Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Running( 17 )

'08和歌浦ベイマラソン ~ 完走 ~

ようやく半分の10km過ぎた頃、去年(10km)のスタート地点の片男波海水浴場へ戻ってきました。去年同様ビーチを折り返し・・
ここからまたスタートかぁ~と思うと疲れも倍増emoticon-0107-sweating.gif
そして日ごろの練習不足がたたって足も腰も重く棒のようになってきました。
もう次の関門でそろそろ収容されてもいいかな?とか、きりのいいところまで走ろうかなとか、気持ちでかなり負けていたところ
またまた最後の関門で、

「あとのこり300m~あと少しで関門しめきりま~す。頑張ってぇ~!!」

目の前で締め切られると聞くと、不思議とまた走ってました。

最後の関門を無事に通過。
あとは最後まで走りきること。

途中、後からスターとした5キロのランナーと一緒になりました。彼らはかなりの勢いで走っていたし、ちょっと危険を感じて端っこを走ってました。
それなのに、フラフラでゴールを目指す私の背中を両手で押してきたの~!!emoticon-0121-angry.gif
確かに遅いかも知れないけどね、邪魔にならないように気を遣っていた私にとっては大変不愉快でした。しかもオジサンに両手で押されたの。ほんとセクハラだし、ありえない!!TOPの集団でもないのに、大人気ないよね。
そうこうしているうちに、ゴールも目前。
去年もしんどかったけど、今年はその倍以上走ったもん。
今の私のコンディションではまずまずの結果かな。

2時間33分。なんとかゴールできましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0105809_11233520.jpg
それから、ボランティアの方にマッサージをしていただきました。
それが、と~っても丁寧に1人15分ぐらいはしてくれたかな?すごく気持ちよかったです。毎回のことながらボランティアの方や、沿道の方の声援に力をもらいます♪

a0105809_11235636.jpg
そしてお腹もすいたので「黒潮市場」で海鮮丼に海鮮バーベキューでお祝い。
岩カキおいしかったぁ。温泉に入って、のんびりして帰宅しました。
a0105809_11243178.jpg

夜には、お留守番していた彼もお祝いを伝えに来てくれました。
近くのペコちゃんでホットケーキを食べました。夜ご飯食べてなかったし、それに疲れた体にスイーツはおいし~
a0105809_11245556.jpg
とっても充実した一日でした。
しばらくはゆっくりしして、またトレーニングはじめよっかな!?

Me ka mahalo
[PR]
by anuenue-jun | 2008-10-29 12:16 | Running

’08和歌浦ベイマラソン ~スタート編~

a0105809_1162734.jpg
今年も和歌浦ベイマラソン走ってきました。今年は友達の誘いがあって、ハーフにチャレンジすることになりました。エントリーしたときは、頑張ってまたトレーニング始めようと思ってたのに、なかなか練習できず大会当日を迎えることに。
当日はあいにくの雨emoticon-0156-rain.gif
しかも半そでしか用意してなく、雨具もなし。
練習もできてなかったからちょっとしたイベント気分だったから、雨でテンションダウン。
雨の様子次第で温泉入って帰ろうかとギリギリまで考えてた私emoticon-0138-thinking.gif
友達の「私走るわっ!!」一言でようやくやる気になりました。
とは言うものの練習不足だから決して無理しないようにできるところまで、なんて気持ちのどこかにあって・・・
a0105809_1164385.jpg

いよいよスタートです♪
今回は余裕がないのでカメラはあきらめました。だから走っているときの写真がないの。
関門は3箇所。制限時間2時間半。
a0105809_11104284.jpg

a0105809_11122972.jpg
ヨットハーバーがあったりテーマパークのポルトヨーロッパをスタートして、海沿いを走るコース。通常なら爽快なところだけど、雨で寒いし湿気はすごいし。おまけに水溜りまで。
でも沿道でジャズやボランティアの方もやさしい笑顔で接してくれるし、とにかく楽しんで走らなくちゃと思うことにしました。
a0105809_11125314.jpg
途中ハワイアンミュージックとともにフラガールたちも応援してくれてたよemoticon-0159-music.gif
私も踊れる曲だったので、ここで一緒に踊ってたほうがいいかな~って思うぐらい(笑)若干あきらめ気味で。
第一関門はクリア。もうそろそろ関門に引っかかって収容されてもいいかなとか思ったり・・・気持ちの中で葛藤中、10kmを走る友達にすれ違うことができました。
一生懸命走る姿に元気をもらい、私も頑張らなくちゃと思って、笑顔でお別れしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

それから第二関門。なんと前方で「あと3分で関門閉めます」って。
そういわれると、さっきまでダメだと思ってたけど、また勢いよく走り出してました。
第二関門通過後また、どっと疲れがでてほんとに練習不足を身にしみて実感。だって東京マラソンのときはハーフまでというか30kmまでは余裕だったはずなのに・・・
なんて思いながら第三関門まで目指しましたemoticon-0107-sweating.gif

続く・・・
[PR]
by anuenue-jun | 2008-10-27 23:15 | Running

筋肉痛

a0105809_1215872.jpg
今日も良いお天気ですね。こんな日に事務所でお仕事だなんて・・・emoticon-0145-shake.gif
まじで放棄して遊びに行きたいぐらいです~emoticon-0122-itwasntme.gif
でも体はお疲れ気味。というのはここ数日トレーニング頑張ってます。
といっても以前のように走り続けることはなかなか。
20分ぐらいでついつい足を止めて歩いてしまいます。とにかく体力をつけなくちゃと思ってそれでも走ったり歩いたりと続けてますが、急には無理ですね。とにかく自分に甘いのでついつい無理しちゃいけないとセーブがかかってしまいます(笑)
ハーフマラソンまで1ヶ月きっているから、それも一里あると思うけど・・・
できることを続けて頑張ろうと思いますemoticon-0100-smile.gif
a0105809_1232650.jpg
東京マラソンの抽選結果も楽しみだよっ。といっても来月だったかしら?
今年はなんと3万人のランナーになったにもかかわらず、22万人ちょっとの人がエントリー。なんと倍率7倍!!これに当選するってかなりの強運ですね。
今年はどうかしら??
写真は2008年東京マラソンスタート時の様子。
スタート地点まで走るというより歩くことしかできないぐらいの、ひとひとでした。
沿道でも寒い中こんなにたくさんの人が温かい声援を送ってくれました。
さてさて、食欲の秋。
負けずにプヨプヨさんから脱出しなくてはemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-10-03 12:12 | Running

エントリー完了!

本日和歌浦ベイマラソンへエントリー完了!!

今年はハーフマラソン挑戦です。
時間制限150分です。いけるかな・・・・emoticon-0138-thinking.gif

もう後戻りできないことだし・・・なんとか今日も続けてトレーニングしなくちゃね。
ところで通信教育はしばらく放置されたまま・・・そろそろ提出課題をだすころだろうね。やばいっす・・・・
さっきまで、英語で見積書作ってといわれて辞書を片手に悪戦苦闘してましたemoticon-0141-whew.gif

あとちょっとお仕事がんばりま~す
[PR]
by anuenue-jun | 2008-09-18 16:57 | Running

ランラン♪

a0105809_005177.jpg

久々に食後30分だけ走ってきました(^-^)
途中雨が降ってきて終了したけど、かなりきつかったぁ(@_@)
半年以上運動してなかったし、脂肪さんがぷるぷるしてました(〃▽〃)
ハーフマラソンまであと1ヶ月!なんとかしなくちゃε=┌( ・_・)┘
そんなこんなで頑張りまぁす!いとこのお姉ちゃんにもらったサボテン。
大きくなってきたよ!
絵は大好きなペイネです。彼の絵はとても愛がいっぱいでかわいいから好き(^-^)
[PR]
by anuenue-jun | 2008-09-18 00:00 | Running

エントリー

東京マラソンから半年ほど、まったく走ってませんでした。
友達に今年も和歌浦ベイマラソンを誘われたことをきっかけに、また走り始めようと思っている今日この頃。そして実は・・・2日前からウォーキングしてますemoticon-0100-smile.gif
でも今いろいろやりかけていることがあって、続けられるか微妙かなとか!?

通信教育(英会話)に、ミシンも買ってまだパウ作ってないし、フラのレッスンも今月から週2で急がしくなりそう。お友達とお食事いきたいし、デートもしたいし、仕事の付き合いもあったり・・・アロ君ともいっぱい遊びたい!!

でも目標たてて、宣言しておかないとついつい自分の胸にしまいこんでしまいそうなので。よって・・・emoticon-0144-nod.gif
今年も東京マラソンエントリー完了。あとは抽選結果によるけどね。

和歌浦ベイマラソンは近日中にエントリー。
みんなで一緒に走る約束しているからこれは早く申し込みしなくては。
去年は10KMを65分だったかな?
今の私には無謀かもしれないけど・・・今年はハーフマラソンにしようかなと。
でも制限150分というところで、いまだに迷いがあるのも正直なところ・・・emoticon-0138-thinking.gif
ほんとになぁ~んにもしてなかったから、2日間のウォーキングだけでも朝起きて体疲れてるぐらいです。ほんとに走れるのかしら!?
大会は10月26日です!あと1ヶ月半ぐらい。できるだけ頑張ってみます。

そして1時間弱ぐらいのウォーキングから帰ってお風呂に入って、昨日は夜な夜なパウを作り始めました(笑)前から少しずつ作って、裾だけは完了してましたが・・
頑張りましたぁ。
そしてゴムも通してようやく完成~emoticon-0102-bigsmile.gif
そしてゴムを調整しようと思い、嬉しがってはいていると・・・

あ゛あ!?え~~~~~~~~~~~
ゴムが2本も~~~・・・emoticon-0106-crying.gif中に入ってしまいました。
2Mちょっとあるものをウエストサイズにまで縮める作業はとっても大変。しかも4本も・・・・なれない作業だけど、頑張ったのに
相当疲れてたので、あとゴム1本というところで断念しました。完成写真はまた後ほど。
よって今日は寝不足です。でも金曜日だぁ~♪
よい週末を~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-09-05 13:02 | Running

ランニング!?

久しぶりにランニングに行こうと思い、出かけてきましたが・・・・
思った以上に1ヶ月のブランクで、体がおもくなっていることを実感emoticon-0107-sweating.gif
走る気でいたのに、一時間のウォーキングで帰ってきましたよ。
それにしても、走る格好をしていたから、歩くぐらいでは汗をかくこともなく・・・
むしろ、風が強くて寒かったですemoticon-0104-surprised.gif

フィギアスケートが始まったことだし、日本人選手応援しようかしらemoticon-0159-music.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-03-21 19:16 | Running

ランニング開始~♪

今日もとても良いお天気で春を感じるぐらいあたたかかったですねemoticon-0157-sun.gif

マラソンあとだから、ゆっくり休ませてあげたほうがいいだろうけど、体がうずうずして走りたくなり行ってきました。

といっても母自転車伴走のもと、少し遠目のスーパーへ。
往復で30分ぐらいのランニングかな。
一週間ぶりだったけど、気持ちよく走れました。
この調子でトレーニング続けると、もっと良い記録がでるんだろうな~。
モチベーションが続けばなんだけどねemoticon-0108-speechless.gif

また春頃?の大会の出場決めて、トレーニングに励もうかなと思ってます。
明日は、京都のるり渓温泉に行ってリフレッシュしてきます。
皆様良い週末を~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by anuenue-jun | 2008-02-23 00:23 | Running

和歌山ベイマラソン ~ 10KM ~


和歌山ベイマラソンへ行ってきました~(*^O^*)
5:30起床!6:30出発です・・・
迷うことなく?途中停まって道を聞きましたが・・・
無事にたどり着きました(*^O^*)
そして、受付を済ましストレッチ。
海を目の前にして、潮風もあり、ジャズの演奏もあり♪
とても気持ちよくスタートです。
(せっかくのロケーションなのに写真がないの。ごめんなさい)

前半マイペースで走ることができましたが、4キロ過ぎた頃から、いつもの左膝に痛みがでてきました(>_<)しかも最後にアップダウンがあって・・・のぼりはしんどいし、下りは膝が痛いし≡≡(;´Д`)ハァハァ
でも途中止まることなくなんとかゴールできました(*´∀`*)
この調子だとフルマラソンだなんて・・・という感じだね。

もっとトレーニングしないとっ !(・。・)b

ゴール直後に、スポーツドリンク、和歌山みかん、紀州うめを食べて(^_^)
おいし~~♪

それから、バスでスタート地点へ。それがさぁ~~なんとバスを30分ぐらい待って、そして周辺道路も渋滞。ほんとなら、5分もあれば十分つく距離なのに、バスに乗ってからまた30分。でもバスに乗ったとたんぐっすり、寝てました(笑)
a0105809_1326219.jpg

それから、5KM走った友達と合流のため、ゴール地点のマリーナシティへ戻って、黒潮市場で海鮮丼食べました(*´∀`*)
ここは、地中海をイメージしたテーマパーク「ポルトヨーロッパ」や、海産物や和歌山のお土産屋さんが集まったところ。週末になれば、大道芸人さんがいたり、イベントがあったり、とても賑わうところです。
a0105809_13263334.jpg

食後、お土産屋さんをうろうろ。みかんがおいしかったので、たくさん買っちゃった。
それが安くてびっくり。なのに、かなり愛想のいいおばさんが、おまけしてくれました♪
おばさん、ありがとねっ(*^O^*)

そんなことであっという間に夕方になって、温泉を予定してましたが、あきらめて帰ることにしました。ポルトヨーロッパを抜けると、急流すべりのような乗り物が、ど~も気になってね (^O^)4人で乗ることにしたよ~♪ひとりお留守番。それでこの写真とってくれたの♪みごとに全員 下向いてます(笑)
それがね~意外と怖かった( ゚Д゚)しかも最前列だったし~(>_<)


もう日が暮れて・・・それから安全運転で帰ってきました。
a0105809_13265726.jpgみんな一緒に走って楽しかったぁ♪
充実した一日でした (〃^∇^)o_彡☆

result(10km)
time : 1:05:38
[PR]
by anuenue-jun | 2007-10-29 13:06 | Running

膝サポート

今日は終日雨でしたね。
日曜日晴れるといいな~。お天気大丈夫なのかしら?

今日はまっすぐ帰宅して、家でごろごろしてました。
走ろうかどうしようかと迷っている間に寝てしまってたようで・・・
22:00起床?
それから、30分だけ走りにいってきました。
膝の調子がいいようなので、サポートなしで走ってみたところ・・・
膝に痛みがでなかったの!!!もちろん時間も短いんだけど・・・

大会も近いことから無理して走って、疲れを残したくないのでとにかくセーブして。
帰ってきました(^O^)

それで、大会当日。
サポートありかなしか迷うところ。

サポートして走ると少し関節が曲がりにくいので、なんとなく足首?ふくらはぎ?に負担がかかるような。
多分まだ慣れてないから、微妙なのかな?
今までは短距離だったのでそれほど気にならなかったけど、10KM走るとどうかなとか。

でも、サポートなしだと膝に痛みがでたときどうしようもないし・・・

今更ながら準備が悪いよォ~~~
でもなんだかんだいっても、日曜日はくるわけで。
とにかく頑張らないとね♪
また結果報告しま~す。

おやすみなさいというか、目がギラギラです。
明日はおやすみだから、ゆっくりしてLUSHの香りで癒されようかな。

ではでは、おやすみなさ~い
[PR]
by anuenue-jun | 2007-10-27 00:36 | Running
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧