Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Big Island* + ☆☆°1日目

まっすぐの道のり。どこをみても黒い溶岩。BIG ISLANDにきたんだな~って実感。
お調子者のひろくんは、ビュンビュンとばします。160Km!!を記録。こわいよォ・・・スポーツカーならともかくね。でもロコたちも飛ばすこと飛ばすこと。みんな100~120kmぐらいは平均?ってなぐらい。ハイウェイでもないのにね(^O^;)
ハワイ島でのホテルはここ♪ヒルトンワイコロアビレッジ。ここを曲がるといくつかのホテルやショッピングモールにゴルフ場までそろってビレッジになってます。
a0105809_14302263.jpg

お友達より、「まじで楽園ってかんじ~」という言葉にひかれ、迷うことなくきめちゃいました(笑)
オーシャンビューで予約したけど、しっかりリクエストもしました。もちろん高層階の眺めのいいお部屋でお願いしますって。一番上にちがいなかったけど7階でした。でもこの眺め♪すばらしい~
a0105809_14324126.jpg

a0105809_1435528.jpg
チェックインして早々に向ったのは、キングスビレッジ。
a0105809_1435567.jpg
金曜日のこの日は18時よりフラショーです♪プロのミュージシャンにフラガールはケイキ(子供)フラでした。といえども3人は多分、小中高生?ぐらいかな??大人顔負けでとってもお上手です。
a0105809_1437519.jpg

a0105809_14373814.jpg
もっと小さい子供ちゃんもいて、彼女達には私も負けないぞォって。。。オイオイ(*^O^*)
とてもかわいいフラでした~~。
フラショーが終わって、早速現地調達することに。明日はシュノーケルをする予定なのに、ひろくんの水着がなくてね。。。多分大掃除のときに捨ててしまったみたい(笑)
無事に水着も調達できて、ディナーの頃には、二人ともかなりお疲れでした。そりゃそうよね。初日で時差があるんだもんね。
a0105809_14393217.jpg
今日はこちらで軽めの夜ごはん。Island Fish&chips♪
海に浮かぶデッキでいただきます003.gif
手前が天ぷらプレート、奥にあるのはココナツシュリンプ。
a0105809_14415634.jpg

天ぷらというよりフリッターみたいです。サクサクでおいし~003.gif
夜だから真っ暗だけど、波音もイイカンジのサウンド。ご馳走様でしたぁ。

おなかいっぱいになって、お部屋に戻り就寝。明日は乗馬&シュノーケルだから早起きですよ。

おやすみなさいzzz
[PR]
# by anuenue-jun | 2010-10-29 14:47 | Hawaii

Hawaii~出発

両親とぷ~ちゃんに関空まで送ってもらい、JO78便にて出発♪
a0105809_14385032.jpg

チケットとホテルを今回は別々に手配した甲斐あって、シートの予約もできたのでらくらくチェックイン♪
しかし、女子二人(じゅん&ひろこ)なので荷物の多いこと。出発から20KGでした(笑)
帰りは確実二つでしょ037.gif
a0105809_14433564.jpg

機内食はおいしかったのでペロッっといただきました。堂島ロールも久々に食べたけどおいしかった。エコノミーでおいしいスイーツをいただけるとは嬉しいサービスですよね。
おなかいっぱいに満たされて、気がつけば朝日がみえました。
a0105809_14462367.jpg

a0105809_14473033.jpg

a0105809_144821.jpg

お空が明るくなってきたところで二人してワクワク♪ハワイまであと少しだね!!
a0105809_14485368.jpg

ホノルル国際空港到着~003.gif
ここからはハワイアンエアラインでコナ空港へ向かいます♪
関空からは直行便がないので、スーツケースピックアップしてのトランジットは大変042.gif
a0105809_14523139.jpg

余裕だったはずがちょうどいい時間になりハワイアンエアラインも無事にチェックイン♪
a0105809_14545985.jpg

あとちょっとだね!
a0105809_14565262.jpg

コナ空港到着~
a0105809_14581078.jpg

こじんまりとした空港は、ビッグアイランドに到着したんだな~って実感。
眠いけどテンションあがります~早速ダラーレンタカーのカウンターで旅のお供をピックアップ。
a0105809_14595547.jpg

旅のお供はこのJEEP♪ひろくんは車がお気に召さないようでテンションダウン。
JEEP君よろしくね!
a0105809_1532730.jpg
向かった先はホテルではなく・・・ドトールのコーヒー園。
a0105809_1552561.jpg

a0105809_156420.jpg

a0105809_1564877.jpg

観光客はなんと私たちだけ。
とってものどかな雰囲気にこのころ睡魔と格闘してましたよ。
a0105809_1575878.jpg

コナコーヒの実。
a0105809_159374.jpg

ショップはクローズしてました。そろそろ体も限界のようなのでホテルへ向かいます♪
a0105809_1511476.jpg

どこをみても溶岩で、まっすぐな道。ビックアイランドの旅の始まりです♪

続く。
[PR]
# by anuenue-jun | 2010-10-25 15:15 | Hawaii

Aloha~ただいまっ♪

昨日帰ってきました~
a0105809_11132666.jpg

ハワイさいこぉ~って叫びたくなるぐらいとっても楽しいバカンスだったよ043.gif
a0105809_11185511.jpg

今日はお休みで洗濯に追われてます(笑)
またゆっくり更新していきのでお付き合いくださいませ。
[PR]
# by anuenue-jun | 2010-10-25 11:20 | Hawaii

JAL078便

a0105809_213389.jpg

ワクワク(^-^)b
楽しみだぁ♪いってきまぁす
[PR]
# by anuenue-jun | 2010-10-15 21:03 | Diary

いってきます

a0105809_9573592.gif


今日からひろくんと一緒にハワイでバカンスしてきます003.gif

10/15~10/19 ハワイ島
10/19~10/22 オアフ島

帰国は、10/23の予定です♪

今日は仕事を16:00に帰らせてもらい、それから眼科へ。
紫外線とコンタクトの刺激で白いところが赤く晴れ炎症してます(泣)
瞼烈斑炎です(>_<)

治りかけていると思ってたら、連日の寝不足がたたってか・・・
また赤くなってきたからさ。飛行機にのったら、めがねっ子にならなくちゃ♪

じゃ、いってきま~す♪
[PR]
# by anuenue-jun | 2010-10-15 10:10 | Hawaii

お昼寝

a0105809_1653918.jpg

今日は実家で晩御飯(^-^)
良ちゃんは、ぷ〜ちゃんとお昼寝中(笑)
かわいい
[PR]
# by anuenue-jun | 2010-10-09 16:05 | Diary

山梨~軽井沢家族旅行♪

翌朝、山梨から軽井沢に向けてドライブ~♪
ディーラーから修理あがりのアウ君。快適なドライブのはずが・・・ご機嫌がななめ。
前日、坂を上がったところでパチっと音がしてから、オーバーヒートぎみ008.gifしかもいや~な臭いがしました。ご機嫌を損ねないようにしてドライブです。途中何度か停車して判明。エンジンを冷やすはずのファンが全く動いてなかったんです(泣)な~んとか軽井沢までだましだまし、ヒヤヒヤしながら到着できました。

さておき、軽井沢にきたらここでお蕎麦をいただきます♪
水音さんです。天おろし蕎麦

とろろ蕎麦

岩魚
↑写真は良ちゃんカメラ。後日更新します~

やっぱりおいしいね~美味しいお蕎麦を頂いてからは、サイクリングです♪アロ君とプ~ちゃん用は一台づつ。あとタンデムを2台レンタルしましたよォ。
しっかり食べた分消費しなくちゃねヽ(´▽`)/
a0105809_102545.jpg

アロ君~こっちみてみて~
a0105809_1032981.jpg

ひょこヽ(´▽`)/かわいすぎ
a0105809_1042353.jpg

ぷ~ちゃん、Oh~~ナイスショットだわぁヽ(´▽`)/
a0105809_104474.jpg


雲場池
a0105809_1055461.jpg

a0105809_1064381.jpg

途中木漏れ日の下カフェ♪
a0105809_1072687.jpg


軽井沢はじめてのひろ君のためにとりあえず、旧軽銀座通り散策。
a0105809_10193927.jpg

a0105809_109686.jpg

ミカドコーヒーのモカソフト
a0105809_1081937.jpg

聖パウロカトリック教会
a0105809_10101152.jpg
木の温かさがあって落ち着いた雰囲気でした。
a0105809_10104517.jpg
でもやっぱり私たちの結婚式が一番だったりして(笑)
自転車を返却して、それから晩御飯。
これから6~7時間ほどのドライブだもんね。腹ごしらえと。しかし、アウ君の機嫌を損ねないよう、うろうろもできないので目的地を設定。トラットリア プリモさんへ行きましたぁ。
a0105809_10121383.jpg
人気店ともあり、18時と早めのディナーにもかかわらず、ウエィティング。
a0105809_1014515.jpg
10分ほどで店内に案内してもらえましたよ。
a0105809_1022322.jpg

ワタリガニとトマトパスタ

ペペロンチーノ
a0105809_10164521.jpg

イカスミ
a0105809_10172626.jpg

フォルマッジ 4種のちーずがたっぷり
a0105809_10181439.jpg

フルットディマーレ 海の幸満載♪
a0105809_10185019.jpg


どれも美味しかったけど、とくにピザがすごく美味しかったです~♪
イカスミは、洋ちゃんセレクト。真っ黒の歯を見せて写真におさめましたよ

楽しい旅行はあっという間で・・・
これから長い道のりをドライブ。
ご機嫌ななめのアウ君。高速ではファンがまわってなくても風がはいるのでなんとか機嫌よく帰ることができました。というのは京都まで。調子に乗ったひろ君が、かなりのスピードでベンツを追いかけました・・・
するとあっという間にオーバーヒート。高速道路の脇に寄せて一時停止015.gif
帰ってきたことの喜びなのか?疲れからのハイテンション?調子に乗りすぎたひろくんは、私にお叱りをいれられたのは言うまでもありませぬ022.gif

やっとのことで吹田のパーキングエリアでまた一時停止。ほんとみんなに心配かけました。ごめんねェ~~(-_-;)なんとかギリギリのところで家まで辿りつきました。帰ってアウ君は早速ディーラーへ持込、修理費用6万円な~り042.gif

ブログの更新サボってる間に秋になりましたね!決算で仕事が多忙で、他にもいろいろ忙しくしてましたが・・・いよいよ今月渡ハします~003.gif
スケジュールがまだぜんぜん立ててなくて、なんとオアフ島のほうについてはまだホテル予約をしてません~ヤバイ!!
そろそろ予約はじめなくちゃとさすがに焦り始めた?そうでもないかな(笑)

マイペースに更新してるけど、近いうちにまたアップします♪
[PR]
# by anuenue-jun | 2010-10-05 23:47 | karuizawa

山梨旅行

先週金曜日仕事から帰宅して、ディーラーから戻ったばかりの愛車でお出かけ♪
修理費用5万円な~り(* ̄∇ ̄)費用はもっとかかると覚悟していたから、安く済んで
よかったぁって・・・ってこのときは思ってたけど・・・
それはさておき、今回の旅は私の両親に良ちゃん夫婦と私たちと&アロ君(愛うさ)、プ~ちゃん(愛ワンコ)で旅にでましたぁ♪

私たち夫婦より、みんなは金曜日の早朝に出発070.gif
私たちも仕事アフターに快調にドライブして深夜2時過ぎに目的地 山梨県に到着♪
今回は貸し別荘を1棟お借りしましたよ。

4つの部屋にリビングダイニングとひろいお部屋です。この日の夜の気温20度です。
翌日に備えて就寝。少し早いけど、8時起床。
この日は甘えて、ママ&良ちゃんで朝食の用意をしてくれました。Mahalo~
別荘を9時出発し、河口湖をドライブし富士スカイラインへ向います。
a0105809_728272.jpg
午前中早めに到着したけど、5合目は登山客で盛り上がってました(≧∀≦)♪
a0105809_7304936.jpg

遠くからみる富士山は格別だけど、近くで見る富士山もかっこいいです005.gifいつか私も登山してみたいなぁ003.gif
望遠鏡に集中している良ちゃん037.gifなにかみえるかなぁ?
a0105809_7474621.jpg
a0105809_743335.jpg

富士名物のメロンパン
a0105809_7511612.jpg

フワフワの焼き立てメロンパン♪
富士山のおいしい空気と一緒にいただくとよりおいしいね~043.gif
a0105809_7533636.jpg
それから、本栖湖へ。
近くのドライブインで昼食。郷土料理のほうとうを頂きました001.gif
a0105809_7562452.jpg

ひろくんはワカサギ定食
a0105809_7565947.jpg

本栖湖から富士山をご堪能♪
a0105809_759066.jpg
旧千円札の逆さ富士は風が強くてみれなかったけど、雄大な富士山に青い本栖湖はすごくきれいでした043.gifしばらくじっと待っていると写るそうですよ。
富士の樹海を通り鳴沢氷穴に到着。
a0105809_814999.jpg
タテ穴環状型で長さ153mをくるっと一周します。
a0105809_833199.jpg
高さは、91cm~3.6m。
a0105809_8104476.jpg
途中は中腰になりながら下って行きま~す。地獄穴!?
a0105809_8193578.jpg
なんと下の気温は0度です。
a0105809_8212622.jpg
年中氷があるそうです。この寒さを知っておきながら、駐車場で上着を着ていたと思えば、直前に上着はやっぱりいらないと判断したひろくん。下でブルっとしていたのは言うまでもありませぬ(笑)アドベンチャー気分で楽しかったぁ003.gif
別荘に戻り、夜は富士山を見ながらBBQ♪
a0105809_8231547.jpg
それからみんなで花火072.gif良ちゃんは手持ち花火じゃない花火を手にもって、大はしゃぎしてました(笑)
大人になってもパパにこどものように叱られてました( 〃∇〃)ププププっ

最後は足湯で呑みながら、富士山を眺めて一日の疲れをいやすのでしたぁ。
みんなで旅するのたのしい~~~070.gif

To be continued.
[PR]
# by anuenue-jun | 2010-09-18 08:28 | プチ旅行

眠いだワン♪

旅行から帰ってきた翌日のぷ~ちゃん。 お疲れのご様子で撃沈です037.gif
a0105809_1520106.jpg

[PR]
# by anuenue-jun | 2010-09-14 15:21 | チワワのプ~君&アロ君

本栖湖

a0105809_15114752.jpg

富士さんキレ〜イ(^○^)
[PR]
# by anuenue-jun | 2010-09-11 15:11 | プチ旅行
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧