Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:USJ( 11 )

親孝行♪at USJ

一人っ子のひろ君。3年前にお父さんが他界してから、お母さんは一人で暮らしてます。なので私たちが遊びにいくといつも大歓迎。ひろ君と私が美味しいといったアイスクリームはいつも冷凍庫にストックしてあるし、いろんなスイーツがでてきます003.gif
ここ数ヶ月は自分たちのことでいっぱいいっぱいの日々をすごしていたので、久しぶりにゆっくり遊びに行こうということで、3人でUSJに行って来ました。
まず、ジョーズでしょ。それからウォーターワールド、トト&フレンズ、モンスターライブFinish♪
お昼に入園したのに結構まわったでしょ(笑)
お母さんは始めてのUSJだったので、どこにいってもすごく感動してて、ず~っと笑顔で喜んでくれました003.gif
「お父さんにも見せてあげたかったな~」っていったかと思うと
「田舎の兄弟も連れてきてあげたいわぁ、これだったらお友達もみんな喜ぶわぁ」って。
ほんと優しいお母さんです001.gif
a0105809_116532.jpg
夕方には帰るつもりでしたが、あまりに喜んでくれるのでと、せっかくの機会なので、夜のパレード見て帰ることにしましたぁ♪
a0105809_1173634.jpg
私も初めてで、正直あまり期待してなかったけど・・・
とてもキレイでかわいかったです~♪ブログにキレイな写真を~~と思ったのに、この3枚で電池切れ・・・
a0105809_1175587.jpg
この後もすごくかわいくてね~~、中でもシンデレラのドレスがすごく印象的でした。おばあさんが、魔法でシンデレラのドレスを作っててね。そのときお母さんは「ま~お顔がないわっ」っていってましたが・・・(笑)
それから、かぼちゃの馬車が通って、それから王子様がガラスの靴を持ってきてくれるところまでイルミネーションで再現されてます。幼少期にシンデレラとか白雪姫の絵本大好きでよくみてたわっ(笑)とてもメルヘンなパレードでキレイでした。
次回はしっかり充電してリベンジです~070.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-09-14 23:05 | USJ

2009年 USJカウントダウンパーティ

2009年の幕開けとなるカウントダウン。今年もUSJに行って来ましたぁ001.gif
a0105809_10521416.jpg
クリスマスのときとそれほど雰囲気は変わらず、ゲートには大きなリースにクリスマスツリーです♪

今年はゆっくりとお出かけしました。入って早々クリスマスツリーの前ではクラブのような雰囲気!?
何が始まるのかな~と思っていたら、なんと ET-KING のライブがはじまりました♪
二人とも何も下調べしてなかったから、サプライズです♪

ET-KING 「大切な人に送ります~”ギフト”」

この歌好き~♪
出逢えたことが最高の贈り物って、こんなこと彼から言われるとやばいよね045.gif
他にも何曲か歌ってくれましたよ。残念ながら撮影は禁止だったから、写真がないんだけどね。
といってもすごい人で、彼達の頭が時々みえるぐらいでした060.gif
a0105809_10535820.jpg

それから特別観賞エリアチケット付きのお食事を予約してくれてたので、パークサイドでディナーです069.gif
a0105809_10551333.jpg

ひろ君、ありがと~
カニとウイキョウのクレープ包み フレンチキャビアとまぐののたたきを添えて
a0105809_10545391.jpg

舌平目のポピエット りんご酒のクリームソース
a0105809_1055348.jpg

牛フィレ肉のポワレ マルサラワインソース
a0105809_105657.jpg

チョコレートタルト バニラアイスクリーム添え
a0105809_1056271.jpg

お食事が終われば早速観賞エリアへ移動。
巨大なスクリーンで1年を振り返り、今年1年ひろ君といっぱい遊んだなぁ~と思っていると、いよいよカウントダウンが始まりました♪
a0105809_10573563.jpg

新年と共に豪華な花火や光の演出が華やかに夜空を彩ります♪

しか~し今年は、風がなく途中から煙で花火がきれいに見えませんでした。彼は非常に残念そうでしたが、今年も一緒に過ごすことができたからよかったよぉ001.gif
a0105809_10593295.jpg

新年を迎えたパークでは、ウッドペッカーや、スヌーピー、エルモ達が晴れ着姿でパレード♪
a0105809_10595647.jpg

a0105809_1111110.jpg

a0105809_1114058.jpg

いろんなところでショーや音楽が聞こえてきて、とても楽しいけど・・・
a0105809_1121581.jpg
寒さには勝てず退散しました。
カウントダウンのチケットは、31日19時~元旦の20時まで再入園OKです。
この時間ず~っとパークで過ごした人いるのかな?

今年も素敵な一年になりますように* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + ☆
[PR]
by anuenue-jun | 2009-01-09 00:08 | USJ

Chistmas Dinner * + ☆☆°・ .゜

Merry Chistmas * + ☆☆°・ .゜
クリスマスイブ、今年はポートホテルのディナーに行ってきました。
a0105809_18283769.jpg

ここはテーマパーク近くのホテルということで、海をテーマにしているのかな?カジュアルなホテルです♪
a0105809_18263831.jpg


フロントには水槽がありますよ
a0105809_18285740.jpg

そして、クリスマスツリー
a0105809_1836190.jpg

同じツリーです。白いツリーもきれいでステキ001.gif
a0105809_18361442.jpg

早速、レストランへ069.gif

ほうれん草のブティーノ生雲丹のせ 生雲丹だ~いすき016.gif
a0105809_18351825.jpg

フォアグラのテリーヌと自家製ピクルス
私実はフォアグラだけは苦手です。せっかくだから一口食べたけど・・・
やっぱりごめんなさい。彼は美味しいといってましたよ049.gif
a0105809_18415498.jpg

温かいビシソワーズ生ハム添え
a0105809_18412755.jpg

真鱈のパン粉焼き甲殻類のソース
このソースすご~くおいしかったです003.gif
a0105809_1842494.jpg

和牛フィレ肉のローストトリュフソース。お肉もやわらかくておいしかったぁ。
a0105809_1844552.jpg

ココア風味のシフォンケーキ
a0105809_18442718.jpg


今年も一緒に過ごせてとても幸せ016.gif

ひろ君、ご馳走様でしたぁ
[PR]
by anuenue-jun | 2008-12-25 19:00 | USJ

日本一のクリスマスツリー* + ☆°・ ゜。゜・ 。** + ☆

a0105809_15402058.jpg
USJにあるクリスマスツリー。日本一だそうです072.gif
高さ36mありますよぉ~!!
光ととも変化するので、見てるとあまりのキレイさにうっとり。なんとなく光をみていると素直な気持ちになれるような気がしますね* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + * + ☆
a0105809_15404487.jpg

a0105809_1541080.jpg

a0105809_15411536.jpg
今年もホノルルマラソン無事に終わったようです
私のお友達もみんな完走できましたぁ。ほんとおめでとうございます001.gif
日本から行った人はきっと今頃ルンルンだろうね060.gifなんとなくホノルルマラソンってお祭りみたいな感じだし。当日や翌日には、フィニーッシャーズTシャツ着てうろうろしている人も見かけるんだよね。
私も実は着てみたかったけど・・Tシャツから異臭が。
だからいまだに袖を通したことがないんです。もうお洗濯したからくさくないからね045.gif
今日はレッスン。昨日忘年会で寝不足でぼ~っとしてます。ついていけるかな???
[PR]
by anuenue-jun | 2008-12-16 15:43 | USJ

USJ ☆☆天使がくれた奇跡* + ☆☆°・ . sanpo

a0105809_14323953.jpg
先日USJへ行って来ました♪ハロウィンからすっかり、クリスマスの雰囲気。
パーク内ではクリスマスソングがあちことで聞こえてきて、街中キラキラ* + ☆☆°・ .゜
やっぱりこの時期ワクワクしますね♪
a0105809_1435269.jpg
お土産もクリスマスの限定ものなどが並んで、とてもかわいいです~
a0105809_14353033.jpg
この日は特にアトラクションには、入らずに。
a0105809_14365659.jpg
そうそうドコモがイベントをしておりまして・・・
そこでアイアプリのゲーム「キャベツの千切り」をデモ体験できるというのがありました。

ゲームはいたってシンプル。
携帯を通信させて携帯電話の前でキャベツの千切りをどちらが早くできるかという勝負!携帯の前でおもちゃの包丁をもって千切りします。
ひろ君と一緒に真剣勝負!066.gif

みごとに私の勝ち~      037.gifププププっ

負けず嫌いの彼はもう一度というので、仕方ないから付き合ってあげたけど・・・003.gif
また私の勝ち!!049.gif

なんか超悔しそうにしてました(笑)

うろうろしている間に気がつけばに夕方でした。
a0105809_14383221.jpg
クリスマスツリーの点灯式をみようとたくさんのひとであふれてました。

今年は、夜空から天使が舞い降りて幸せを運んでくれるという、プチミュージカル仕立て
天使がくれた奇跡

内容を書いているので当日をお楽しみにという方はご注意。
このスクリーンにいろんな景色が映し出されます。

そして舞台はフランスです。
a0105809_14405492.jpg

あるカップルでお互いにひかれているけど、なかなか勇気がなくて思いを伝えれませんでしたが・・・
クリスマスイブの日にお互いのバッグにこっそり、天使のベルとメッセージカードをバッグのなかへ。偶然にも同じプレゼントをしていた二人がお互いの思いに気づいて幸せをつかみ、そこで天使が舞い降りてクリスマスツリーに点灯してくれるという内容だったと思う。確か・・
このスクリーンにいろんな場所が映し出されます。
同じ場所とは思えないぐらい、とてもきれいでしたよ001.gif
a0105809_14415975.jpg

a0105809_14422397.jpg

a0105809_14423959.jpg

クリスマスツリー点灯と同時にクリスマスソング。
a0105809_14431115.jpg
a0105809_14433669.jpg

a0105809_144356100.jpg

a0105809_14444279.jpg

歌声はすごくきれいだし、キラキラしていてとてもきれいでした* + ☆☆°・ .
a0105809_1445277.jpg

a0105809_14451738.jpg

ゲートもお昼とはまた違った雰囲気でステキでしたぁ072.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-12-04 12:57 | USJ

BUBBA GUMP

a0105809_10162544.jpg
USJにあるBUBBA GUMPへ行って来ました。
ババ・ガンプシュリンプは、映画「フォレストガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフ-ドレストラン。
ハワイのアラモアナ店にも何度か行きましたが同じようなつくりです。
ただ・・・日本は寒いですね(T_T)
久しぶりに父がここに行きたいとリクエスト。
アラモアナ店に行ってからというもの、どうやらお気に召したようです(笑)
ハワイかぶれの父なのでご理解くださいまし~037.gif
すっかりこちらでも、クリスマスのお飾り♪072.gif携帯でとったので画像が悪めで残念。しかもひろ君みたいに写真をとってくれないし~。
早く写真とらないと、呑んべい達からクレーム(父&良ちゃん)068.gif
画像あまりだけど009.gif
ガーリックシュリンプにケイジャンソースのシュリンプ、美味しいんだよ
a0105809_10194296.jpg

オニオンリング♪いつ食べてもおいしいです。
a0105809_10214180.jpg
それにエビにマヒマヒにロブスター!お~いし~
どれをオーダーしてもアメリカンサイズ。
家族揃ってでないとこんなにいろいろたべれないもんね。

パパご馳走様でしたぁ003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-11-11 23:58 | USJ

Happy Halloweenパレード♪

パレードの写真。
スヌーピーくん。あれ回転しちゃったよぉ。。。。
a0105809_11472432.jpg

気を取り直してハイポーズ。ちょっとぼけているけど(笑)
a0105809_11475082.jpg

どのキャラクターもHalloweenカラーでかわいいね016.gif
a0105809_11491167.jpg

a0105809_11492640.jpg

a0105809_11494456.jpg

a0105809_1150347.jpg

今週はというと・・・
日曜日にいよいよ、ハーフマラソン005.gif
レッスン中に少し太ももの裏側をいためました007.gifでもなんとか心を鬼にして?昨日はウォーキング1時間しました。昨日より痛みも少しましになったから、当日までには治るでしょう049.gifでもトレーニング不足がが当日どうなるのやら・・・
期待と不安とふあん039.gif
あと4日後。10kmにすればよかったとちょっと後悔だけど、楽しんでいかなくちゃね003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-10-22 12:17 | USJ

Happy Halloween ~USJ~

a0105809_17241623.jpg
久しぶりにUSJへ行って来ました♪今、ハロウィンのイベント中。
a0105809_17245972.jpg
こんなときのテーマパークは楽しいです
とても良いお天気で、雲ひとつない秋晴れ。二人とも張り切っちゃいましたよ。今日の目的は年間パスをつくりことにしました♪
これでいつでも行けるねっ。
a0105809_10474274.jpg

私に言われるがまま


スヌーピーにへんし~ん。




a0105809_1746977.jpg

a0105809_17442875.jpg

お昼のパレード。すっかり気分はハロウィンです
a0105809_17275665.jpg

マリリンモンローもハイポーズ010.gifカメラ目線ありがとうございますっ♪
ハロウィンの限定メニュー。左がメロンパン。なんとエルモはシュークリームです。
a0105809_17324110.jpg
ちょっと体に悪そうな着色が気になるけど、普通においしかったよ。
a0105809_1753956.jpg
ストリートライブがあったりイベント盛りだくさんです
a0105809_17423234.jpg
今日はパスポートを作る目的だったはずが。。。
いつの間にか夜になってました。
a0105809_17384777.jpg
ピーターパンも初めて見ることができたし。超満喫!
しかし最後の最後に・・・
a0105809_1735183.jpgひろ君の勢いでハリウッドドリームザライドに乗ることになりました。

去年一時帰国のちいちゃんと乗ったぶり。あれから1年になるのかぁ。早いね~。



あの日同様、失神寸前になったのは言うまでもありません008.gif

a0105809_17402068.jpg
ひろ君はというと・・・怖がってたのに乗ると意外と楽しんでたし。
声もでない私に「景色みて楽しまないと~」だって、私も少し余裕?がでたと思った瞬間目を開けると、また急降下。やっぱりどうにもこうにも苦手です~。
もう二度と乗らないからね!!
a0105809_1741014.jpg

a0105809_17474327.jpg

[PR]
by anuenue-jun | 2008-10-20 17:48 | USJ

2008USJカウントダウンパーティ 

a0105809_1528012.jpg
年末の寒い中USJのカウントダウンパーティへお出かけしてました001.gif普通に防寒していったけど、あまりの寒さにユニバーサルウォークのところで、帽子とマフラー、貼るカイロ10個購入。貼るカイロなんて、そんなにいらないね~っとかいいながらも、全部使い切ってしまい・・・
背中もお腹にも肩にも貼ってました037.gifa0105809_1537831.jpg
それからパークに入る前に年越し蕎麦をとりあえず頂きましたぁ♪

まだパークにも入ってないのにこの寒さって~!?ほんとかなり寒かったですよね。

それから19時過ぎ入場!すごい人でしょ?
海外にちなんで、クリスマスツリーなどの雰囲気は1/6まで楽しめるそうです。

なのでキレイなツリーもまだあるの♪








a0105809_15565717.jpg
それから、カウントダウンまでに時間があったので、Lombard's Landing でお食事いただきました。ここでお食事をしたら、カウントダウンの花火を特別観賞エリアでみれるんですよ。

a0105809_15583014.jpg
a0105809_15584886.jpg
サンフランシスコの高級レストランを再現したそうです。USJの中にいながら、ステキな雰囲気のレストランでしたよ。

海の香りサラダとホタテとマグのバージンオイルマリネ添え
a0105809_1611816.jpg


ラングスティーヌのソテー、フランス産キノコと海老のスープ仕立て
a0105809_162869.jpg


フォアグラ添え牛フィレ肉のロッシーニ トリュフ入りリゾット共に
a0105809_1625984.jpg


あたたかいチョコレートケーキとバニラアイス
a0105809_1633444.jpg


チョコレートケーキを切ったら中からとろとろの、濃厚なビターチョコがでてきましたよ。
a0105809_1641654.jpg


お料理美味しかったけど、やっぱりフォアグラは苦手です。今日も一口がんばってみましたが・・・046.gifやっぱり無理。お腹いっぱいになって、体も温まったんですが、また勇気をだしてお外へ。
21:00からのお食事が終ったら、もうすでに11:20でした005.gifいつもながら、行動が遅いのかな?それから急いで観賞エリアまで行くのですが・・・・かなりの人で迂回することになり。でもなんとか無事にたどり着けました。
a0105809_1692452.jpg
一年を振り返るVTRと歌声でカウントダウンです♪
良い一年だったなあ~と改めて思いました。

寒かったけど、キレイな花火と歌声と共に、新年を迎えることができて、とても良かったです。

今年もいい年になりますように001.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-01-04 16:50 | USJ

Chistmas dinner

a0105809_167353.jpga0105809_1691620.jpg












先日USJへ行ってきました(*´∀`*)
高さ36mの高くそびえたつツリーは、日本一だそうです。
キラキラしてて、キレイな歌声にうっとり*+ ☆ * + ☆°* + ☆°・
パークに入ったのは15時ぐらいでしたが、すごい混雑していて、ウォーターワールドと点灯式をみて終了。もう少しゆっくりしたかったなぁ・・・
a0105809_178276.jpg
それからお食事へ参りました(*´∀`*)
ホテル日航ベイサイド大阪の最上階トップオプハリウッドへ♪
名前からするとテーマパークっぽい雰囲気かなと思いきや、とても落ち着いた大人な雰囲気のレストランでした。

まずシャンパンを頂きましたよ。ペリエ・ジュエ ベルエポックです♪
高級なシャンパンらしく、ボトルには エミール ガレ の白い花が描かれてます。
初めていただきましたが、とても美味しいシャンパンでした♪

a0105809_16404865.jpga0105809_1640593.jpg








a0105809_16422465.jpga0105809_16423698.jpg








a0105809_1643969.jpga0105809_16432020.jpg








a0105809_1645816.jpga0105809_16452290.jpg








オードブルの盛り合わせ
ホテルブレッド(4種ぐらいあったかな~?)
トリュフ、リンゴ、インゲンのサラダ ファオグラアイスを添えて
才巻き海老とかぶらのムース 海老のスープをそそいで
宮崎産特撰和牛フィレ肉のステーキ  トリュフソースとともに
ドルチェ

なんかステーキの写真が真っ黒だけど、黒トリュフのソースだったから、どの角度でとっても真っ黒にしか写らなかったの。あっ005.gifステーキを切ってとればよかったのかな?
写真もキレイにとれるように練習しないとね(汗)

どれもとても美味しかったよ~001.gif

一緒に頂いた Vossというお水、ソムリエセレクションだとか!?
マドンナも愛飲しているそうです。軟水で美味しいけど、されど水・・・

お店での価格は800mlで1,500円!恐れいりました。
a0105809_16525030.jpg手前にあるボトルみえるかな?カッコイイボトルだよ(高いけど・・)
店員さんが残った水を、わざわざ紙袋にいれてくれたから、お持ち帰りしました。

今は家庭用の浄水器の水をいれて飲んでます003.gif
ステキなクリスマス、どうもありがとね(*´∀`*)
[PR]
by anuenue-jun | 2007-12-27 22:28 | USJ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧