどね。会場では大道芸人さんがパフォーマンスなどしてましたよ
お約束のチップは「できるだけ折りたたんでおねがいしま~す」と003.gif
a0105809_12402563.jpg

そして、市役所のほう中ノ島イルミネーションストリートへ
ほんとは川沿いを歩くといいのかな?でも寒いから車で移動。外は寒いもんね。
a0105809_12413374.jpg

こんなかわいいのもありました。ハートの中にはいって写真もとれるみたいよ。
さすがに恥ずかしくてできなかったけどね012.gif
a0105809_1244315.jpg

何も下調べしてなかったから、中ノ島図書館の「ウォールタペストリー」気がついたら終了。
あとで本を見たらなかなかきれいみたいなの。
そしてここのストリート。音楽にあわせて、イルミネーションがキラキラ点滅します♪
a0105809_1247023.jpg

これはまだ点滅する前。通常はこの状態なんです。
音楽がなるとキラキラいろんな色の点滅でとってもきれいなの~

しかし、カメラの充電切れでとれませんでした008.gif
残念~(T_T)
[PR]
by anuenue-jun | 2008-12-16 13:02 | Osaka

ドイツクリスマスマーケット sanpo

今スカイビルでは、ドイツ・クリスマスマーケットが開催されています♪
a0105809_15211598.jpg

ここではドイツのお菓子やソーセージ、寒い冬には欠かせないグリューワイン(ホットワイン)などドイツのクリスマス雰囲気が楽しめます。ってドイツには行ったことがないけど、確かにドイツっぽいです045.gifクリスマス装飾で飾られた木製ワゴンもかわいですね
a0105809_15221878.jpg

サンタのマトリショーカなどの民芸品屋さんもかわいいでしょ。
a0105809_1523135.jpg

a0105809_15233455.jpg

お菓子のおうちもかわいい~
a0105809_1527115.jpg

a0105809_15271955.jpg

ここのアーモンドはほんとおいしいです001.gif
a0105809_1528356.jpg

とてもあま~い香ばしい香りでいっぱいです
a0105809_15282385.jpg

a0105809_15294557.jpg

このドーナツなんだっけ!?名前忘れました
a0105809_15302470.jpg

世界に4台しかない木製メリーゴーランド。115年以上の歴史があるそうです。
a0105809_15291887.jpg

ツリーの点灯とともに子供達のかわいい賛美歌が聞こえてきました♪
a0105809_15461994.jpg

a0105809_15464087.jpg
a0105809_15465990.jpg

ここのツリーは世界最大級だそうです。スカイビルの間にあるからツリーがそれほど大きく見えないのは気のせいかな!?
クリスマスツリーは、高さ27m、約10万個のイルミネーションでとても温かい雰囲気に包まれてました。
a0105809_15313811.jpg

a0105809_15323022.jpg
a0105809_15325260.jpg

a0105809_1534392.jpg

a0105809_153637.jpg

スカイビルのすぐ近くにある教会。
a0105809_15353719.jpg


ビルの谷間風が強くて寒いので暖かくしてお出かけしてくださいね001.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-12-15 12:53 | Osaka

ブッフェ

a0105809_13154980.jpg
最近だんだん寒くなってきましたね。関西での紅葉の見頃もそろそろかしら?
先週は何かとバタバタしててブログがアップできなかったのでネタがたまってるよ・・・
そして先日のゴルフの打ちっぱなしで腕に腹筋が・・・筋肉痛です。
a0105809_13164920.jpg
先週に行ったポートホテルのランチブッフェ。
和洋中何でもあって、デザートまでついて\1,600とお得です♪
a0105809_13173226.jpg

a0105809_13182612.jpg
a0105809_13185855.jpg
それに食事をすれば2時間の駐車券ももらえるよぉ。
てんぷらは目の前で様子を見ながら揚げてくれるので、とてもさくさくしておいしかったです~。
a0105809_13193674.jpg

a0105809_13195914.jpg
デザートもいろいろあったのにお食事をモリモリ食べたからあまり食べれなかったよ。
ってしっかり頂きましたぁ003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-11-09 00:13 | Osaka
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧