Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Ashiya( 9 )

Happy Birthday ~芦屋モノリス~

4/22は、emoticon-0166-cake.gifひろくんのお誕生日emoticon-0166-cake.gif
前から気になっていたフレンチのお店、「芦屋モノリス」さんへいってきました♪
a0105809_1353015.jpg

a0105809_13533081.jpg
クラシカルな雰囲気の建物は、昭和4年に建造され、当時の面影を残しつつ、今っぽくもありうまく調和されたラグジュアリーな空間。
a0105809_13534587.jpg

a0105809_13541439.jpg

なんだか懐かしいような廊下。
a0105809_135582.jpg
各地の契約農家から仕入れた旬な野菜は、1コースで40種以上も使用されているそうです。ゲストハウスとしてブライダルもしているそうで、接客はバッチリ。お料理をご丁寧に説明してくださいましたが・・・・残念ながら時間が経過し、すっかりメニューなんだったか忘れましたので(-_-;)写真でご堪能くださいませemoticon-0168-drink.gif
前菜 
a0105809_1356620.jpg

ブラウンマッシュルームだったかな?クリームスープ
a0105809_1356521.jpg

色鮮やかな野菜とお魚♪見た目にもすごくきれいだね~
a0105809_13571350.jpg

お肉
a0105809_13584414.jpg

お料理が届く度に焼きたての違うパンをもってきてくれて、パンがまた美味しかったぁ~
どのお料理も美味しかったです~
空間もゆったりと配置されてて、ゆっくりお食事が楽しめましたぁ♪お料理のタイミングもばっちり。
デザートemoticon-0166-cake.gif
a0105809_1484392.jpg

偶然にも一ヶ月に一度って言ってたかな?ジャズシンガーさんがいらっしゃる日で、デザートのとき、ひろくんのためにお誕生日の歌を歌ってくれました。素敵な歌声とギターの音色にうっとり♪
ありがとうございましたぁヽ(´▽`)/

食後、チャペルも見せていただきましたよ。
シンプルな空間でした~* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + ☆

でもやっぱり私たちのチャペルのほうがいいかな(笑)
2Fの披露宴会場も素敵でしたぁ♪

ひろこは 「また結婚式したいね~」 って
共感できるけど・・・女子の言うことだからねemoticon-0136-giggle.gif

Happy Birthday to Hiroko


Me ka mahalo
[PR]
by anuenue-jun | 2010-05-17 14:10 | Ashiya

☆ シェ・モリ * + ☆☆°・*クリスマスディナー

ブログにかきたいことが、たまりつつ。
すこしづつアップして参りますので、お付き合いくださいませ♪ひろくんと過ごすクリスマスも三度目emoticon-0168-drink.gif
a0105809_10503813.jpg
通りすがりに「行ってみたい」とつぶやいていたことを覚えてたようです。
今年は* + シェ・モリ* + ☆☆°・を予約してくれました。
a0105809_10512847.jpg
お店はこじんまり全体的に落ち着いた雰囲気です。
クリスマスのこの日は2部にわかれてて、私たちは20:30~です。クリスマスの特別メニューのおかげで、ピアノとフルートの生演奏付きemoticon-0168-drink.gif

有機人参のオレンジ風味のムース 北海道産のウニとコンソメゼリー
蝦夷鹿のテリーヌ
(ジンギスカンとかフォアグラが苦手な私はダメでした。鹿さんごめんね~)
a0105809_10585548.jpg

車海老、鮑、ズワイガニ、河豚、帆立貝 36種類の野菜と5種類のソース、豪華な一皿
こんな感じの盛り付けは斬新でどれも素材を活かしたお味でおいしかったです。
a0105809_1122160.jpg

あつあつのオニオングラタンスープ
a0105809_1125139.jpg

市場からのとれたて、魚のポワレ トリュフ風味のリゾット添え二種類のソースで
a0105809_1134635.jpg

フランス、シャラン産鴨のグリエ 季節の野菜添え
メイン料理の頃にはお腹いっぱいでしたが、これおいしかったぁ(≧∀≦)♪
a0105809_114172.jpg

2009年クリスマスケーキ、コーヒー
a0105809_11175660.jpg

全体的に正直な感想。
お料理は美味しかったけど、この日は特別忙しかったのか?お料理の提供時間がかなりながく、待ちました・・・
デザートがでてくるのは23:40分emoticon-0118-yawn.gif(←写真で再確認。細かいって?)
すでに入店から3時間!!遠方から来てる?方はあわてて帰り、私たちはゆっくりデザートの後写真とったりしたけど、多分・・・初デートならなしかなemoticon-0133-wait.gif
ひろくんは、お店に頼んでお花を用意していました。
あと待ちに待ったエンゲージリングemoticon-0171-star.gif
いっせいにお会計の対応に追われて、なかなかお花をもってきてくれなくて、キョロキョロしてたけど、実は私のほうからお花がチラチラ見えてて(笑)私のかな?と思ってたぁ

ともあれ、シアワセいっぱいのクリスマスでしたemoticon-0115-inlove.gif
ひろくん、ありがとう

Me ka mahalo
[PR]
by anuenue-jun | 2010-01-06 01:39 | Ashiya

夙川のおいしいお蕎麦屋さん

夙川の「八雲」さんへ行って来ました。こちらはまだ創業17年。地元で愛されるお蕎麦屋さんです。
お蕎麦屋さんらしからぬ、ビルの6階にあります♪
お店に入ると
a0105809_10131676.jpg
夙川カトリック教会のカリヨンが目前にあり、六甲山系が一面に眺望できますemoticon-0102-bigsmile.gif
良いお天気だったので気持ちいい~emoticon-0157-sun.gif
早朝にその日の分だけの蕎麦をうっているそうです。
a0105809_12595271.jpg
久しぶりに美味しいお蕎麦を食べてとっても満足。
a0105809_1302756.jpg
炊き込みご飯もおいしい(≧∀≦)♪
ごちそ~さまでしたぁemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-11-17 13:01 | Ashiya

Happy Birthday  at 芦屋ガーデンヒルズ

4月22日は、ひろ君のお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
a0105809_10584478.jpg
一緒にお祝いをしようということで、仕事帰りに待ち合わせヽ(´▽`)/
a0105809_1059515.jpg
以前から気になってた  芦屋ガーデンヒルズ へ行って来ました。ここはブライダルの会場としても利用でき、屋上にはチャペルもあるそうです。
コンセプトは南国リゾートをイメージした雰囲気です♪
a0105809_10594573.jpg
照明が暗いから、写真があまりだけど・・・
前菜 キッシュ、春野菜のジュレ、エビのマリネemoticon-0168-drink.gif
a0105809_1103121.jpg

あさりと野菜のトマトパスタ(これおいしかったァ)
a0105809_1111893.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み すごくやわらかいです~♪しかし真っ黒ですねemoticon-0136-giggle.gif
a0105809_1114021.jpg

デザートは場所を変えて、噴水の前にあるソファーでいただきますemoticon-0166-cake.gif
a0105809_112487.jpg

あれ!?Happy Birthdayがない(T_T)ちゃんと伝わってなかったのかな!?
a0105809_1122245.jpg

「おめでとうは、言ったらいいやん」ってひろ君。

あ~~そっかァ。
* + ☆°゜★。 。** + ☆お誕生日おめでと~~~:*:・(*´∀`*)・* + ☆☆°・ 。** +

お料理は程よく美味しけど、格別な感じではないのが正直な感想。でも店員さんの接客は、ブライダル会場だけあって、なかなかスマートでした。
彼は「一緒に食べるから、何でもおいしいよ」って。
お誕生日、喜んでくれたのでよかったですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-04-23 00:57 | Ashiya

HENRI CHARPENTIER MAISON ブランチ(≧∀≦)♪

オープンから4年目を迎えようとした、HENRI CHARPENTIER MAISON。
残念なことに先日閉店することになりました。
a0105809_1546430.jpg

とてもきれいな建物はフランスの有名な建築家さんがデザインしたそうです。
a0105809_1547122.jpg

広々とした店内はとても非日常的なゆっくりとした時間がながれてて、とても素敵なお店だったのに・・・残念。
a0105809_15473849.jpg

閉店2日前に彼と一緒にブランチしてきました。
a0105809_15481086.jpg

温製じゃがいものスープ
a0105809_15491676.jpg

チキンのカスクード
a0105809_1551698.jpg

名前うっかり・・・半熟卵にトマトで煮込んだお野菜がたっぷりでおいしい~
a0105809_15513388.jpg

それからもちろんデザート~(≧∀≦)♪
ワゴンでオレンジのリキュールをフランベする、クレープもありますが・・・
a0105809_15522295.jpg

今日はケーキの気分です♪
紅玉のリンゴパイ
a0105809_15525528.jpg

フルーツタルト
a0105809_15532158.jpg

お料理もケーキもとっても大満足:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:
ゆっくりできるサロンだったのに非常に残念です。
サロンのおとなりにはケーキも買えます。
a0105809_1557588.jpg

ホールケーキも種類があって、とてもかわいいでしょ。
最近ではデパートに入っているから、こういうロードサイド店は厳しいのかなァ。

ひろくんご馳走様でしたァ。
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-24 12:59 | Ashiya

宮っこラーメン

a0105809_18581826.jpg

今日は朝からWBC見ててギリギリに会社に滑りこみ(^_^)
そしてプチ残業して今帰りです~
先週かなどうしてもラーメンが食べたくなって、ひろ君に連れて来てもらいました。ラーメンってなかなか食べる機会ないから無性に食べたくなってね(^.^)
宮っこラーメンのネギ三昧。焦がしネギも入ってて香りがよく、おいしぃ(*^o^)/\(^-^*
お腹すいてきたよぉ(((^_^;)
[PR]
by anuenue-jun | 2009-03-16 18:58 | Ashiya

Bellini でランチ♪

a0105809_14424792.jpg
バレンタインに以前から気になっていた Belliniのランチへ行って来ましたァ♪
a0105809_14461412.jpg
ギャルソンさんに案内され2Fへ。
とても感じのいい接客で満足。お料理も丁寧にご説明してくれました。
a0105809_14474859.jpg

最初に、ベリーニ(もものスパークリングワイン)をいただきました。
ももの果汁とスパークリングワインですっきりおいしい~emoticon-0168-drink.gif
イイダコのマリネ
a0105809_14481375.jpg

イカのジェノベーゼ
a0105809_14483729.jpg

ズワイガニのトマトソース
a0105809_14496100.jpg

白金豚を???とてもやわらかく煮込んだ
a0105809_1449391.jpg

すずきのソテーと蛍烏賊添えバルサミコソース 
a0105809_14501663.jpg

ガトーショコラにハチミツバニラアイス添え
a0105809_14504363.jpg

どのお料理をとっても、超~満足。見た目にもとても色鮮やかでキレイだし、季節を感じる素材はもちろん、味は格別。お気に入りのお店になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
それから帰宅後。
a0105809_14511032.jpg
今回はいろいろ失敗もあってショコラシフォンを作りました。以前作ったチョコプリンは失敗に終わりましたemoticon-0136-giggle.gif
夜に生クリームでデコレーションして食べてもらおうと思ってたところ・・・
ひろ君がデコレーションしたいとの事。そして任せてみました。

なかなかおいしそう!?
a0105809_14513688.jpg

しかし裏から見たら(笑)生クリームがァ~~~~。
a0105809_14521880.jpg

まっ楽しんでたから、これもありかなemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2009-02-16 00:38 | Ashiya

阪急西宮ガーデンズ  続き♪

西宮ガーデンズの続き

ブラブラショッピングを楽しんだあと、お腹もすいてきたので夜ご飯です♪
いろんなお店がありましたが、今日はハワイアンのレストランへ
Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine 
カジュアルな楽しい雰囲気で、ハワイアン料理が頂けます。
a0105809_1343991.jpg
マヒマヒのハンバーガーにアーリオ、オーリオ、ペペロンチーノのパスタ。
a0105809_135248.jpg

a0105809_1354582.jpg

確かオリジナルサラダ?かな
a0105809_1366100.jpg

おいしかったぁ~ご馳走様でしたぁ♪

ハワイアンミュージックがemoticon-0159-music.gifずっと流れてて、時々カヒコのようなカヘアも聞こえてきたりと、DeepなHawaii気分満喫emoticon-0100-smile.gif

少し待ち時間があったけど・・・まだ慣れてないのかな!?
でもハワイ本があったり、店内ではフラのDVDがスクリーンで流れてました。
だから退屈しないでペラペラおしゃべり。

ひろ君いつかハワイに連れてってね~emoticon-0115-inlove.gif

関西初出店 COLD STONE アメリカやアジアで愛される、体験型のデザートショップです。
a0105809_13101716.jpg
-9℃の石の上で好きなアイスやトッピングを選んで石の上で作ってくれますよemoticon-0100-smile.gif

お昼にはすごい人であきらめましたが、食後は良い感じでした。
といっても10分ぐらい並んだけどね・・・
次々とワッフルのコーンが焼かれていい香りemoticon-0166-cake.gif
a0105809_13121549.jpg

a0105809_13132363.jpg

初めてハワイで食べたときは、システムがわからなく普通のアイスクリーム屋さんだと思って・・・ダブルで注文。
とんでもない組み合わせのアイスクリームになった経験ありますemoticon-0136-giggle.gif
得意げにひろ君に教えてあげたけど、日本では組み合わせのチョイスもできますが、定番メニューの組み合わせが写真で、親切丁寧に書いてあってわかりやすかったです。あえてチョイスする必要もないぐらい、30種類程の写真がありましたよ。

アメリカ同様、クルー達がチップが入ったときやお誕生日のお客様には歌を歌ってくれますemoticon-0159-music.gifとっても笑顔いっぱいでかわいかったです♪それにしても一日アイスクリームをスクって腱鞘炎にでもなりそうだね。

a0105809_13143785.jpg

とりあえず、人気のストロベリーショートケーキセレナーデemoticon-0166-cake.gif

(スイートクリームアイス、ストロベリー、スポンジケーキ、ホイップ)



うんうんemoticon-0144-nod.gif
おいしい~



そして食べ終わった後には最後のお客様も無事に終了。
カメラを向けると、とても陽気なクルー達がサービスしてくれました♪


a0105809_1315625.jpg

ありがと~~また食べにいきますね~emoticon-0102-bigsmile.gif

Hawaii気分になれた一日でした。
[PR]
by anuenue-jun | 2008-11-27 12:47 | Ashiya

阪急西宮ガーデンズへ行って来ました♪ sanpo

a0105809_946552.jpg
阪急西宮北口駅前にできたばかりの阪急西宮ガーデンズのプレオープンに週末行って来ましたよ。11/26グランドオープンしたばかりです♪グランドオープン初日はかなりの人だったそうですよ。
メインエントランスから屋上のスカイがーデンまで吹き抜けの空間で、緑がいっぱいでした。全体的に白を基調としていて、とても明るく良い感じです。
a0105809_9473914.jpg
まず、映画館へ。ここで映画をみると2時間の駐車券がもらえますよ。大阪市内や神戸市内だと駐車場代が高くつくんだよね~。だからありがたいですねっemoticon-0144-nod.gif
きっと映画はここでみることが多いだろうということで、西宮ガーデンのカード作りましたよ。
映画館のチケットが200円引きです。年会費も無料。
ついでにTOHOのカードまでつくりました。こちらは6回みれば1回招待。なにを見ようかと悩んだ末、「私は貝になりたい」をみましたぁ。
とても悲しい作品でしたが、友情出演のくさなぎ君が出てきたときにはなぜか笑いが・・・
普通に演技してたんだけどねemoticon-0102-bigsmile.gif
館内は、阪急百貨店、イズミヤ、ロフト、電気屋さん、とかなんとか何でもそろいます。関西初出店のお店なんかもあって一日あっても回りきれないぐらいです。

お昼間の屋上ガーデンemoticon-0157-sun.gif
a0105809_9485162.jpg

a0105809_9491212.jpg

夜の屋上ガーデンemoticon-0171-star.gif
a0105809_9493135.jpg

屋上緑化で地球にも優しく、とてもいい感じの空間ですemoticon-0155-flower.gif
専門店のなかでHULA HAWAIIのお店がありますよォ♪
a0105809_9511985.jpg

a0105809_9514717.jpg

a0105809_9521088.jpg

a0105809_9523074.jpg
いつも使っているボディローションのスプレーがあったので購入。

a0105809_9542610.jpgあとアロハのステッカー。これをアロ君のケージのネームプレートにしようかと思って。
かわいいでしょ~~emoticon-0152-heart.gifこのローションもプルメリアの甘い香りですごくお気に入りです~♪

フラグッズもいろいろあってみているだけでも楽しいです♪

ということとで続きはまた・・・emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-11-27 00:11 | Ashiya
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧