Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:プチ旅行( 6 )

山梨旅行

先週金曜日仕事から帰宅して、ディーラーから戻ったばかりの愛車でお出かけ♪
修理費用5万円な~り(* ̄∇ ̄)費用はもっとかかると覚悟していたから、安く済んで
よかったぁって・・・ってこのときは思ってたけど・・・
それはさておき、今回の旅は私の両親に良ちゃん夫婦と私たちと&アロ君(愛うさ)、プ~ちゃん(愛ワンコ)で旅にでましたぁ♪

私たち夫婦より、みんなは金曜日の早朝に出発070.gif
私たちも仕事アフターに快調にドライブして深夜2時過ぎに目的地 山梨県に到着♪
今回は貸し別荘を1棟お借りしましたよ。

4つの部屋にリビングダイニングとひろいお部屋です。この日の夜の気温20度です。
翌日に備えて就寝。少し早いけど、8時起床。
この日は甘えて、ママ&良ちゃんで朝食の用意をしてくれました。Mahalo~
別荘を9時出発し、河口湖をドライブし富士スカイラインへ向います。
a0105809_728272.jpg
午前中早めに到着したけど、5合目は登山客で盛り上がってました(≧∀≦)♪
a0105809_7304936.jpg

遠くからみる富士山は格別だけど、近くで見る富士山もかっこいいです005.gifいつか私も登山してみたいなぁ003.gif
望遠鏡に集中している良ちゃん037.gifなにかみえるかなぁ?
a0105809_7474621.jpg
a0105809_743335.jpg

富士名物のメロンパン
a0105809_7511612.jpg

フワフワの焼き立てメロンパン♪
富士山のおいしい空気と一緒にいただくとよりおいしいね~043.gif
a0105809_7533636.jpg
それから、本栖湖へ。
近くのドライブインで昼食。郷土料理のほうとうを頂きました001.gif
a0105809_7562452.jpg

ひろくんはワカサギ定食
a0105809_7565947.jpg

本栖湖から富士山をご堪能♪
a0105809_759066.jpg
旧千円札の逆さ富士は風が強くてみれなかったけど、雄大な富士山に青い本栖湖はすごくきれいでした043.gifしばらくじっと待っていると写るそうですよ。
富士の樹海を通り鳴沢氷穴に到着。
a0105809_814999.jpg
タテ穴環状型で長さ153mをくるっと一周します。
a0105809_833199.jpg
高さは、91cm~3.6m。
a0105809_8104476.jpg
途中は中腰になりながら下って行きま~す。地獄穴!?
a0105809_8193578.jpg
なんと下の気温は0度です。
a0105809_8212622.jpg
年中氷があるそうです。この寒さを知っておきながら、駐車場で上着を着ていたと思えば、直前に上着はやっぱりいらないと判断したひろくん。下でブルっとしていたのは言うまでもありませぬ(笑)アドベンチャー気分で楽しかったぁ003.gif
別荘に戻り、夜は富士山を見ながらBBQ♪
a0105809_8231547.jpg
それからみんなで花火072.gif良ちゃんは手持ち花火じゃない花火を手にもって、大はしゃぎしてました(笑)
大人になってもパパにこどものように叱られてました( 〃∇〃)ププププっ

最後は足湯で呑みながら、富士山を眺めて一日の疲れをいやすのでしたぁ。
みんなで旅するのたのしい~~~070.gif

To be continued.
[PR]
by anuenue-jun | 2010-09-18 08:28 | プチ旅行

本栖湖

a0105809_15114752.jpg

富士さんキレ〜イ(^○^)
[PR]
by anuenue-jun | 2010-09-11 15:11 | プチ旅行

カキオコ

GWは、日頃できないことをして、のんびり過ごそうと思ってましたが、突然に九州まで行きたいといいだした、彼をなんとか言い聞かせて広島までいくことに・・・
しかし前日遅くまで起きてたので、二人してお寝坊。起きたら10時でした。
用意の遅い二人が出発したのはお昼前(笑)神戸にたどり着くだけで大渋滞Σ(゜Δ゜*)
予定変更し、岡山のブルーラインをドライブ058.gif
a0105809_1263710.jpg
岡山の牛窓にあるオリーブ園に到着。すでに閉園間際の16時でした。
a0105809_126523.jpg
少し曇ってたけど、のどかなところでゆっくりのんびり♪
オリーブ園から下ったところに、ジェラート屋さんを発見。オリーブ園に向うときはすごい人でいっぱいでしたが、帰りは4~5人ぐらい並んでいる程度。これは食べなくちゃね♪
牛窓ジェラート工房COPIOさん

a0105809_1285917.jpg

ミルクとブルーベリーをセレクト♪あっさりしていておいし~♪
a0105809_1293811.jpg

それから帰り道、日生の「カキオコ」を食べてみたいと私のリクエストにこたえてくれました。カキオコとは、牡蠣のお好み焼きのことです♪

会社の人がこの近くでよく試験をしていて、日生のカキオコはおいし~って聞いてたの、しっかりインプットしてました(笑)何も下調べしてなかったから、行き当たりばったりでみつけたお店、タマちゃん
a0105809_12101794.jpg
残念ながら今の時期は冷凍の牡蠣になるけど・・・大衆っぽくて、いい感じでしょ003.gif
とりあえず、焼きそば
a0105809_12123771.jpg

カキオコ~!!
a0105809_12125782.jpg
こちらのお店、半分はソースで、半分は岩塩で頂きます。
岩塩が以外にも牡蠣によくあうあう!!お~いし~~~043.gif
仕上げにオリーブオイルをかけて表面はパリット♪
今度はぜひシーズンのときに食べたいです~
偶然に見つけたお店だけど、魔法のレストランでも紹介された有名店だったみたいです。

お腹も満たされ、それから帰路へ向うのでした。とりあえず、また神戸付近で大渋滞。
高速を神戸で降りて、結婚して初めてのハーバーランド。
a0105809_12174463.jpg
いつもの風景だけど、この景色はやっぱりきれいです~* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + ☆この日は特別にポートタワーがピンクでした♪
お腹も満たされとってもシアワセな一日でしたぁ043.gif

ひろくん一日運転ありがとね。

Me ka mahalo
[PR]
by anuenue-jun | 2010-05-20 12:23 | プチ旅行

高山で有名なわらび餅専門店「いわき」

お散歩おさんぽ♪
a0105809_11574342.jpg

サルボボの暖簾?
a0105809_11582370.jpg

散歩してると偶然お店の前を通りかかりました。
a0105809_11514955.jpg

お店の前には2~3人いたぐらいだったけど、何屋さんだろう~と気になり・・・
思わず買ってしまった、わらび餅。自宅用とひろくん実家用に2つ購入。
a0105809_11522073.jpg帰って調べてみたら、有名店だったみたいです。


a0105809_11524940.jpg常温にて保管。冷蔵庫保管はダメだそうです。
プルンプルンのわらび餅に黒蜜をかけてから、黄な粉をかけるようになってます。

横着物の私はそのままかけて(笑)

お皿にいれたけど・・既に遅し。見た目悪いけど・・・
a0105809_11553262.jpg
プルンプルンでもちっと?とろけるような、わらび餅というのかな??

美味し~い003.gif

それから楽しかったお祭りから、帰路に向うのでした。
パパにひろ君はビール飲んでたから、必然的に私が運転手。
頑張って帰ってきましたよ~

「ようおいでんさった~」
a0105809_11564865.jpg

また来るからね~003.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-10-15 23:50 | プチ旅行

飛騨高山祭り②

古い町並みの高山。町を歩くと、いろんな発見があり楽しみのひとつ045.gif
a0105809_011359.jpg

a0105809_012376.jpg
こんなおもしろいオブジェ?が橋の真ん中にあったり
a0105809_0125819.jpg

a0105809_0135576.jpg
手焼きのおせんべい♪おいしい~、あと飛騨牛の串焼きも食べたよ~写真忘れてたわぁ(笑)
a0105809_015360.jpg
a0105809_0153439.jpg
ここはうさぎグッズがたくさんのお店。
a0105809_0161247.jpg
「さるぼぼ」ならぬ、うぼぼ(≧∀≦)♪
a0105809_0163831.jpg
「さるぼぼ」とは、昔おばぁちゃんが、子供達のために作ったお人形だそうです。猿の赤ちゃんに似てることから、「さるぼぼ」と呼ばれ、今はお守りとして親しまれてます。
そうそうこれ→a0105809_0171712.jpg








a0105809_0181885.jpg

a0105809_019497.jpg
幕府の直轄領の陣屋。
a0105809_0192423.jpg
江戸に行く道中に殿様ご一行がここに宿泊してたのかな。
a0105809_019479.jpg
全国で唯一現存する遺跡です。
この前で朝市が開催されてます。
a0105809_0203022.jpg
地元の特産物がありますよ。
a0105809_0205165.jpg
ポポって果物とか、聞いた事のない野菜とかね。
お店のおばあちゃんに訪ねると、食べさせてくれました。わざわざ皮までむいて。
見た目はグリーンでマンゴーのような形、名前はポポ。a0105809_022225.jpgWikipediaより写真をお借りしました。ポーポーとかポポーとかポポーノキと呼ばれるそうです。名前がかわいいでしょ。マンゴーとバナナをかけあわせたようなお味。中にはマンゴーみたいに大きな種がありましたぁ。
少し?まぁまぁ方言があり何度か聞きなおしてみたり。方言があたたかくて親しみを感じる、優しい、かわいいおばぁちゃんでしたぁ。
Mahalo~
それから、地元で人気の「甚五郎」ラーメン。
a0105809_023772.jpg
醤油ベースの細い縮れ麺。
a0105809_0234448.jpg
そしてラーメン屋さんなのに、カレーもありました。
a0105809_024714.jpg
ラーメン屋さんにあるってことはおいしいのかな?ということで気になるので頂きましたぁ。
ラーメンはかなり好みがあるけど、私は芦屋にある「楓林ふうりん」のラーメンが好きかなぁ。ここのス-プは、少し味が濃かったです。
ひろくんご馳走様でしたぁ003.gif

続く~
[PR]
by anuenue-jun | 2009-10-15 00:26 | プチ旅行

飛騨高山秋祭り

連休に飛騨高山の秋祭りに行って来ましたぁ♪
秋のお祭りは八幡祭りと呼ばれ、祭の起源は16世紀~17世紀とされ、今日まで伝統行事として受け継がれています。日本三大美祭のひとつだそうですよ。
今回は私の両親にひろくんと4人で強行の日帰りです。またまたパパの思いつき005.gif

毎年、10/9,10に開催されるらしく今年は土曜日だからチャンスだということで。土曜日の早朝4時出発。途中ハイウェイでは、なんと0度!!防寒対策を考えてなかった私。
あまりの寒さにびっくり(((((*゜Д゜))))そして高山に7時半到着です~♪
まず、祭行列です。なんだか時代がさかのぼったみたい?
a0105809_1173792.jpg
a0105809_118171.jpg

ここから出発して、屋台の曳きまわしです♪
a0105809_1194878.jpg

凄く優雅で華やかな屋台
a0105809_11103967.jpg
a0105809_11105984.jpg

巧みな動きを披露するからくり人形。
a0105809_11124451.jpg
a0105809_11125735.jpg
a0105809_11131322.jpg





屋台が勢ぞろい♪
a0105809_11133649.jpg

こちらのみたらし団子は甘くないお醤油のお団子。
a0105809_11141537.jpg
a0105809_11142764.jpg

香ばしい匂いにつられてついついね(笑)
個人的には甘いみたらし団子のほうが好みかも(≧∀≦)♪

続く・・・
[PR]
by anuenue-jun | 2009-10-14 22:34 | プチ旅行
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧