Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:England( 1 )

ヒースロー国際空港出発♪

久々の旅行滞在記。イギリスの事かいてみようかな。しかし、この頃ブログを書いてないからお食事の写真とかないのが残念。それにやたらと自分が写ってるし015.gif記憶を辿りながら書いていきます(*´∀`*)
今回の旅は、個人手配でわがままな強行プランです003.gif
2006年5月15~1週間の旅の始まりです
a0105809_14422033.jpg


18:10関空よりCX507便で香港へ。
21:00香港着。
23:55 CX251便で、翌早朝5:45ヒースロー着です。

移動だけでも大変でしょ(笑)

空港より日本から予約したハーツレンタカーで移動です。イギリスでは圧倒的にマニュアル車が多いみたいなので要予約です。イギリスでは日本と同じく左側車線で、とてもドライバーのマナーもよく比較的安心して運転ができます。

一日の移動はこんな感じ060.gif

空港より、コッツウォルズ地方
午後よりBath(バース)へ
それからUターンしてロンドン市内を目指します。
その帰りにストーンヘンジ。
それから夕刻ハンプトンコート宮殿 
21:00頃?ホテルへチェックイン
こんな感じで予定していました。
バースまでも軽く200キロ弱です。この予定で、東京→大阪間ぐらいの移動をしていたというから、びっくりでしょ005.gif

a0105809_14463698.jpg

ストラットフォード・アポン・エイボンはシェイクスピアの生誕の地。16世紀の古い建物や街並みが残されていてとても美しいです。一番上のガーデンはシェイクスピアの家のガーデン。お手入れが行き届いてます005.gif


a0105809_14595457.jpg

コッツウォルズ地方は,緩やかな丘陵地帯で、大小さまざまな村や町が点在しています。 蜂蜜色をしたライムストーンの家並、小川、緑が美しく、見る人を癒してくれるような、温かいお家になっています。







a0105809_1501568.jpg

ライムストーンは、この地方で採掘される石灰岩で、積み上げて外壁としています。








a0105809_1513752.jpgBathは、ブリテン島南部をローマ人が支配していた1世紀ころに造られた公衆浴場跡が有名です。

街の名前がそのまま、バス(bath)の語源となりました。





現在も国内随一の温泉場で、毎日125万リットルのお湯が涌き出ているそうです。残念ながらここには立ち寄ることは時間的に難しく007.gif車で通り過ぎるだけでした。入館できるフリーパスもっているのに~~~。

写真は三日月型のロイヤルクレッセント。みごとな曲線でしょ。ここもとりあえず一周してドライブスルー009.gif

a0105809_1529125.jpg
それから巨石群、ストーンヘンジへ060.gif

イギリス南部のソールズベリー郊外、直径100mを超える環状の溝と土手で囲まれた広場に、馬蹄形に組み立てられた巨石群が立っています。

最大のもので、重さ50トンを越える巨石が配置されており、神秘的で不思議な光景が広がります。
一体、誰が何の目的で造ったか!?謎はまだ明らかになっていませんが、今からおよそ5,000年前の紀元前3,000年頃、牧畜、農耕が盛んで鉄器を持った好戦的な民族・古代ケルト人によって造られたといわれています。なんだか不思議がいっぱいだけど、とにかく巨大な石に圧巻でした。

バースへ行く途中少し雨が降り、そして迷いロスタイム。
というか、このスケジュールかなり厳しすぎだったみたいです。
よって予定してたハンプコンコートはまた違う日にいくことにしました。といっても明日からもいっぱいいっぱいの予定だったような003.gif

ストーンヘンジを出発する頃にはすでに夕方近く、ロンドン市内へ向けて帰ります。ロンドン市内ではCONGESTION CHARGE(渋滞税)ってあります。
平日の7時から18:00までの間通行する車は、前払いもしくは当日までに支払いをしなくてはいけないんです。そんな心配もまったくなかったけどね。

支払いをしなければ罰金を課せられます。
習慣がないから不思議な感じですね039.gif

迷いながらもホテルにチェックイン。
それから、深夜近くに夕食?を食べたのでした。
[PR]
by anuenue-jun | 2008-01-10 00:38 | England
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧