Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Yokohama( 6 )

山下公園 sanpo

元町でお腹いっぱいになったので、山下公園へ向けて浜チャリコ~ギコギ(^O^)
日曜日の横浜は大渋滞です。渋滞知らずのハマチャリ♪なかなかイイ感じです。
山下公園到着~003.gif
a0105809_12434577.jpg
横浜港を舞台に作られた、野口雨情の『赤い靴』。
こんなに悲しい歌詞だったなんて、公園に行くまで知らなかったです。
調べてみるといろんな説があるみたいです。

公園に歌詞があったので歌ってると、ひろ君に「しィ~っ」って阻止されました(笑)美声!?なのになんでよォ!?(≧∀≦)♪

赤い靴 はいてた 女の子 異人さんに つれられて 行っちゃった
横浜の 埠頭から 船に乗って 異人さんに つれられて 行っちゃった(((*゜Д゜))) ガタガタ
今では 青い目に なっちゃって 異人さんの お国に いるんだろう
赤い靴 見るたび 考える 異人さんに 逢うたび 考える

童謡なはずが・・・悲しい歌詞だったのね・・・007.gif

豪華客船『氷川丸』♪
a0105809_12445363.jpg

a0105809_12452696.jpg
横浜博ということで、花壇にはたくさんのお花。
a0105809_12492898.jpg

とってもキレイなお花に囲まれて、芝生でお昼寝したり、おしゃべりしたり、みんなゆっくり過ごしてるようでした。
a0105809_12503279.jpg
a0105809_1252537.jpg

a0105809_12523270.jpg公園にはストリートパフォーマーさんもいましたよ。それでこのひと、
ひと005.gif

いつまでもゆっくりしてたいけど、夕刻近いのでそろそろ帰る準備です。a0105809_12531132.jpg駐車に向かう途中、また中華街を通り抜け。最後に杏仁ソフトを購入。濃厚杏仁豆腐そのままでしたァ。おいしいけど、やっぱりソフトはバニラがいいのかしら?

a0105809_12535017.jpg

そんなことで、楽しい時間はあっという間に。
帰路へ向うのでしたァ。

ひろ君ありがと

Me ka mahalo
[PR]
by anuenue-jun | 2009-05-19 12:59 | Yokohama

ハマチャリで洋館巡り♪

本日の予定。早起きしてレンタサイクル。通称ハマチャリっていうんだとか(笑)しかし早起きできず、朝ごはん食べれなかったよ~。
a0105809_11331482.jpg
ということで、中華街を通り抜ける途中に寄り道♪
えびせんとマンゴータピオカジュース♪
a0105809_11334049.jpg
なんかバランスわるっ!?って。でもこれが意外といけちゃいます♪これ200円って安いでしょ。しっかりタピオカ入っていて美味しかったです。
エビセンも期待通りのおいしさ(≧∀≦)♪
地図を片手に自転車で移動。まず目指すは山手にある洋館めぐりです。
少し丘ににあるので覚悟してましたが、意外とすごい坂道でした。仕方なく立ちこぎから断念(-_-;)途中こんなにかわいいドッグカフェがありましたよ。
a0105809_11341186.jpg

建物の横にはこんなに急な階段が・・・・
a0105809_11343747.jpg

まだまだ坂道続くみたいです(-_-;)そして目的地、ベーリックホールの到着
a0105809_1135669.jpg

スパニッシュ風の洋館。かわいいね~。このあたりの洋館は、フリーで見学できます。
a0105809_11354664.jpg

↑すぐご近所のエリスマン邸。こちらもステキ。
ちょっと頑張ったので、向かいにのENOKITEIでカフェ♪↓
a0105809_11363590.jpg
これおいしかったァ~
a0105809_1137817.jpg
a0105809_11372239.jpg



それから移動。途中、インターナショナルスクールがイベントをしていたのでちょっと立ち寄ってみると・・・

a0105809_11434143.jpg

ここは外国?というぐらいにいろんなお国の方がいましたよ。しかもメニューは英語メインのメニューに、小さくカタカナの日本語が書いてる程度。
a0105809_1144214.jpg
なんだか海外にきたみたいでした。何も食べなかったけど、生バンドがあったりで楽しい雰囲気でしたァ。
あっという間に「港の見える丘公園」に到着。きれいな景色です♪なんとなく神戸の異人館も丘にあるので、似てるよね。
a0105809_11445391.jpg
それから、坂道を下り元町を目指します♪
おいしいランチを頂きましたが、残念なことに写真撮影禁止でした。
紹介できなくて残念。とくに欲しいものはなかったのと元町は混雑してたから、雰囲気だけを楽しんで、それから山下公園へ参ります~♪
[PR]
by anuenue-jun | 2009-05-17 23:32 | Yokohama

中華街でディナー 聘珍樓

せっかく横浜までやってきたのだからと、美味しい中華を食べようとひろくん。気がついたら予約までしてくれました。なかなかやるじゃんヽ(´▽`)/
すこし贅沢に、聘珍樓の本店へいってきましたァ。
a0105809_941736.jpg
ここは120余年の歴史をもつ老舗。日本に現存する中華料理店では最古だそうです。
20時過ぎにもかかわらず、たくさんの人がウェイティングしてました。週末は予約をしたほうがいいみたいですね。
a0105809_9123626.jpg

a0105809_951950.jpg

焼き物入り前菜盛り合わせ
a0105809_945465.jpg

干し貝柱、キヌガサ茸入りフカヒレスープ
a0105809_954516.jpg

帆立貝とブロッコリーの豆鼓炒め←写真撮り忘れちゃいました
自家製桜海老醤のせ車えびの蒸し物
a0105809_991195.jpg

やわらか牛バラ肉のトマト風味煮込み
a0105809_993858.jpg

明太子とシラス入りチャーハン
a0105809_9125339.jpg

アンニンドウフ
a0105809_9131010.jpg

どのお料理もおいしかったァ。チャーハンにたどり着くまでに満腹でしたが、あっさりしたパラパラチャーハンは意外と食べれますねヽ(´▽`)/ 満足。
アンニンドウフもプルプルで、おいしかったです。
ご馳走様でしたァ。
a0105809_9133994.jpg
大桟橋からみた、横浜の夜景。
a0105809_914771.jpg
潮風で少し肌寒かったけど、とてもキレイな夜景と優しい彼に:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:満足なんて・・・( 〃∇〃)キャ-♥あれ!?これってメンズの言うこと!?
まっともあれ、ひろ君ご馳走様でしたァ。


翌日は、早起きしてサイクリングですよ~♪
[PR]
by anuenue-jun | 2009-05-15 08:42 | Yokohama

世界一の中華街 sanpo

a0105809_9553810.jpg
横浜中華街は外国人居留地が発展した街で、安政4年にペリー提督が浦賀に来訪したときに、徳川幕府が横浜を貿易港として定めたのが始まりとされています。

今年でなんと150年
記念して横浜博が開催されてて、普段より人がおおいのかな!?005.gif
当初は2~3件の中華料理店だったのが、今では240件ほどのお店なんだとか。神戸にも中華街はあるけど、やっぱり横浜は違いますね。
面積もひろいし、活気がありましたァ(≧∀≦)♪
a0105809_9562388.jpg
横浜中華街には現在、10基の牌楼(門)があります。
全部は見れなかったけど、この門には風水に基づく意味があるそうです。
それぞれの門に守護神がいて、邪を見張ることによって、城内の繁栄と安全をはかったそうですよ。
深い意味があるんですね045.gifさておき、食べ歩きに参ります(≧∀≦)♪
a0105809_957966.jpg
お友達に教えてもらっていた、まず江戸清(えどせい)の豚まん。おいし~~
a0105809_958268.jpg
具もたくさん入っていて、パンの部分も味があって美味しかったです。ひとつ500円とまわりの店舗に比べると少し高めだけど、コンビニの肉まんの2倍ぐらいの大きさ。味にボリュームに納得でした♪他にも食べたいし半分個でちょうどよかったです。
a0105809_9591553.jpg
世界一の肉まんだとか、ひときわ目立つ看板のお店。
a0105809_9594045.jpg
a0105809_100188.jpg

それが・・・よくにた看板のお店があって、そこはフカヒレまんがメインです。
彼は「あんまん」が食べたいといって類似店で「あんまん」下さ~いといっちゃいました
(*>з<)・∵. アハハハっ♪やっちゃいましたね。みんなもご注意くださいまし。
a0105809_1022451.jpg

夜になっても、にぎわう中華街でしたア♪
a0105809_1035399.jpg

夜もまた違った雰囲気でいいですね
a0105809_1044111.jpg

[PR]
by anuenue-jun | 2009-05-13 23:58 | Yokohama

初めての横浜~♪Le pinでランチ♪~

茅ヶ崎ビーチをあとに横浜市内に到着~♪まだチェックインまでには時間もあるし、ブラブラ散策しましょヽ(´▽`)/
ということで、頑張ったアウ君(車)を駐車場で休ませてあげることに。
a0105809_972416.jpg
赤レンガ倉庫のほうへ行きましたよ。人生初めての横浜~♪
すごくテンションあがります(≧∀≦)♪
でも・・・横浜までずっと運転してきた彼は睡魔と闘い中。仕事から戻って用意してそのままオールしたからね。私はというと・・・
ほとんど寝てました(ノ´∀`*) ひろ君ありがと~♪
a0105809_975969.jpg

なんとなくたどり着いた駐車場が、WORLD PORTERSです。ちょっと早いけどゆっくりランチしよってことで、夜は中華なので、フレンチを頂きましたよ。
Le Pin です。
a0105809_98449.jpg
ハーフコースを頂くことに
a0105809_99730.jpg

ビシソワーズ ジャガイモがおいしく変身~♪
a0105809_995422.jpg

前菜
a0105809_9101369.jpg

オールのひろ君は、ステーキ。胃は元気だわっ(*^O^*)
a0105809_9104114.jpg

私はお魚♪
a0105809_911598.jpg

それからデザート♪クリームブリュレがおいしかったです~。
a0105809_9112338.jpg

ゆっくりお食事を頂いてから、赤レンガ倉庫のほうへお散歩。
a0105809_9114329.jpg

a0105809_9124052.jpg

潮風にあたりながら、ぼ~っとしてると、ひろ君の電池が切れましたァ037.gif
a0105809_912960.jpg


ずっと運転してきたんだもんね。無理ないわっ。

少し休んでから、中華街に出発です♪
[PR]
by anuenue-jun | 2009-05-12 00:05 | Yokohama

高速道路千円♪ばんざ~い(≧∀≦)♪

4月末からGW休み明けの先週まで仕事に遊びに忙しくしてました。
すっかりブログがご無沙汰して返信も遅くなっててごめんなさい。落ち着きを取り戻したので今日から少しづつアップしていきます~♪
そして、GWは千円を満喫して遊んでましたよ~(≧∀≦)♪

阪神高速芦屋から名神高速道路西宮をスタ~ト♪
ここから千円ではなく・・・滋賀県の大津だったかな?ここまでは除外区間。でももちろん深夜割引で半額です♪そしていったいどこまでいったんだって!?
a0105809_14264216.jpg


まずは富士山
ヽ(´▽`)/
ちょうど朝日が昇る頃に通過できたのでキレイな富士さんが迎えてくれましたよ。




壮大な景観にやっぱり感動~:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:
話には聞くけど、この時期山頂には雪があるんですね。
a0105809_14285359.jpg

やっぱり日本一の富士さんはとてもキレイでした。
それから、ここは?
a0105809_14322145.jpg

なんと思いつきで鎌倉大仏まできちゃいました。







a0105809_14331570.jpg
早朝の鎌倉は人もまばらで、ゆっくり拝観することができましたよ。
a0105809_14334776.jpg
みてみて、お供え物は大きなスイカなんですよ。これで大きさ伝わるかな?この大きさにも感動しましたが、何よりも駐車場が高くてびっくり。30分500円です。一時間千円だよ!大阪市内でも600円高くても700円ぐらいだし、ちょっとびっくりしましたよォ。
a0105809_1430058.jpg

それから茅ヶ崎ビーチです。ベタなおのぼりさんの私たちは、もちろんサザンを聞いてドライブ~♪海沿いはきれいな海が目の前で、かなり気持ちよかったです。

そうそう今回の旅の目的地は、横浜中華街です~♪

ということで続きはまたね(≧∀≦)♪
[PR]
by anuenue-jun | 2009-05-10 23:47 | Yokohama
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧