Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:karuizawa( 9 )

山梨~軽井沢家族旅行♪

翌朝、山梨から軽井沢に向けてドライブ~♪
ディーラーから修理あがりのアウ君。快適なドライブのはずが・・・ご機嫌がななめ。
前日、坂を上がったところでパチっと音がしてから、オーバーヒートぎみ008.gifしかもいや~な臭いがしました。ご機嫌を損ねないようにしてドライブです。途中何度か停車して判明。エンジンを冷やすはずのファンが全く動いてなかったんです(泣)な~んとか軽井沢までだましだまし、ヒヤヒヤしながら到着できました。

さておき、軽井沢にきたらここでお蕎麦をいただきます♪
水音さんです。天おろし蕎麦

とろろ蕎麦

岩魚
↑写真は良ちゃんカメラ。後日更新します~

やっぱりおいしいね~美味しいお蕎麦を頂いてからは、サイクリングです♪アロ君とプ~ちゃん用は一台づつ。あとタンデムを2台レンタルしましたよォ。
しっかり食べた分消費しなくちゃねヽ(´▽`)/
a0105809_102545.jpg

アロ君~こっちみてみて~
a0105809_1032981.jpg

ひょこヽ(´▽`)/かわいすぎ
a0105809_1042353.jpg

ぷ~ちゃん、Oh~~ナイスショットだわぁヽ(´▽`)/
a0105809_104474.jpg


雲場池
a0105809_1055461.jpg

a0105809_1064381.jpg

途中木漏れ日の下カフェ♪
a0105809_1072687.jpg


軽井沢はじめてのひろ君のためにとりあえず、旧軽銀座通り散策。
a0105809_10193927.jpg

a0105809_109686.jpg

ミカドコーヒーのモカソフト
a0105809_1081937.jpg

聖パウロカトリック教会
a0105809_10101152.jpg
木の温かさがあって落ち着いた雰囲気でした。
a0105809_10104517.jpg
でもやっぱり私たちの結婚式が一番だったりして(笑)
自転車を返却して、それから晩御飯。
これから6~7時間ほどのドライブだもんね。腹ごしらえと。しかし、アウ君の機嫌を損ねないよう、うろうろもできないので目的地を設定。トラットリア プリモさんへ行きましたぁ。
a0105809_10121383.jpg
人気店ともあり、18時と早めのディナーにもかかわらず、ウエィティング。
a0105809_1014515.jpg
10分ほどで店内に案内してもらえましたよ。
a0105809_1022322.jpg

ワタリガニとトマトパスタ

ペペロンチーノ
a0105809_10164521.jpg

イカスミ
a0105809_10172626.jpg

フォルマッジ 4種のちーずがたっぷり
a0105809_10181439.jpg

フルットディマーレ 海の幸満載♪
a0105809_10185019.jpg


どれも美味しかったけど、とくにピザがすごく美味しかったです~♪
イカスミは、洋ちゃんセレクト。真っ黒の歯を見せて写真におさめましたよ

楽しい旅行はあっという間で・・・
これから長い道のりをドライブ。
ご機嫌ななめのアウ君。高速ではファンがまわってなくても風がはいるのでなんとか機嫌よく帰ることができました。というのは京都まで。調子に乗ったひろ君が、かなりのスピードでベンツを追いかけました・・・
するとあっという間にオーバーヒート。高速道路の脇に寄せて一時停止015.gif
帰ってきたことの喜びなのか?疲れからのハイテンション?調子に乗りすぎたひろくんは、私にお叱りをいれられたのは言うまでもありませぬ022.gif

やっとのことで吹田のパーキングエリアでまた一時停止。ほんとみんなに心配かけました。ごめんねェ~~(-_-;)なんとかギリギリのところで家まで辿りつきました。帰ってアウ君は早速ディーラーへ持込、修理費用6万円な~り042.gif

ブログの更新サボってる間に秋になりましたね!決算で仕事が多忙で、他にもいろいろ忙しくしてましたが・・・いよいよ今月渡ハします~003.gif
スケジュールがまだぜんぜん立ててなくて、なんとオアフ島のほうについてはまだホテル予約をしてません~ヤバイ!!
そろそろ予約はじめなくちゃとさすがに焦り始めた?そうでもないかな(笑)

マイペースに更新してるけど、近いうちにまたアップします♪
[PR]
by anuenue-jun | 2010-10-05 23:47 | karuizawa

千円効果!?

a0105809_1131172.jpg

ETCの千円ですね~。せっかくだから、遠出を計画してます~(≧∀≦)♪
写真は、去年軽井沢に行ったときです♪今年もアロ君一緒に連れてってあげたいなぁ。

ちなみにとお~くにいるの私です037.gif

僕も一緒につれてってね~
a0105809_11344822.jpg

[PR]
by anuenue-jun | 2009-04-07 23:57 | karuizawa

軽井沢 3日目

a0105809_10522593.jpga0105809_10524762.jpg3日目の朝
この日もいいお天気で、朝早く起きてテラスで朝ごはん。




a0105809_1055471.jpg空気のおいしいところで、緑もいっぱいで、目の前でアロ君は大喜びで走っているし、オーナーさんもいい人だし001.gif
これは、オーナーさんです。
お世話になりましたぁ。ご夫婦で経営されています♪

朝はお茶をしながら、おすすめのお蕎麦屋さんを教えてもらいました。
a0105809_1112796.jpgほんといいところだなぁとつくづく。チェックアウト11時だったけど、ぎりぎりまで別荘でゆっくり過ごして、それから教えてもらった水音へお蕎麦を食べにいきました。ここのお蕎麦の割りは七三で、滑らかな喉越しのいい手打ちそばです。そしてつゆも関西風のまろやかな深いコクのあるつゆがたまらないっ。


ざるそば。
a0105809_10591565.jpg

天ざる。揚げたてのサクサクなの。
a0105809_1102213.jpg

三昧そば(なめこおろし、とろろ、山菜)
a0105809_1105488.jpg

岩魚さん。おいしくいただきましたぁ。
a0105809_1152038.jpga0105809_1152962.jpg











a0105809_1171744.jpg

そしてメルシャン軽井沢美術館へ行きました。もちろんアロ君もいっしょです。
ここの庭園もすごくいい雰囲気でアロ君もお気に召したご様子。







a0105809_1192557.jpg美術館はルーヴルの改装を手がけた建築家、ジャン・ヴィルモットが樽貯蔵庫を改修したそうです。中を見るのがすごく楽しみです~その前にここでは美術館のほかにメルシャンのウイスキーの蒸留所内を見学できるようになってます。
ちょうどその案内の時間だったのでまずそちらから。残念ながらそこでは撮影禁止だったので写真がないんだけどね・・・・それよりなにより、ワインというかお酒が大好きな2人(父&りょうちゃん)は試飲を楽しみに歩いている感じで。ちゃんとガイドさんの話をきいていたかは、不明037.gif

せっかくだからということで、ワインを2本購入。すごくおいしいワインでしたぁ。

a0105809_11103929.jpgそれから楽しみにしていた美術館へ。
ここは常設展ではなく、期間によって変わります。今はウィリアム・モリス。19世紀英国で最も傑出した芸術家であり思想化であったモリス。ステンドグラスやオリジナルの壁紙、テキスタイル、家具など90点が展示されているそうな。
早速参ります~♪

・・・・・






感想

ステンドグラスは、フィルムで再現されたもの。
テキスタイルも壁紙もあまり好みじゃないし。家具もちょこっとあるぐらいで。

本物のステンドグラスを見たから、なんじゃこりゃ~?!015.gifといった感じで。
4人で4,000円。
イギリスだったらフリーなのに。それに本物。
まっ工場内見学においしいワインも買ったことだし、ありとしましょ。

a0105809_1111578.jpga0105809_11121314.jpg










a0105809_11124565.jpg
それから木漏れ日の下でお茶。
軽井沢にきて何度カフェにはいったかな(笑)
どこもいい雰囲気いいカフェでした♪このまったりすごす時間がいいよね~

プリンスのショッピングプラザに戻って、お買い物。
19時ぐらいに出発して・・・深夜1時に帰宅するのでした。

楽しい旅行はあっという間でした060.gif

ぜんぜん話が違うけど、8月に持病の糖尿病が悪化してパパは入院です。
インシュリンを一時的に投与してみるそうです。
それによって、すごくよくなる人もいるらしく・・・心配だけど、パパの体力を信じるしかないしね。
嫁入り前の娘にアロ君もそして愛妻?もいることだし、まだまだ元気で長生きしてもらわないとね。
あっそうそう、来月の7/20ルミエールホールで踊ります♪
それに9月が神戸でしょ。クリスマス会もあって。そして来年の3月。なんと!!大阪城ホールでも踊ることになるかも。
先生が役員に抜擢されたとか。
ひゃ~~すごい舞台でびっくり。まだまだカヒコもかっこ悪く・・・練習が必要だし緊張するし。できるかなぁ?ってな感じだけど、とにかく楽しくがんばるぞぉ003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-07-07 11:15 | karuizawa

貸し別荘

お部屋はこんな感じ♪
2階が寝室とバスルーム(ユニットバス)
a0105809_1445692.jpg
a0105809_14453760.jpga0105809_14455746.jpg






1階がリビンング、ダイニング。暖炉もあってソファーも3人掛けが2つあります001.gif
a0105809_14481756.jpg


ここは受付。夜になったらお家もお庭もライトアップされてます。
a0105809_14502258.jpga0105809_14521975.jpg
[PR]
by anuenue-jun | 2008-07-04 15:04 | karuizawa

軽井沢 2日目

a0105809_1236413.jpg2日目の朝。

テラスで朝食。
このゆったりした時間がいいんだよね~。

しかも空気もおいしい。







a0105809_12392499.jpgそれから旧軽井沢付近を散策。
ジョン・レノンもはまっていたというミカド珈琲のモカソフト。
自家培煎したコーヒー豆と牛乳で作られているので、程よい甘さです♪
a0105809_12413084.jpg20年以上も愛され続けているんだとか。




a0105809_1245508.jpg両親の結婚記念日だったので、近くのブラッセリーでお祝いです003.gif

メニューのメモお願いすることすっかり忘れてました。
どのお料理もおいしかったよ♪デザートは別にケーキ屋さんを経営しているとかで、そこで仕入れているそうです。それがとてもおいしいの~。アイスクリームはこのお店の手作りだそうです。





a0105809_12475486.jpga0105809_12483165.jpga0105809_1249259.jpg






a0105809_12504856.jpga0105809_12514188.jpga0105809_1253271.jpg







a0105809_12545726.jpg

そしてお祝いにアルバム絵本をプレゼントしました。2人の写真のほか、家族の写真やコメントも挿入して。いろんな配置や背景も選べて、時間はかかったけど大成功049.gifママは嬉し涙。パパはぐっと我慢してました。「どんな高価なプレゼントより一番うれしいなぁ。ありがとう」って。プライスレスみたいなぁ(笑)すごく喜んでくれたので、良ちゃんも私もハッピー053.gif本のタイトルは、もちろん「Me ka mahalo ~感謝を込めて~」
a0105809_12564354.jpg表紙は両親2人だけの初めての海外旅行 Hawaiiです。裏面はフランスへ行ったときにモンマルトルの丘で描いてもらった似顔絵。これは去年の結婚記念日のプレゼントだったの(^o^)もっと親孝行してあげるから、これからも元気でいてほしいと願うのでした001.gif

そして少し散策して地元のスーパーで今日の食材のお買い物。
アロ君も一緒にガーデンテラスでBBQです♪
残念ながら・・・食べるのに夢中!?で写真がないの~
BBQ終了後
a0105809_1304782.jpg
千ヶ滝温泉へ!そのために私だけお酒はNG。
まっ仕方ないか。温泉はほぼ貸しきり。入ったときにすれ違ったぐらいで、すごくのんびりできたよ。そして23時には就寝zzzz
a0105809_132421.jpg

このステキな渡り廊下の先は温泉なので写真はないですよ037.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-07-04 13:04 | karuizawa

軽井沢1日目

2泊3日で軽井沢へ行ってきました001.gif
両親の結婚記念日だったので、ちょっとしたお祝いをしてあげようということで家族そろって車で出発~もちろんアロ君も一緒です。a0105809_1225587.jpg
関西からは休憩しながら、6時間弱ぐらいかな。なんと深夜に出発して朝つくように移動です014.gif
一番の心配はアロハ出発前に母の膝から降りたときに着地が悪かったのか、指から出血。片手に負担がかからないように座ったり、静止しているときには片手をあげている始末。

痛そうだったから、さわらず様子をみてると、なんとか歩いているので骨には異常ないみたいです。あとで見たけど、爪が根元から抜け落ちたみたい。いつも爪きりを嫌がるから怠慢したばかりに、アロハにけがさせてしまった。すごく反省007.gif


a0105809_12173618.jpgアロハにとって車での移動が負担にならないように、とにかく気遣いました。
運転席と助手席の間にクッション製のあるものワンちゃん用のベッド。そこから、後部座席までは段差なく移動できるようにクッションなどおいて、後部座席の肘おきのくぼんだところにトイレを設置。といっても、いつも良ちゃんのお部屋でトイレするときのバスタオルです。
なんとお利口さんのアロ君はトイレもちゃんと認識して前から移動してきてトイレもしてくれました。
車が遠心力がかかるとき、後部座席では不安定とクッション製がないから?そこまでわかってるのかって(^O^)!?

それはさておき、後部座席から前のクッションのところまですぐに移動します。「ほ~んとアロ君お利口さんですね~」なんて、家族そろってアロハに対して親ばかですこればっかりは、アロハを究極に愛しているからお許しを(笑)016.gif

無事に朝に到着。朝ごはんを食べて、軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物。ここにもアロハが遊べるような広大な芝生の広場があります♪a0105809_12191896.jpgよってパパとアロ君は、男二人外でwaiting(笑)お買い物をかなり満喫して、貸し別荘へチェックインです。

細いオフロードのような道を数百メートル進めば、貸し別荘に到着です(^O^)イギリスの田舎町にありそうなお家でとってもかわいいでしょ。そしてアロハも大喜びです070.gif


a0105809_12231616.jpg

[PR]
by anuenue-jun | 2008-07-04 12:34 | karuizawa

帰りまぁす

a0105809_19305532.jpg

今日も帰りにちょっとだけアウトレットに行ってお買い物(^-^)
今軽井沢でて高速に入ったばかりです。
帰ったら深夜だわ(゜-゜)
楽しかったぁ!それにアロハも大喜びで走りまわってたよ。
また帰ったらゆっくりアップするね(^-^)
[PR]
by anuenue-jun | 2008-06-28 19:30 | karuizawa

a0105809_10172892.jpg

今日泊まる貸別荘o(^o^)oイギリスの田舎町にあるお家みたいで、かわいいよ!
アロハがゆっくり遊べそうだし!これからプリンスのアウトレットでお買い物(^-^)
かわいい服あるかなぁ!
[PR]
by anuenue-jun | 2008-06-26 10:17 | karuizawa

到着

a0105809_104630.jpg

軽井沢に無事に到着(^-^)
アロハは落ち着かない様子で一緒に起きてたから、寝不足でボォ~とっ(*^_^*)
[PR]
by anuenue-jun | 2008-06-26 10:04 | karuizawa
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧