Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Korea( 14 )

明洞でお買い物

a0105809_19481891.jpg
日本とあまり変わらない風景だけど、明洞の街には露天がたくさんあって、歩いているだけでも楽しいですね♪
a0105809_19502817.jpg
振り返れば毎日、明洞へ通いましたよォ003.gif
旅もいよいよ最後の夜。郡山オジンオでお食事後まだまだ遊びたいという一家。
だってね~明日は早朝に帰国だから何もできないのォ。
荷造りもぜんぜんしてないのに、夜遅くまでみんなでうろうろ徘徊。
よく通ったエチュードハウス016.gif
a0105809_19503913.jpg
こんなにお化粧品を大人買いしたのは初めてです。
ママ
a0105809_1952105.jpg

りょうちゃん
a0105809_19555756.jpg


a0105809_19531933.jpg

すごいでしょ。BBクリーム6本だよ(笑)お土産もあるけど、ここ半年は買わなくていいね。マスカラにグロス、IKKOさんオススメの保湿クリームとかとか034.gif
そして心残りのクリスピークリームドーナツ(-_-;)
a0105809_1956961.jpg
関西の出店はないし、ハワイ好きとしてはぜひ押さえておきたかったけど、すごい並んでいたので断念しました。
a0105809_19564153.jpg
「こうなったらハワイで食べるぞォ~~~」(* ̄∇ ̄)v

これ食べなかったけど、スルメのような香ばしい香りがしてましたよォ。
a0105809_19583488.jpg

パパが余っていたお金を3人の子!?(ママ含む)に配当(≧∀≦)♪
パパありがと~これで思う存分最後のお買いもの楽しめるわっ003.gif

ここは『天国の階段』の撮影が行われたところだそうです。
a0105809_2005389.jpg

ピンクのカップに赤いハートのソファーイス。かわいいお店でしたよ。
a0105809_202277.jpg
といっても天国の階段を誰一人知らないし。こうなれば韓ドラにはまろうかなと考えるのでした。
それからタクシーでホテルに戻って荷造り、翌朝5時起きでした。
朝、ホテルの外観写真に収めてないことに気付いたけど。
あたりは真っ暗048.gif
a0105809_2062421.jpg
あっという間の3泊4日間でした。
今回もいい人に出会い、とてもと~~っても楽しい旅でした060.gif
a0105809_2071067.jpg
頑張って働いて、また旅するぞお~

Me ka mahalo
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-26 20:12 | Korea

明洞 郡山オジンオへ行って来ました

ホテルに荷物を置いてから、東大門までタクシーで移動。
a0105809_10494340.jpg
とりあえず、両親は東大門のミリオレ14Fにあるスポーツマッサージへ。
全身VIPコースを一時間たっぷりしてもらうことにしました。その間に良ちゃんと二人でミリオレの中をうろうろ。特別お買い物しなかったけど衣料品問屋だけあって、たくさんのお店がありましたよ。
すっかりコスメにはまった私たちは、ここでもミリオレの目の前にあるエチュードハウスに行ってました:*:・(*´∀`*)・:*:
a0105809_1050159.jpg
三叉路のまんなかで、美人の韓国女性が交通整理をしてます。
なんかかわいく手をあげては、おじきしたりね。

そうそう、韓国の運転はかなり荒っぽく感じました。狭いところでもガンガン飛ばすし、少しの車間でもはいってくるのォ。韓国では運転無理だわァ

a0105809_1051578.jpgここは?ゲイの美容室!!( 〃∇〃)キャ-♥

そんなはずないですよね(*>з<)・∵. ブッッ!!
あっという間に1時間がたち、両親をお迎えに。
すごくリラックスできたようで、すっきりした表情で戻ってきました。
それから、また明洞へ。


a0105809_10523963.jpg

今日のディナーは、海鮮が食べたいというママのリクエストにこたえて、郡山オジンオ(クンサンオジンオ)へ参ります♪
韓国式の床暖房、オンドル。とても暖かくて落ち着きます~
a0105809_1053356.jpg

ここの名物は、カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)
a0105809_10535763.jpg
蟹は、年に2回しか捕れない西海(ソヘ)にある延平島(ヨンピョンド)という所の特産極上品で、身の詰まったワタリガニを群山オジンオ秘伝タレに漬け込んでいるそうです。
そして甲羅の部分にご飯をのせて、カニ味噌と秘伝のタレを混ぜて頂きます。これはおいしいです~003.gif
a0105809_10541718.jpg

これは突き出し。おかわり自由ですよ。
a0105809_10551152.jpg

そして、ロヘムルタン(海鮮鍋)です~v(^O^)v
a0105809_10572436.jpg
イカ、カニ、エビ。ハマグリなどいろいろ入ってます。これは透明スープ寄せ鍋だから辛くないんだ~と思っていると、フツフツ赤くなってきましたよ(笑)そこへあるもの投入~~~ピンボケです~~( ̄~ ̄)ξ
a0105809_10575079.jpg

ピンボケの正体は、驚くことに生きたタコがそのまま投入されました!!何もしらなかったので、ほんと驚いたよ005.gif
かわいそ~~~と思いながらも食べると、おいしい~( 〃∇〃)キャ-♥
すごくやわらかくて、やっぱり鮮度のいいタコは違いますね♪もちろんこのお店では、タコの踊り食いもいただけます。さすがにそれは控えておきました。
マッコリとは違って、なんか他の名前がついていたような。でも白くなく、お味は似た感じかな。
a0105809_1058262.jpg

それから、チヂミ。
a0105809_10591161.jpg

エビとタコの天ぷら盛り合わせ。
a0105809_10593425.jpg

お塩で頂くこの天ぷらは、サクサクでおいし~い。辛いものばかり食べてたから、ほっとする味です。
ただ日本語では、エビの天ぷらとしか書いてなく、エビだけだとおもったけど、タコもあってボリュームがァ。
韓国語では、「何とか+何とか」とプラスとあるので、きちんと書いてあるんだろうね。まっ私たちには、日本語メニューがあるだけでもありがたいです045.gif

店員さんもいい感じな接客。お見送りまでしていただき、いいお店でしたよオ。また訪韓したときにはお邪魔しま~す060.gif

ご馳走様でしたァ(≧∀≦)♪
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-25 23:48 | Korea

ロッテマートでお買い物(≧∀≦)♪

3日目。予定を変更して、散策&お買い物ツアーへ。
といっても思いついた場所へと行くだけですが・・・異国で町並みを散策するだけでも楽しいですよね060.gif初めてみるもの、食べるものすべてが新鮮(≧∀≦)♪

とりあえず免税店にいってなかったので、ホテルから徒歩で新羅ホテルの隣にある新羅免税店へ。特にお目当てはなかったはずが・・・ついつい一目ぼれしたバッグを買ってしまいましたァ。
お陰様でお財布がさみしい・・・(-_-;)
新羅免税店から、市内循環の無料シャトルがあります。待ち時間の間に行き先を検討。

「現地のスーパーにいきたい」ということで・・・

どこに行こうか探してたところ、韓国の方がスーパーをご親切にも教えてくださいました。v(^_^)vもちろん日本語でね。
シャトルバスの降りる場所、降りてからどう行くかまで、ご丁寧に教えてくださいました。ほんといい人ばかりだァ(≧∀≦)♪

そこから、地下鉄という方法もありましたが、4人いるので迷わずタクシーに乗車。
ロッテマート に到着です070.gif
a0105809_12211586.jpg

ロッテマートについてからは、買い物に夢中で(≧∀≦)♪
それぞれ大きな買い物袋2つぐらい抱えてかえったのは、いうまでもありません(笑)a0105809_12225329.jpg

韓国海苔、お菓子、ラーメン、チヂミの粉、お酒とか。
マッコリなんて、1.5Lぐらいのが100円ぐらいで売っているんですよオ。大好きなおやつもパッケージの色使いも韓国らしくかわいいの♪

ケーキもどこかでしょ。

しかもどれを見てもホールのものばかり。カット売りじゃないのかな?067.gif





a0105809_12241366.jpg

ここのパン屋さんもおいしかったよォ。















              それからランチ、1階のフードコートに。
a0105809_12285151.jpg

              ここでチケットを買います。
a0105809_1255596.jpg

a0105809_12574651.jpg



呼び出し音と掲示板で、お料理ができたら呼び出してくれます。









海鮮うどん!?
a0105809_12585278.jpg

少しピリ辛でおいしかったです。麺はうどんのような、すごくコシがあっておいしいんです。トッポギも入ってますよォ001.gif

この荷物ではどうにも動きがとれないということで・・・
タクシーでホテルへ戻って、東大門へ移動です。

つづく
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-25 13:05 | Korea

本場韓国で焼肉♪

タクシーで明洞に到着。
たまたま通りがかった、韓国海苔屋さんのスタッフが美味しいお店を紹介してくれることに。一応調べてた、牛肉の焼肉屋さんもあったのですが、韓国の方は牛肉より豚肉の方が好んで食べるそうです。

「美味しいお店を紹介してあげるよ」とのことだったので、豚肉の専門店 那度香(ナドヒャン)へ行ってきました。
安くておいしい!!003.gif

地元の方が圧倒的に多く、他にも駐在員らしき日本人などでとても賑わってました068.gif
もちろん満席。タイミングよく5分ほどでテーブルあくとのことだったので少しまったぐらいです。

プルコギ あ~~お肉が写ってないね037.gif
a0105809_2135098.jpg

豚カルビ
a0105809_2135828.jpg

ワタリガニのコチュジャンで味付けしたもの
a0105809_2164022.jpg

キムチ~
a0105809_2172061.jpg

a0105809_22152126.jpg
あとビビンバも食べたけど、写真を撮る前に、混ぜ混ぜしちゃいました。
うっかり・・・

安くて美味しいけど、ただ…
非常にとなりのテーブルがほぼぴったりと並んでいて、荷物を置く場所もなく、床にも置きたくないような感じ。そしてなにより賑やかすぎる。
ゆっくりお食事したいファミリーやカップルには不向きかもね。
でもあまりの安さに驚きでしたぁ003.gif得した気分で笑顔になるね♪

それから、終日観光で歩き続けた足はもうパンパン。
父と私はマッサージへ。
a0105809_21241567.jpg

ここナドヒャンの帰り道に飛び込みで入ったお店なんです。しかもお店の名前・・・またハングルで不明です。

そして母は「私は買い物」してる~」とお店を目の前にキラキラした表情070.gif
一人放し飼いというわけにはいかず、良ちゃんと二人一時間ぶらぶらするのでした。

そしてマッサージ後合流して、ホテルに戻るのでした。

あっマッサージの感想!!
痛きもちいい~という感じでした。
痛いけど、じわ~っと気持ちよくなる程度で痛くても多少我慢してたら・・・・
翌日もみかえしに悩まされるのでした。父は満足だったみたいです。
痛みを感じたら、遠慮せずに伝えましょう~034.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-23 21:32 | Korea

景福宮

仁洞寺(インサドン)から景福宮(キョンボックン)へ徒歩にて移動。ここは毎時ごとに昔行われていた、守門交代式があります。
時間調整のため、景福宮前にあるカフェへ。
a0105809_12123456.jpg
インターネットもできるらしく、マッサージの予約確認メールも確認したいし、ちょうどよかったァ・・・と思ったら、中に入るとネットというより図書室みたいな雰囲気でした。一応パソコンも1台あってネットもできたし、プリントもサービスでしてくれましたよ。PCはハングルだったけど、お店の方に教えてもらいながら、確認できました。お店の方もとても親切でゆっくりできるカフェでしたァ。
すでに入り口のところでは、守門交代式の準備が始まってました。
a0105809_1217264.jpg
ここでは朝鮮時代にしていたことを再現しています。
向かいあって連絡事項!?を交わすのかな?
a0105809_1218032.jpg
a0105809_1221231.jpg
それから任務を終えた守門将たちは、伝統的な音楽のリズムで退場していきます。
ほとんど動かないので、蝋人形のようにもみえるでしょ!?
a0105809_12215943.jpg
まるで古代へタイムスリップしたような気分でしょ001.gif
a0105809_12255361.jpg
周辺には高い建物もみえます009.gif
景福宮(キョンボックン)は、朝鮮時代のは韓国を代表する故宮のひとつです。王様が生活をしながら、政治の議論を交わしていました。

国宝でもある、慶会楼(キョンフェル)。国の祝事や宴が催された場所です。
a0105809_1234551.jpg

とても華やかな祝宴が行われていたのだろうね:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:
景福宮(キョンボックン)の大半は全焼しているけど、ここは昔のままです。だから特別公開の時にしかなかにははいれないそうですよ。

a0105809_12403813.jpgそれから国立民族博物館へ。
よくわからないけど、十二支の石像がありました。
母はいのししなんです。お決まりのポーズで豚鼻をして写真をとりましたよ。画像はお見苦しいかとおもいますので控えておきます037.gif

うさぎさんもいたけど、ぬめ~っとしてました。

「あろ君元気にしてるかな~?」と話題になり。
あろ君は我が家のアイドルですから037.gif
でも、毎日テレビ電話で報告してくれてたんですよ。ひろ君ありがとね~001.gif

a0105809_124382.jpg
中に入ると韓国の昔ながらの生活が伺えます。
粘土というのかな?かわいいでしょ~
a0105809_12441252.jpg

a0105809_12433022.jpg
途中に出会った韓国の女性の方が、日本語を流暢に話しガイドしてくれました。なんとなくみてましたが、ガイドしてくれてとても興味深い内容をいろいろ話してくださいました。
中でもすごく驚いたのが、韓国では家族愛が強いのはよくご存知ですよね。
ドラマとかで・・・
そのひとつとして、子供は両親を尊敬することはもちろん絶対的な存在のようで。親孝行するのは当然の考えで。もし親が亡くなれば、子供のせいになるそうです005.gif

親不孝をしたから亡くなってしまったという考えがあったようで、親が亡くなってから3年間は4畳ぐらいの狭い部屋で遺骨とともに一人生活をするそうです。蝋人形で部屋の様子が再現されてましたけど、それはそれは質素でした。もちろんテレビもないし、あるのは遺骨を目の前にした布団だけです。
そんな生活を3年も過ごすことにより、子供が亡くなってしまうこともあったそうです。
現代ではそんなことをしている人はほぼゼロだそうですが。ほかにも霊柩車にあたるものも、日本で言うお祭りのときのおみこしのようでした。それもとても華美なんですよ。
a0105809_1249197.jpg

こういう異文化すごく興味があるんですよね~。
とても親切な韓国の方に出会えてよかったです。ちなみに旦那様は日本人だそうです。
お名前もしらないけど、ご親切にありがとうございました。
a0105809_1247386.jpg
Me ka mahalo
それから明洞の夜に続く・・・
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-23 00:20 | Korea

明洞のスイ~ツ

深夜の帰り道のこと。明洞の地下道に入るととてもいい香りがします(≧∀≦)♪
すっかり韓国の食文化に馴染み、なんにでも興味を抱く父。
という私も同じところで反応してましたが、これは父に似たのかな!?

何気に立ち寄ってみることに。
デリマンジュウ~
a0105809_10555728.jpg

(パチっとおさめた瞬間、知らない人がカメラ目線(-_-;)。失礼して省かせていただきました。)
何も知らずに食べたけど、結構有名みたいです。

a0105809_10561089.jpg
ベビーカステラだと思って食べると、中からとろ~りとカスタードクリームがでてきました。
a0105809_10561478.jpg
美味し~い。
焼きたてなのでご注意です。
一番乗りで食べてた父は「あつ~~~」っとしっかり火傷してましたよ037.gif
お祭りの時に食べるベビーカステラより、断然ふわふわで、とろ~っと程よい甘さのカスタード。なんとなく落ち着く味でしたよ。

ここ肝心なのにピンボケだし(-_-;)

ごめんなさい。
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-18 23:55 | Korea

仁寺洞(インサドン)でランチ

昌徳宮(チャンドックン)をあとに、徒歩10分ぐらいで仁寺洞(インサドン)へ。
仁寺洞(インサドン)は、古きよきソウルの面影が残る、伝統の香り高いアートの街。
お土産屋さんもたくさん並ぶので散策するだけでもたのしいです。ちょっと路地にはいれば、かわいい穴場のお店もあったりします。
a0105809_12133262.jpg

a0105809_12181490.jpg
例えばこんな看板メニューもあったり。
鰻うなぎのかば焼きゃき!?カナをふる位置がおかしい~(≧∀≦)♪
それになぜかフォントも揃ってないし、『ゃ』が小さいよ(*>з<)・∵. ブッッ!!
a0105809_12145119.jpg
ここには伝統茶店も数多くあります。しかし、今日のスケジュールは非常にタイトなので、ここではランチタイムです~♪
ちょうどランチタイムでOLさんらしき、地元の人がたくさん入っていく様子をみて、ここにすることにしました。
ただ・・・インサドンにあるお店ということだけで。お店のカードももらったけどハングルでなんてお店かわかりません~だれかご存知でしたら教えてくださいまし。
 ↓ ここ、ここ ↓
a0105809_12193679.jpg

中に入れば日本語メニューがあったので、一安心。
a0105809_12204591.jpg
でも外には日本語メニューがなくて、お店にはいっても、日本人らしき人は私たちだけでした。
a0105809_12201474.jpg
ここでももちろん韓国料理~♪
ポッサムを始めていただきました。
ポッサムとは、ゆでた豚肉を野菜の上にのせて、お好みでキムチやコチュジャンや味噌(もろみ味噌のような)をまいていただく韓国料理です。
a0105809_12214881.jpg
なのでとってもヘルシー。そして豚肉なのでお肌にもいいですよねv(^_^)v
とても美味しかったです~。
パジョン(チヂミ)おいし~♪誰か写真とる前に食べてるし(笑)
a0105809_12253566.jpg
あとビビンバも頂きましたが、残念ながら写真がない~!!
ボリューム満点で美味しかったです。
我が家では基本残さないことになっているので、最後は押し付け合いになってたかも(笑)パパご馳走さまでしたァ001.gif

それからまだまだ仁寺洞(インサドン)の町を散策。ランチョンマット購入。まとめて3つ買ったので安くしてもらいましたよv(^_^)v木のスプーンにお箸とベージュのマットの5点セット。

気がつけば母はお買い物に火がついて・・・
アメジストのストラップをお友達用にと大人買いしてました。しかも日本円で。多分高く買っていると思われますが・・・
本人満足しているのでそっとしておきましょ(-_-;)
それからお腹いっぱいだったはずが、屋台にチャレンジしてみたくなった、パパ。
こちらではタイヤキ。
a0105809_12314993.jpg

a0105809_1232227.jpg

ここのたいやき。
イチゴとウ○チの形をしてます。それが韓国のタイヤキはおいしい~003.gif
a0105809_12342387.jpg

生地がとても薄くて、クレープのような!?感じ。パパ曰く日本のタイヤキより美味しいと絶賛でしたよでもこのお店だけの特徴かもしれないよね!?他のお店と食べ比べはしてないからその辺は微妙なところですが・・・でもおいしかったァ
あとちくわのなかにトッポギとウインナーがはいっているもの。
a0105809_12362725.jpg

ケチャップとかなんかついていたような。
これも美味しいとパパは食べ歩きをしていることに楽しみを覚えてましたァ。
ったく・・・糖尿病患者なのにね042.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-17 12:39 | Korea

立派な宮殿* + ☆☆昌徳宮(チャンドックン)

ホテルで朝食をすませて、昌徳宮(チャンドックン)の朝9時半スタートのツアーに参加のためタクシーにて移動。
ここの観覧は自然と建物保存のため指定された時間のツアーに参加しないと、中にはいれないんです~。
昌徳宮(チャンドックン)は、正宮である景福宮(キョンボックン)の離宮として建立された宮殿です。朝鮮の宮殿のなかでも、王様が最も長く住んだそうです。
97年に世界遺産にも登録されたそうです。
世界遺産ともなれば、はずせませんよね。
ということで、昌徳宮(チャンドックン)をご案内しま~す(≧∀≦)♪
a0105809_1446127.jpg




敦化門(トンファムン)入り口。現存している宮殿の正門のなかでは最古の門です。



a0105809_144993.jpg
13万5千坪という広い敷地に多くの宮殿の建物が点在します。
中に入るとこのような門がたくさんあります。
執務所だったり高級官僚を接待する場所だったり、王と王妃の神殿があったりと。それぞれの場所ごとにこんな立派な門があります。

これは王様の椅子。ここでは国の重要行事がおこなわれたそうです。
a0105809_1447382.jpg

a0105809_14572854.jpg

a0105809_14583247.jpg
どこもかしこも「チャングムの誓い」のような感じでしょ。といっても私ドラマみたことないからしらないけど、ここでも撮影が行われたそうです。









チャングムが散策したのもこの池のあたりだとか!?
それよりなにより、この池凍ってます(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
a0105809_14594830.jpg


どこもかしこも同じような景色が続きますが・・・
a0105809_1511088.jpg
a0105809_152179.jpg
a0105809_1523620.jpg
a0105809_1531446.jpg
a0105809_1534229.jpg

今までの威風堂々とした建物とは一転、明らかに違いを感じたのが・・・
ここ、楽善斎(ナクソンジェ)。同じ敷地内とは思えないぐらいに質素な建物でしょ。
a0105809_1552357.jpg

後宮の処所として建てられたそうです。王の死後、王のお妾さんや女官などが残りの人生を送ったそうです。って何人のお妾さんがいらっしゃったのかしら!?~( ̄~ ̄)ξ
a0105809_15695.jpg
a0105809_1562264.jpg

そして昌徳宮の建物の裏側には、
広大な庭園が広がっています。この坂道が意外と大変(-_-;)
a0105809_1565914.jpg
小高い丘全体が庭園になっています。昔の方は良く歩いたのですね。

そろそろ宮殿も満足まんぞく。
お腹もすいたところで、仁寺道(インサドン)へ参ります(≧∀≦)♪
続く。
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-15 23:07 | Korea

韓国のビール(メクチュ)

呑べいの2人(父&良ちゃん)を連れての韓国。
行きの飛行機からやってましたよ。この2人。
あまり冒険しない父はハイネケン。良ちゃんはというと早速、韓国のビール(≧∀≦)♪
CASS(カス)すっきり軽めで、私にはいいちょうどよかったです068.gif
a0105809_17555025.jpg

あっコリアンエアーの機内食です。あっという間のフライトなのに、軽食にドリンク、免税販売までしちゃうというからすごいです。この路線のCAはバタバタでしょうね。
a0105809_17561554.jpg
LAに行ったときも乗ったけど、今回も感じたことがCAさんが美人。
スタイルもいいし、肌がきれいでしたよォ。

本題にもどして、韓国で最初の乾杯は焼酎だそうです。
どちらかといえば、ビールは最後のしめという感じなんだって。
だからお店では、残念ながら生ビールサーバーを置いているところが少なく、たいていは瓶ビールです。

瓶ビールは  ピョンメクチュ
生ビールは  センメクチュ
下さいは   ジュセヨ
ありますか? イッソヨ 


なので「センメクチュ ジュセヨ068.gif」でよいのかな。
ビール好きの方ぜひ覚えていってくださいませ(笑)

こちらは ハイト。口当たりがよくすっきりな感じ。韓国でトップシェアを誇るそうです。
a0105809_1757210.jpg



韓国のビールは全体的にアルコール4%台と低めなので、私でも飲みやすかったです。といってもコップ1杯で満足ですが・・・呑めるひとみたいでしょ037.gif

他にもOBとか世界のビールもあるお店にいけば飲めるみたいなので、ビール好きの方ご安心ください~
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-11 19:20 | Korea

明洞餃子

出発前にテレビで紹介されていた、明洞餃子へ行って来ました。35年の伝統を誇るそうです。韓国語ではミョンドンギョジャ だとか。
日本人も韓国人も見た目は同じだけど、ミョンドン の発音ですぐに日本人だとわかるそうです。

教えてもらったけど、やはり難しいよ~~~~( ̄~ ̄)ξ

わたくしとしたことが・・・・明洞ついて、おのぼりさんでお店にたどり着き・・・
そしてウェイティング。
すっかりお店の写真をとるの忘れてました。残念無念。
a0105809_15453816.jpg

メニューは、4品だけの ALL 7,000ウォン。
私たちはカルグッスとマンドゥを注文しました。カルグッスはラーメンです。

鳥の骨を6時間じっくり煮込んでいるスープに、ワンタン、玉ねぎ、ズッキーニ、にら、唐辛子、ニンニクなどの野菜と一緒に炒めたミンチ。ボリューム満点です。麺がうどんのようなモチ粉のような感じでツルっとこしがあって美味しい001.gifそしてキムチ!!これはオーダーしなくてもでてくるんですが・・・
驚くぐらいの辛さ005.gif唐辛子をそのまま食べてるのかと思うぐらいに辛い。
ラーメンに入れたり、マンドゥを巻いて食べたりするそうですよ。
私には耐えられない辛さでした008.gif
マンドゥは小龍包にニラがはいったようなもの。中から肉汁がジュワっとでてきておいしいかったです。
a0105809_1545582.jpg


ただ・・・・日本じゃありえないぐらいに、ニンニクが強烈なの。店内もすごくニンニク。
ニンニク嫌いの母はかなりドンビキでした。

帰国前に食べるのはNGかもね(*>з<)・∵. !!
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-11 12:54 | Korea
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧