Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Hawaii( 12 )

早朝JALフラレッスン♪* + ☆☆°6日目 

本日6時起床♪目的は早朝フラレッスン♪
JALに搭乗をすれば、フリーで参加できるプログラムです。
癒しの海と呼ばれるパワースポット カヴェヘヴェヘ(KAWEHEWEHE)レッスンをここで行います。古代ハワイアンが病を癒すために水浴びをしたという場所です。ハレクラニの前のビーチを上からみるとこんな感じ
a0105809_9221240.jpg
写真は私たちのラナイより撮影(お昼間)淡いブルーに見えるのは、湧き出した淡水が海水に流れ込み、そこだけサンゴ礁が抜けてしまったからです。そんなパワースポットであるビーチでフラレッスン。まだお日様があがったばかりです058.gif
a0105809_92482.jpg

a0105809_930567.jpg

ひろくんも一緒に申し込みしたけど、女子ばかりでシャイなひろくんは、入れずカメラ担当。
a0105809_930346.jpg

ベーシックを軽く教えてもらい(カホロ、ヘラ、アミ)、早速曲へ060.gif
a0105809_9331268.jpg

朝日を浴びながらクムのウクレレに透き通るような歌声&波音。
ハワイの空に海はとってもきれいということを歌っている歌詞でした。この場所にぴったりです003.gif
a0105809_9342313.jpg
それだけでもリラクゼーション効果抜群でしょ♪
とても気持ちいい一日の始まりでした(≧∀≦)♪←超寝不足ですが・・・
フラガールのようなとっても美人な先生は妊婦さんなんです♪もうそろそろ元気な赤ちゃんが産まれてるかな?
a0105809_9353149.jpg

8:00にレッスンをおわりそこからホロホロ移動。

8:30オプショナルツアーのピックアップ。

向かった先は・・・


続く
[PR]
by anuenue-jun | 2010-12-16 22:42 | Hawaii

オアフ島到着♪ * + ☆☆°5日目  sanpo

ゆっくり朝食を頂きチェックアウト♪愛煙家のひろくんは空港に行くのを嫌がり。。。ぎりぎりにチェックイン。国内線だからありかなぁとか。
しかし手荷物でちょっとしたトラブル。私としたことが、友達へのお土産をワザワザスーツケースから手荷物に詰め替えていました。ほんとうっかり。。。
液体なので職員は渋っていたけど、私も負けずにイッツスーベニアフォーマイフレンド!!なの~~~ってあきらめませんでした。だってせっかくハワイ島までもってきたのにここで没収なんてありえないもん。なんとかクリアしました!!ほっ042.gif
もっと英語勉強しなくちゃね。。。反省。そんなこともあり、オアフ島へ到着!!
ハワイ初めてのひろくん。ハワイ島がハワイだと思っていたので、カルチャーショック。すっかりおのぼりさんの田舎者になっていました037.gif
まずH1の車線の多いことにびっくりし~。
建物がたくさんあることにびっくりし~(笑)子供のようでした003.gif
チェックインする前に向かったのはワイケレプレミアムアウトレット。
a0105809_1413675.jpg
ここで少しお買い物♪お土産にいいものが買えましたぁ♪
a0105809_143277.jpg

お腹もすいたので、ディナーへ。
a0105809_144369.jpg

アロハパークで人気だった「まきの茶屋」へ行って来ました♪
a0105809_144388.jpg
ここは日本食のブッフェのお店です。
a0105809_145583.jpg

a0105809_1454949.jpg
日本食メインの中華料理もなんでもあり。
日本食が少し恋しいこのタイミング。ウニがいっぱいのっていて美味しかった001.gif
a0105809_1464778.jpg
あとロブスターにステーキ。
a0105809_1471453.jpg
蟹もありましたが、かにを剥くのが面倒なので、やめました(笑)ひろくん、ここでもステーキを嬉しそうに食べていました。
アロハタワーレトロな感じがかわいいです
a0105809_1492742.jpg

それからタンタラスの丘で夜景を堪能♪
a0105809_14103280.jpg
家から見る神戸の夜景も大好きだけど、ホノルルのオレンジの夜景もすてき。不思議と落ち着きます♪072.gif
a0105809_14105488.jpg
それからチェックインすること23時。
荷物を置いて整理してから、さらにワイキキを徘徊。今日もよく遊びましたぁ。
続く♪
[PR]
by anuenue-jun | 2010-12-14 23:59 | Hawaii

ヒルトンワイコロアビレッジ

a0105809_115784.jpg

フロント
a0105809_11592093.jpg

宿泊したお部屋♪オーシャンタワー
a0105809_11575856.jpg

ソファーにウォークインクロゼットもあって広々としたお部屋でした。ラナイからのビュー
a0105809_1213532.jpg
お部屋の色調も落ち着いた雰囲気。
廊下には調度品が並んでいて歩いても飽きないです♪
ホテルでゆっくり過ごす時間があればよかったけど、毎日朝から夜遅くまで遊んだから(笑)ホテルに帰る頃にはレストランもクローズしてたし。。。042.gif
a0105809_1222957.jpg
唯一ゆっくり食事したのは朝食ぐらいかなぁ。
a0105809_1231238.jpg
朝食はこちらでブッフェを頂きました♪
a0105809_1242099.jpg

a0105809_123404.jpg

一般的なホテルのブッフェですが、お味はおいしかったです。種類も豊富でした(≧∀≦)
パパイヤがとってもあまくて美味しかったぁ003.gif
a0105809_1245875.jpg
ひろ君はマラサダを3つも頂きました
ミスドのこんな感じのドーナツも好きで、オアフに着いたらレナーズのマラサダに連れてってあげよぉ003.gif
a0105809_1252785.jpg

いよいよオアフ島へ参ります♪
ハワイ島~~Mahalo~016.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2010-12-05 23:49 | Hawaii

Big Island * + ☆☆°4日目 キラウエア火山

ボルケーノに行く前に十分注意したいのが、ガソリンです。
私たちも半分以上ありましたが、パークに入る前にボルケーノビレッジに立ち寄りガゾリン満タンで出発しました。ホテルに帰ったら半分きっていました。燃費の悪い暴走?走行をしていたけど。。。夜遅くなるとクローズしてしまうし、ガソリンスタンドもあまりありません。パークのゲートで入場料を支払います。車1台$10
まず向かった先は、キラウエアビジターセンター
a0105809_14351511.jpg
ここで地図を入手し、キラウエアのDVDをしばしご観覧。
a0105809_14354531.jpg
天候が変わりやすく、雨も降る確立が高いと知っていたのに057.gif・・・・ポンチョ忘れてきました。よってポンチョを購入。霧のような小雨でしたが、散策する頃には雨も上がりましたが、寒かったので防寒着にもなってちょうどよかった001.gif
パークの中はすごく広くて、方向音痴の二人には迷路のようでした。というのはどこも同じ景色で目印もほぼなし。頼りになるナビがいたので迷子にはならなかったけど。
a0105809_1452747.jpg
あちこちで水蒸気があがってます♪
a0105809_14365076.jpg

ハレマウマウクレーター
a0105809_14384064.jpg

ラバーチューブ
a0105809_14402284.jpg

a0105809_1441419.jpg
a0105809_14424312.jpg
写真では伝えにくいのが残念どこをみわたしても溶岩ばかりで、大自然の力はほんとすごいなぁと実感するばかりの景色でした。
a0105809_14545226.jpg
車でいけるところはここまで。ここから先は徒歩です070.gif
a0105809_14432595.jpg
少し暗くなりましたが、テクテク。。。
a0105809_14443236.jpg
海に流れ落ちる溶岩の水蒸気みえるでしょ。
a0105809_1445138.jpg
ここまで散策して19時。気がつけば夜でした(笑)ほんとはパークから、通行止めのこの先の街 ガラパナに移動したかったのですが、時間的に難しいのであきらめました。
というのはこの先の道がクローズしているので、ヒロまで戻ってそこから1時間だったかな?それしか交通手段がないのです。
よって、ヒロへ戻り夜御飯♪
下調べしてなかったので、行き当たりばったり。といってもオアフのように選択できるほどお店もないですが・・・
Cafe Pest Hiro Bay
a0105809_14471184.jpg
ここでもステーキが食べたいとひろくん。彼にはアメリカ人の血が流れているのかも(笑)
a0105809_14475581.jpg
これもまた美味しかったぁ~~~
後から知ったけど、こちらのお店ロコにピザがとても人気だそうです。そういえば、窯で焼いてて美味しそうでした。その頃には大きなステーキ食べてたので、控えました(笑)
ロコは一人一枚注文していました。日本でみるLサイズぐらいのピザ!!恐るべし005.gif
お腹も大満足。サドルロードを通過しホテルへ帰りました♪
ひろ君はサドルロードがお気に入りらしく、快調にドライブ♪途中アップダウンが続く道のり。ゼットコースターのようでしたΣ(゜Δ゜*)
星を見るためとまっていると、通りがかりの車が心配して声をかけてくれました。何もないサドルロードでレンタカーがとまっているので、ガス欠か車の故障と思われたのでしょう。ハワイの人ってほんと親切です(≧∀≦)Mahalo♪
この日も星がとってもきれいでしたぁ~* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + ☆

続く
[PR]
by anuenue-jun | 2010-11-23 14:56 | Hawaii

Big Island * + ☆☆°4日目 僕の街♪

今日も早起きしてホテルを出発。目指すはキラウエア火山です。
その前にちょっと寄り道。サドルロード経由に行くはずが、ナビ任せにいくと大きな遠回りしてくれました。でも海沿いのドライブコース♪
a0105809_22154650.jpg
到着したのは、ヒロの街♪到着するなり『僕の街~♪』と嬉しそうです。
a0105809_22171638.jpg
途中朝マックもしたので、軽くランチということで、やってきたのは、プカプカキッチン♪001.gif
a0105809_22252148.jpg
人気メニューのアヒプレートを頂きました。
a0105809_22194320.jpg
甘辛いタレが良く絡んでておいし~ガーリックライスもおいひ~~
すこしヒロのダウンダウンをうろうろ。マーケットもオープン。
そこでお気に入りを見つけましたよ。
a0105809_2221774.jpg

パイナップルのプレート$20な~り♪
a0105809_22223438.jpg
お花もすごくかわいくて、お部屋に飾りたい!!なんて思ったけど、明日からオアフなのでそこは我慢。
ゆっくりしたいけど、次へ急ぎましょう♪ 5分ほど車で移動。 Big Island Candies !
a0105809_22263328.jpg
ここは良ちゃんに頼まれたクッキー屋さん。ちょっとした有名店らしいです。
入り口で試食のクッキーを頂きました。おいし~~~
a0105809_22274652.jpg
頂いたクッキーはショートブレッドのマカダミアチョコチップ。これはオアフでも売ってないらしく、迷わずお買い上げ♪もっと買えばよかったとちょっと後悔。でもまた来るもん・・・と言い聞かせ。
工場で作っているところも見学できます。
a0105809_22284623.jpg
美味しいクッキーを片手にドライブのひろこ。
さてさて先を急ぎましょう~♪僕の街~♪と上機嫌のひろくんでした003.gif
ハワイ島ヒロの街にあるカメハメハ大王像。
こちらは町おこしのためにやってきたそうです。
a0105809_22373267.jpg


私「僕の街のカメハメハ大王はどう?」

ひろ「う~ん。きわどいっ」

だって。みるとこ間違ってるし・・・(笑)

続きのボルケーノは、また後日♪

Mahalo~♪
[PR]
by anuenue-jun | 2010-11-16 22:44 | Hawaii

Big Island * + ☆☆°3日目 マウナ・ケア♪

ビーチからあがり日本から持参したジャケットにインナーを持参して出発!!
目指すは、ハワイ島に旅したいと決めたひとつのポイントだった、マウナ・ケアマウナ・ケアとは、ハワイ語で「白い山」を意味します。なので冬になれば山頂には雪が積もりスキーもできちゃうぐらい寒いのです。
私はサンセットみて、天体観測をしてみたいと思ったのがきっかけで。友達からいろいろご忠告もらいましたが、考えた結果ツアーを利用せず、二人で山頂を目指すことにしました。といっても簡単な道のりではないので、ご参考までに。一般的なレンタカー会社では、サドルロード(マウナケアまでの道のり)は保険適用外だそうです。しかもマウナケアといえば4,205Mもあり、富士山より高いので空気は薄いし。だから高山病にもかかるかもしれないし、いろんなリスクを考えるとほとんどの人はツアーを利用します。その日もレンタカーが5~6台ぐらいしかいなかったかなぁ。あと車は4WDしか山頂までの道のりを通行できません。

ビジターセンターまでの道のり、サドルロードは工事がすすんでいて、思ったより平気でした。オニヅカビジターセンターまで無事に到着。ここで2,800M!
a0105809_1514293.jpg
高山病予防するためにも十分に休憩をとります。私たちもプレートランチとオニヅカビジターセンターで調達したカップヌードルをいただきます003.gif
プレートランチは試食して買ったからふつうに美味しかったけど、寒いのでカップヌードルがこれまたおいし~早目の夕食頂きました。

そしてココアを飲むと血管が膨張し高山病予防いいらしく、私たちも温かいココアを頂きました。ココアパウダー$1。ポットに温かいお湯も用意してくれてて、これはありがたい!!。甘党のひろこちゃんはココアを2杯頂きました。ここでお昼寝含め一時間半休憩をとりましたぁ063.gif
いざ山頂を目指します。山頂までの1,405Mは約30分ほどかな?かけてゆっくり登りますというか登りません。二人で無理はしないで、ダメだとおもったらあきらめようという約束で覚悟して登りました(笑)そのおかげでオフロードもおどろかなかったし、これかぁ~~って感じで、登ることができました。多分知らずに来るとびっくりするガタガタ道です。
a0105809_15174531.jpg
4WDでも空気が薄いからなかなか登らず、しかもオフロードでしょ。タイヤのパワーでガタガタになったのかな?
a0105809_15181346.jpg

a0105809_15205968.jpg

a0105809_15232313.jpg

a0105809_15235691.jpg
私は山頂に行くまでの間、助手席でぺちゃくちゃ興奮しておしゃべりしているうちに無事に山頂到着。
a0105809_15245616.jpg

雲の上の景色は最高に素晴らしいし~~空気も澄んでいて、地球上とは思えないような。とても静かでほんと不思議な気分になりました。
すごく感動して、二人で記念写真を何枚写真をとったことかしら(笑)
ほんとに感動です!!
そして、あっという間にサンセット。山頂でみるサンセットは雲に沈んでいきます。
a0105809_15254935.jpg
a0105809_15261331.jpg
a0105809_15263663.jpg

いよいよサンセットです058.gif
a0105809_1527456.jpg

a0105809_15283060.jpg

a0105809_15291866.jpg

a0105809_1530065.jpg
お空がホントキレイで、いろんな色をみせてくれました005.gif
a0105809_1531292.jpg
日が沈んだほうと逆のほうをみればまだ明るいんですね!
a0105809_15314593.jpg

a0105809_15321964.jpg
a0105809_15325467.jpg

a0105809_15333268.jpg

写真は全部取った順番です003.gif日が沈んだのに不思議でしょ。
a0105809_15361595.jpg

望遠鏡が自動で開きました。ここには人はいなく、空気が薄いため人が常駐するには過酷です。ヒロの街からコントロールされているそうです001.gif

気がつけばあっという間に時間がたち、レンジャーの方が見回りに。ここは天体観測するため、日が沈むと全員オニヅカビジターセンター付近まで下山しなければなりません。
いつの間にかツアーバス2台と私たちの車だけでした(笑)レンジャーの方はご丁寧にJEEPの使い方まで教えてくれて、写真もとってくれました。
日本語もお上手でしたよ。Mahalo~
a0105809_1539727.jpg

オニヅカビジターセンターまで下山。6~8台の望遠鏡を設置して、お空に向かってレーザービームを使って説明してくれます。もちろん英語です。
a0105809_15394298.jpg
ほぼ理解不能でしたが、少しある知識をすべてだしつくし(笑)ひろくんが解説。月のクレーターもくっきり観測したよ。少し残念なのが、月明かりが明るかったことかな。でも都会でみる星とは比べ物にならないくらい、そりゃそうよね。
ほんとに素敵な経験ができました043.gif
a0105809_15401176.jpg
写真じゃあまりキレイに写ってないけど・・・
ほんとにキレイでした~* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + ☆

ホテルに帰ってお腹をすかせたひろくん。
ホテルレストランは、どこもお店がクローズ。ハワイ島の夜は早いです。仕方なしにルームサービス。
a0105809_15405098.jpg


ロコモコ頂きました。今日も一日満喫。

Me ka mahalo
[PR]
by anuenue-jun | 2010-11-10 16:43 | Hawaii

Big Island * + ☆☆°3日目 AMカハルウビーチ♪

a0105809_16233110.jpg
ホテルでフィンとマスクをレンタルして、カハルウビーチへLet’s go♪
このビーチは、ホヌ(海がめ)に出会うチャンスがたかいらしく・・・

いるかなぁ?
a0105809_16241063.jpg

Oh~~~~~早速いましたぁ~~~005.gif

ひろくんは、簡単に出会えたことに疑い「これ飼ってるんやろぉ~?」って(笑)
しかも2匹も!!
a0105809_162585.jpg
ビーチについて早々に出会うことができて、なんてラッキーなんだろね003.gifこじんまりしたビーチだけど、ワゴンでホットドッグやスナック、飲み物やシェーブアイスも。もちろん透明度も抜群♪

ワゴンのバナナナッツマフィンとってもおいしかったよォ~(≧∀≦)♪
お魚さんもたくさん♪残念ながら水中カメラをこのとき持ってなくて、お魚さんを撮ることができなかったけどしっかり記憶にインプットしました♪
a0105809_162541100.jpg
重いタンクを背負わなくてもシュノーケルでも十分に楽しめましたぁ。

それから、ビーチをあとに午後からの目的地に備えてお買い物。

お買い物は、プレートランチお持ち帰り♪目の前にあった、パンダエキスプレスで調達OK! & 酸素(携帯用)を探しに大きなスポーツ用品店にいったけど取扱無し。日本だと売ってるのにね。登山グッズの専門店でないと売ってないのかなぁ。まっなんとかなるかぁ~と前向きに、気を取り直して、ホテルに戻って再出発です♪

続く
[PR]
by anuenue-jun | 2010-11-07 23:21 | Hawaii

Big Island * + ☆☆° 2日目Paniolo

6:30起床♪向った先はパニオロアドベンチャー。
事前に予約し、地図をもらっていたので、迷うことなく到着。でもオンタイムでした(笑)
a0105809_21411639.jpg
ハワイ島の道は方向音痴の私たちでも、道が少ないので分かりやすい(≧∀≦)♪防寒着にブーツをお借りしていざライド♪ここは標高が高いので少し寒いです。長袖にデニムで用意してきたはずが思ったより寒かったぁ。英語でペラペラっとご説明いただきましたが、半分以上理解不能でした。ひろくん白いお馬さんがいいらしく・・・
「僕、白馬の王子がいい!!」だって(笑)残念ながら茶色の毛並みが美しい、Maile、私は白と茶色の、Guavaちゃん。二人とも宜しくね♪
a0105809_21444914.jpg

a0105809_2147595.jpg
見渡す限りの大草原。気分はパニオロ(カウボーイ)です♪
a0105809_21483825.jpg
途中マウナケアやマウイ島をみることができましたぁ♪すこし急勾配の山を登ったり、駆け足をしてみたり、お馬さんはしっかり調教されててほんとお利口さんでした。
a0105809_21494036.jpg
説明10分ぐらいかな?a0105809_21563929.jpg

全部で2時間半にて$96。

十分満喫できました003.gif

それから北上し、カメハメハ大王を見学。


オアフにあるのは有名ですよね。
ほんとはこの銅像がオアフに運ばれる予定でしたが、イタリアからの輸送中に海に沈んでしまい、新しく作ったものがオアフのものです。

後に発見され、カメハメハ大王の生誕地であるハワイ島設置したそうです。

a0105809_21592784.jpg

(後日紹介しますが、ハワイ島にはヒロの町にもう一体いらっしゃいま~す♪)
ちょうどお腹もすいてきたので、お迎えにあるお店でハンバーガーを頂きました。
a0105809_2205583.jpg
Huraサンド(チキン、トマト、レタス、ピクルス、)だったかな?
a0105809_22146100.jpg
もちろんすごいボリュームなのでシェア。カメハメハ大王のまん前にあるだけに、あまり期待してなかったけど、これが以外とおいしかったです。
通りがかりにあった真っ白のチャペル。有名?
a0105809_2254423.jpg
ホテルに戻って敷地内をホロホロ(お散歩)♪
a0105809_2291430.jpg
ヒルトン内はこのシャトルかボートで移動するぐらい広いです。
a0105809_22121962.jpg
a0105809_22133399.jpg
イルカやフラミンゴまでいるし。敷地内のラグーンには海水がながれてて、シュノーケルしてる人もいましたよ。
a0105809_22102458.jpg

二人で波音に耳を傾け、ハンモックでお昼寝。
ウクレレの音色につられてホロホロ。生演奏のライブでした。
a0105809_22233547.jpg
しばらく聞き入っていってました。ホテルサービスでレイをつくったり、ゆっくりハワイアンタイムを過ごしました。
a0105809_22205717.jpg
ここハワイにいること、ひろくんがいつも側にいることにしみじみシアワセ~( 〃∇〃)キャ-
a0105809_22165017.jpg
気がつけばサンセットがとてもきれ~い!!
a0105809_22173745.jpg

お部屋に戻ってシャワー浴びてから、車でお出かけ♪
ロコに人気のファミレスビッグアイランドグリルへ。
a0105809_2232473.jpg
この日オススメのフィレステーキ(時価)$20ぐらいだったかな??
a0105809_22292962.jpg
このステーキ美味しかったぁ~(≧∀≦)♪マッシュポテトもおいしい~ひろくんは、お気に入りだったようで、私も一緒にたくさん食べたけど食べ切れませんでした(笑)
アヒステーキ。
a0105809_22314957.jpg
これは期待通りにおいひい~
ご馳走様でした003.gif
ホテルに戻って爆睡。まだ2日目でしょ。

充実した一日でしたぁ。
[PR]
by anuenue-jun | 2010-11-01 22:37 | Hawaii

Big Island* + ☆☆°1日目

まっすぐの道のり。どこをみても黒い溶岩。BIG ISLANDにきたんだな~って実感。
お調子者のひろくんは、ビュンビュンとばします。160Km!!を記録。こわいよォ・・・スポーツカーならともかくね。でもロコたちも飛ばすこと飛ばすこと。みんな100~120kmぐらいは平均?ってなぐらい。ハイウェイでもないのにね(^O^;)
ハワイ島でのホテルはここ♪ヒルトンワイコロアビレッジ。ここを曲がるといくつかのホテルやショッピングモールにゴルフ場までそろってビレッジになってます。
a0105809_14302263.jpg

お友達より、「まじで楽園ってかんじ~」という言葉にひかれ、迷うことなくきめちゃいました(笑)
オーシャンビューで予約したけど、しっかりリクエストもしました。もちろん高層階の眺めのいいお部屋でお願いしますって。一番上にちがいなかったけど7階でした。でもこの眺め♪すばらしい~
a0105809_14324126.jpg

a0105809_1435528.jpg
チェックインして早々に向ったのは、キングスビレッジ。
a0105809_1435567.jpg
金曜日のこの日は18時よりフラショーです♪プロのミュージシャンにフラガールはケイキ(子供)フラでした。といえども3人は多分、小中高生?ぐらいかな??大人顔負けでとってもお上手です。
a0105809_1437519.jpg

a0105809_14373814.jpg
もっと小さい子供ちゃんもいて、彼女達には私も負けないぞォって。。。オイオイ(*^O^*)
とてもかわいいフラでした~~。
フラショーが終わって、早速現地調達することに。明日はシュノーケルをする予定なのに、ひろくんの水着がなくてね。。。多分大掃除のときに捨ててしまったみたい(笑)
無事に水着も調達できて、ディナーの頃には、二人ともかなりお疲れでした。そりゃそうよね。初日で時差があるんだもんね。
a0105809_14393217.jpg
今日はこちらで軽めの夜ごはん。Island Fish&chips♪
海に浮かぶデッキでいただきます003.gif
手前が天ぷらプレート、奥にあるのはココナツシュリンプ。
a0105809_14415634.jpg

天ぷらというよりフリッターみたいです。サクサクでおいし~003.gif
夜だから真っ暗だけど、波音もイイカンジのサウンド。ご馳走様でしたぁ。

おなかいっぱいになって、お部屋に戻り就寝。明日は乗馬&シュノーケルだから早起きですよ。

おやすみなさいzzz
[PR]
by anuenue-jun | 2010-10-29 14:47 | Hawaii

Hawaii~出発

両親とぷ~ちゃんに関空まで送ってもらい、JO78便にて出発♪
a0105809_14385032.jpg

チケットとホテルを今回は別々に手配した甲斐あって、シートの予約もできたのでらくらくチェックイン♪
しかし、女子二人(じゅん&ひろこ)なので荷物の多いこと。出発から20KGでした(笑)
帰りは確実二つでしょ037.gif
a0105809_14433564.jpg

機内食はおいしかったのでペロッっといただきました。堂島ロールも久々に食べたけどおいしかった。エコノミーでおいしいスイーツをいただけるとは嬉しいサービスですよね。
おなかいっぱいに満たされて、気がつけば朝日がみえました。
a0105809_14462367.jpg

a0105809_14473033.jpg

a0105809_144821.jpg

お空が明るくなってきたところで二人してワクワク♪ハワイまであと少しだね!!
a0105809_14485368.jpg

ホノルル国際空港到着~003.gif
ここからはハワイアンエアラインでコナ空港へ向かいます♪
関空からは直行便がないので、スーツケースピックアップしてのトランジットは大変042.gif
a0105809_14523139.jpg

余裕だったはずがちょうどいい時間になりハワイアンエアラインも無事にチェックイン♪
a0105809_14545985.jpg

あとちょっとだね!
a0105809_14565262.jpg

コナ空港到着~
a0105809_14581078.jpg

こじんまりとした空港は、ビッグアイランドに到着したんだな~って実感。
眠いけどテンションあがります~早速ダラーレンタカーのカウンターで旅のお供をピックアップ。
a0105809_14595547.jpg

旅のお供はこのJEEP♪ひろくんは車がお気に召さないようでテンションダウン。
JEEP君よろしくね!
a0105809_1532730.jpg
向かった先はホテルではなく・・・ドトールのコーヒー園。
a0105809_1552561.jpg

a0105809_156420.jpg

a0105809_1564877.jpg

観光客はなんと私たちだけ。
とってものどかな雰囲気にこのころ睡魔と格闘してましたよ。
a0105809_1575878.jpg

コナコーヒの実。
a0105809_159374.jpg

ショップはクローズしてました。そろそろ体も限界のようなのでホテルへ向かいます♪
a0105809_1511476.jpg

どこをみても溶岩で、まっすぐな道。ビックアイランドの旅の始まりです♪

続く。
[PR]
by anuenue-jun | 2010-10-25 15:15 | Hawaii
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧