Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:USA( 5 )

ダイアモンドヘッド

a0105809_11563055.jpg
お友達の撮った写真。いつもいい写真だな~と:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:しちゃいます。
ダイアモンドヘッドといえば、ハイキング
お友達のみいちゃんとのりちゃん。
2人は面識なく、私の思いつきで3人一緒にハワイへ行きました♪
ハイキングとは無縁の3人なのに、なぜかダイアモンドヘッドを登ることに~
小学校の遠足以来のハイキング。思いつくのは頂上でのお弁当タイムだったの。
だから、お弁当もって行ったけど・・・
頂上でお弁当食べる人いないんだよね~

少し恥ずかったけど、いい思い出ですね(≧∀≦)♪
a0105809_11571026.jpg

そういえばMaileさんの新居もダイアモンドヘッドが見下ろせるんだよね。
今週お引越しだから今頃大変かな??
あ~~「どこでもドア~~~」がほし~~い( ̄~ ̄)ξ
[PR]
by anuenue-jun | 2009-04-09 00:07 | USA

Hawaiiの景色にうっとり☆°・・ 。** + ☆ sanpo

友達のJEAN君がとった写真。ラニカイビーチ
さすがカメラが好きなだけあるわっ。ほんとにキレイっ:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:   
a0105809_1736177.jpg
ハワイもすっかりご無沙汰です。
写真見てるとまた行きたくなります。
ハワイに行くと時間を意識することあまりないもんね。
あのまったりした時間がすき~

お部屋の窓をあけてお昼寝するだけでもいい。心地よい風~
こんなにお部屋があるんだから1室だけでもほしい~
でもそんなに長期滞在もできないのも現実(* ̄∇ ̄;)
a0105809_17371349.jpg

ビーチでお昼寝とかいいよね:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:
オンザビーチのホテルで海を見ながらカクテルとかさァ069.gif
ラナイとかオープンカフェでおしゃべりも楽しいし♪

フラを習い始めてからハワイには行ってない。だから本場のフラもぜひみたい。
メリモナークとか映像でみたことあるけど、私のフラとはぜんぜん違うしね。
a0105809_17373651.jpg

ドライブもしたいし、ダイビングとかシュノーケルとか海遊びもしたい。
でも私泳げません。だから浮き輪必須ね049.gif
お買い物もブラブラ見るだけでも楽しいし~
おいしいご飯にジャンクフードも食べた~い

あ~~~~行きた~~~~~いっ!!!~( ̄~ ̄)ξ

妄想しすぎですね!?( 〃∇〃)キャ-
[PR]
by anuenue-jun | 2009-02-19 20:25 | USA

グランドキャニオン

久々に旅行ねた。といっても2002年5月にラスベガスに行ったときのこと。
このころ現像したらCDRに落としてなかったから、写真がないの。なのでアルバムから写真をとってみましたよ(笑)
グランドキャニオンにいた野生のリスさん。
a0105809_23245789.jpg

かわいさが伝わらないね003.gif
観光客慣れしているのか、あまり警戒心なくてとてもかわいかったんですよ。
ベガスに着いて2日目にグランドキャニオンのツアーに出かけました。あらかじめ日本で予約していきました。
ベガスからいろいろ行く方法はありますが、とりあえずセスナに乗ってみたく往復Vision airを予約しました。
パイロット含め定員21席。
空港といっても、プライベート用の空港?みたいな小さな空港より出発です。
聞いていた通りカウンターでは、体重の自主申告。
バランスとるため、体重により席順が決めらます。

そしていざ出発。これから約一時間のフライトです。
飛行好きの私にはとてもわくわくたまらないはずのフライトが・・・・
離陸後10分ぐらいして気分が悪くなり。
だってね~すごいびっくりするぐらいに揺れるんです。
添乗員さん曰く、いつもどおりのフライトだったそうですが。
渓谷のため空での気流が荒くなるのだとか。キャ~~!!!って思ったときには数百メートル落下しているそうです008.gif
到着するまで何度もその繰り返しで。ほんと絶叫マシーン以上に怖かったです。
死ぬかと思ったし。

よって、私は着陸直前に耐えかねて020.gif
一緒に乗ってた数名も・・・(汚い話でごめんなさい)

ほんとセスナには二度と乗りませぬ007.gif

グランドキャニオンはほんと雄大な景色に感動の一言です。
ブライトエンジェル、マザーポイント、ヤバパイポイントからの景色をみました。
そして帰りもやはりセスナ。
時間かかってもいいから、バスで帰りたいって思うぐらいに乗りたくなかったのでした。
[PR]
by anuenue-jun | 2008-02-26 23:48 | USA

Mele kalikimaka ** + ☆ハワイ語** + ☆

Mele kalikimaka  ハワイ語で Merry chistmas ☆°.゜ ** + ☆°・です♪

Maileさんのハワイ語で、ホノルルのクリスマス思い出しました♪
ハワイのクリスマスどんなんだったかな~と思って、検索したらこんなにかわいいオーナメントがでてきたの(*´∀`*)

a0105809_10402741.jpga0105809_10404088.jpg











a0105809_1041396.jpga0105809_10412048.jpg











私がクリスマスの時期に行ったのは、ちょうどホノルルマラソン大会前後。
だからもう街中は、クリスマス一色に包まれてました ** + ☆°・

a0105809_10432987.jpg毎年「ホノルル・シティ・ライツ」イベントがあり、ダウンタウンのホノルル・ハレ前には、巨大ツリーが出現します。

このイベントでは、点灯式やパレードやライブなど楽しめます。

私は残念ながら行ったことないけど
Maileさんのブログによると、今年はウクレレの奏者 ジェイク のライブがあったみたいです♪
ジェイクの写真はマイリィさんのところでみれますよ!
フリーでしかもすごく近くで、楽しめるのもロコの特権ですね~!
いいなぁ~(*^O^*)とても親近感があって温かいライブだったそうです♪




a0105809_10522062.jpg

シンボルツリーの隣、ホノルルハレ前にある噴水は、「ミスター&ミセス・サンタクロース」の指定席。シャカサイン をおくるサンタさんの足元は夫婦揃って裸足なの!(・。・)b
ハワイっぽくてかわいいね(*´∀`*)a0105809_10545895.jpg
冬の寒いクリスマスのイメージとは違って、南国らしいクリスマスもすてきでしょ(*^O^*)

そう、ホノルルマラソンのときもここを通るときはまだ日の入り前だから、イルミネーションを楽しめながら走れます。
ただスタート直後なのでランナーでいっぱいですが・・・お祭りっぽい雰囲気でそれも楽しいんですよね♪
あ~~~ハワイ行きたい!!

昨日まではスキルアップしようなんていってたけど、午前中にやってしまいました(>_<)
資料を作成してましたが、パソコンが・・・・フリーズして全部最初からやりなおし(T_T)
ため息ついてるの営業の方に聞かれちゃいました。どうやら2連発だったみたいです(笑)
ちょっとハワイ気分の妄想に浸ったので、気分はすっきり!?
午後からがんばりま~す!

ではでは、良い週末を~♪

* + ☆☆°.゜ ** + ☆°・ * + ☆
Mele kalikimaka ~♪
Me ka mahalo

* + ☆☆°.゜ ** + ☆°・ * + ☆
[PR]
by anuenue-jun | 2007-12-21 12:42 | USA

ポリネシアンカルチャーセンター in Hawaii

ワイキキより1時間ほど北へ行けばポリネシアカルチャーセンター です(*^O^*)
a0105809_12104767.jpg
a0105809_1211716.jpg

ハワイ、サモア、ニュージーランド、フィジー、タヒチ、マーケーサスなどのポリネシア島々のショーを楽しめます。ハワイにきた~って気分に浸りたい方、オススメですよ。ショーはほんと楽しませてくれます。

サモアの村の村長?さんは昼夜ともにかなりのスターのよう(*^O^*)
a0105809_12125974.jpg




お昼のショーでは、こんなにたか~いやしの木にもスイスイ登っちゃうの。












a0105809_12131814.jpg

40フィートもあるといういからびっくりでしょ!!ほんとすごくない!(・。・)b

話しもおもしろいしね~(笑)
お昼のカヌーショーもいいけど、夜のショーはそれぞれのポリネシアの島々を、ひとつの舞台でぜ~んぶみせてくれるので、時間のない人には夜のショーがおすすめかも。
写真見てたら、ハワイに行きたくなってきたよぉ(*´∀`*)



この写真だと、実があるけど、ワイキキなどでは椰子の実がないでしょ。私もぜんぜん気づかなかったけど、以前一緒にいった友達が、椰子の実がほしい!!って(*^O^*)
それで椰子の実を探したことがあったよ(笑)もちろん木になっているのを・・・

品種改良でもして、実のならない椰子の木でも作っているのかなと思ったら、実はとっているらしいですよ。
以前、実が落下してきて怪我をした方がいたらしく、裁判になったとか!?
アメリカっぽい話しだけど、ほんとかしら??
それにしてもこんなに高い木になっている実をとるのって大変な作業ですね・・・
a0105809_12181218.jpg

  ↑  夜のショークライマックスかな?サモアの村長は、夜はすごいファイアーショーをみせてくれるよ。残念ながら写真がなかったよ(T_T)
[PR]
by anuenue-jun | 2007-11-02 12:43 | USA
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧