Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Cooking( 10 )

超簡単イタリアンな前菜

おいしいトマトがあったので・・・イタリアンな前菜を作りましたぁ。
作るというか盛り付けただけ(笑)
a0105809_1653152.jpg

トマト、ズッキーニ、生ホタテ貝、いくら♪
これに白ワインビネガーとクレイジーソルトをお好みで適量~♪

いくらをウニに変えてもおいしいとか。
次ぎ試してみよ~ぉ♪
今日はこれからレッスン。会社は冷房がききすぎて、あまりに寒すぎてひざ掛け&ひざ掛けをもう一枚。毛布のように包まってます。寒すぎて指がしびれてるし~~~(;´ρ`)
あと一時間。ピタっと帰ろ~っと♪お疲れ様でしたぁ(≧∀≦)♪
[PR]
by anuenue-jun | 2010-05-25 16:54 | Cooking

3人でMerry Chistmas

ちょっと遅くなったけど、ひろママと三人でメリークリスマス。
二人でとんこつ醤油つくね鍋を作りましたよ~といってもおだしは買ってきました。
つくねだけミンチにしてこねこね。冬は簡単鍋が一番ですね♪
a0105809_1441769.jpg

二人から毛糸のルームシューズとお帽子をプレゼント。
お母さんすごく喜んでくれましたぁ。
涙してお父さんが元気だったらすごく喜ぶだろね~って。
お母さんに「私早く孫の顔がみたい」と催促もあり・・・(^O^;)まだ結婚前ですから(笑)

三人でクリスマスのイブイブ。喜んでくれてほんとに良かったぁ♪
a0105809_1475937.jpg

↑コーヒーをたててる間に撮影したから、コーヒーはいってません(笑)
まるみえでしたね・・・003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-12-30 01:53 | Cooking

シーフードマカロニグラタン♪

a0105809_14254465.jpg

シーフードマカロニグラタンを作りましたァ001.gif

レシピ(2皿分)

玉ねぎ半分
シーフードMIX(冷凍)お茶碗1杯分ぐらい
マカロニ適量
オリーブオイル 適量
牛乳 マグカップ2杯ぐらいかな
小麦粉 大さじ2~3敗
コンソメの素(ブロックのものを半分)
パン粉 適量
とろけるチーズ 適量
塩、コショウ 適量

オイルを熱して、玉ねぎをしなしなになるまで炒めて、シーフードMIXとをいれてマゼマゼ。

小麦粉を入れて粉っぽくなくなるまで炒めてから、コンソメ、牛乳で少しずつ溶かす♪

あとは塩コショウで味を調えて、ゆがいたマカロニをいれてまたまたマゼマゼ。

グラタン皿に盛り付けて、とろけるチーズとパン粉、パセリをふりかけて、トースターで7~8分チンする♪

アツアツシーフードマカロニグラタンのできあがり
ブロッコリーとサーモンとかでもおいちそ~
[PR]
by anuenue-jun | 2009-02-10 12:21 | Cooking

簡単♪とろけるチョコプリン♪

a0105809_10364994.jpg日ごろお菓子作りはほとんどしないけど、この時期になると頑張るわたくし。

家族には半分呆れモードながらも、結構辛口でいつも評価をいただきます037.gif

さてさて、今日は チョコプリン を作りましたよ。
な~んにもデコレーションしてないから見た目はあまりですが・・・
しかも台所で携帯で撮影(^O^;)
ごめんなさい

でもお味は、
おいし~い003.gif


【 レシピ  】

生クリームと牛乳      各100ml
ビターチョコ        板チョコ 1/3ぐらい
ゼラチン          小さじ3杯
水             大さじ1杯(ゼラチンをふかす用)
リキュール(アマレット)  少々



生クリ-ムに牛乳をお鍋にいれて中火にかけます。

フツフツしてきたら、火をとめて刻んだビターチョコをいれて混ぜまぜ♪

あらかじめお水でふかしたゼラチンをお鍋に投入。そして混ぜまぜ♪

あとアマレットのリキュールを少し(なくてもOK)甘さはお好みで調整OK!

少しとろみが出てきたら、あとは冷蔵庫で冷やすだけ!


簡単でしょ~。トッピングに残りの生クリームを少しあわ立てて絞って、そこにアーモンドをのせてミントの葉を添えたりすれば、いい感じになるはず・・・probably045.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-02-04 23:24 | Cooking

手料理作りましょ♪

週末はレシピを参考に角煮丼を作ってみましたぁ。
ゆで卵もいい感じに味付けがついて、おいしそうでしょ。
クツクツ煮こむだけで簡単に美味しくできましたよォ。
ほんとは、私は油のところ好きじゃないけど、コラーゲンですからね。1時間ほどお湯としょうがで煮るので余分な油が落ちてヘルシーです049.gif
a0105809_1115383.jpg

おいしいと喜んでくれたので、調子にのってまた翌日いろいろつくりましたよ003.gif

フレンチトースト
卵1個に牛乳とお砂糖。パンによくしみこませて、フライパンでグラニュー糖をふって焼くだけ~♪
a0105809_1124266.jpg

これ3時のおやつにつくったけど、リクエストで夕食後にもつくりました。どんだけ食べるの?ってね・・・
すっかり彼はお気に入りみたいです001.gif

a0105809_1133275.jpg
葱塩チキン

①チキンに塩コショウ。

②白葱を1本みじん切り。お椀にいっぱいになるのでその中に、ごま油、サラダ油、レモン汁、塩、粗引き胡椒。
チキンをよく焼いて、それから②を投入!

白葱がしなっとしてくれば、出来上がり♪
簡単でしかも美味しい!!



ひろ君ちの近所。
少し曇り空で残念。お天気だと海がキラキラしてきれいなんだけどなぁ。
a0105809_114253.jpg

[PR]
by anuenue-jun | 2009-02-02 00:12 | Cooking

シフォンケーキの出来上がり

a0105809_2251618.jpg

見た目には大成功(^-^)vあとはお味だけど、夜も遅いから明日にしよっ。
明日が楽しみだぁ
[PR]
by anuenue-jun | 2009-01-23 22:05 | Cooking

ふわふわシフォンケーキ

a0105809_21101123.jpg

今日は仕事終わってまっすぐ帰って、時間があったからシフォンケーキを作りましたァ001.gif初めてのシフォンケーキ053.gif
a0105809_21153498.jpg

いまオーブンで焼いてます~060.gif
上手に焼けるかな~?

出来上がりがたのしみです~063.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-01-23 21:18 | Cooking

デミグラスソースで煮込みハンバーグ♪

a0105809_12321756.jpg

日曜日は雨でしたので、ひろ君ちでゆっくりDVDをみてました。
ハンバーグを食べたいとのことだったので、コネコネしてデミグラスソースで煮込みハンバーグを作りましたよ。
a0105809_12352726.jpg

あとかぼちゃスープ。
どちらも美味しいと好評でした049.gifこの一言うれしいです♪
[PR]
by anuenue-jun | 2009-01-19 12:37 | Cooking

スイートパンプキンできましたァ♪

a0105809_21583372.jpg今週は急に寒くなって、うかつにも風邪をひいてしまいました042.gif今は鼻水がずるずるする程度で快復!
やっと待ちに待った週末。今週はながかったァ。

そして、先週にコストコで買っていた北海道産のかぼちゃ。早く作ろうと思いつつ、今日やっとできました。
前からyuckさんに教えてもらって作ろうと思ってたの。

ハロウィンでもないけど、他の形が思いつかずYuckさんの真似してつくりました063.gif
カボチャ好きにはたまらない、自分でつくっておいておいしいと自画自賛です003.gif

ケーキの型のほうはタルトの型ににクッキーをつぶして敷き詰めて、同じかぼちゃをのせて焼きましたよ。

おいしかったァ。

明日は京都の紅葉を見に行ってきます060.gif
皆様よい週末をお過ごしくださいまし~001.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-11-21 22:12 | Cooking

お弁当作りましょ♪

a0105809_11581356.jpg日曜日はお弁当もって味覚狩りにいく予定だったので、前日の土曜日にメニューを考えていたら、父が餃子を食べたいということなので、まず土曜日の餃子作りから001.gif



いつもは豚だけのミンチを買うけど、間違えて牛と豚の合挽き買ってました。
ハンバーグにするか??
う~~ん。今日は餃子でいきます。
私は隠し味にオイスターソースをつかいます♪
味が引き締まるというか、これが美味しいと我が家では好評です♪
意外と合挽きミンチでもいけました。少し牛が入っている分あっさりかな。
a0105809_120495.jpg
そしてごま油を使ってパリパリに焼き上げます♪
そして日曜日。なし狩りに行く予定でしたが、あいにくの雨で断念007.gif須磨浦公園へ行きました。でもお弁当が食べたいというリクエストに答えて、張り切りました。(自分のお弁当は冷凍食品御用達ですが・・・)

a0105809_12163648.jpg

あじのトマトソースあえ
牛肉とささがき牛蒡の炒め物
ひじき
かぼちゃの煮物
玉子焼き
ウインナー
くりと山菜ごはん

a0105809_1224999.jpg
頭つきの鯵を3枚におろして。ピンセットで骨を抜いて。小あじでしたので楽にできましたが、頭がいっぱい並んで、お目目がこっちをみてました008.gif
こわ~っ。お料理するのすきだけど、生魚は苦手かも。
あじは小麦粉をつけて、油でカラッとあげて、ケチャップ、コチュジャン、お酒を混ぜ合わせたものにからめて頂きます。
須磨浦公園でお弁当頂きました♪
手間をかけた分、おいしい~と嬉しそうに言ってくれたから、よかったよかった。

それから神戸のアウトレットへ。スカートに靴を買いました。a0105809_1283121.jpg
いつもお買い物に根気よ~く付き合ってくれるひろ君。待たせると悪いな~と思うけど、嫌がらず付き合ってくれます。

あちこちみて、それから、試着もして。試着もこれがいいとかダメとか言ってくれるし、同姓のお友達みたいによく見てくれるから、最近はひろ君とお買い物が多くなったかな。いつもありがとね。
少し疲れたので、ぺちゃくちゃベンチでおしゃべりしてると、西のほうから夕焼けがすこ~しだけ見えました058.gif
この人たち誰って?感じ!?ですが037.gifはい、ひろ君と私でございます。
ふたりして、あ~でもないこ~でもないととった角度でございます。一番こだわったのは私かしら?だって・・・ひろ君顔がちっちゃいんだもん。
それにしても不自然だね(笑)

a0105809_12145878.jpg

ということで秋分の日。お天気次第で仕切りなおしです。
明日は何つくろうかな~?
[PR]
by anuenue-jun | 2008-09-22 12:31 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧