Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

’07 6月 Paris 1日目

‘07 6/9(土)~6/16(土) フランスへ行ってきました。
予定では、6/18(金)だったんだけどね。
それはまた後ほどで。

17:35 カタール航空QR821便でドーハへ 22:55分着
1:10  ドーハからQR21便でパリへ  翌7:15着

約17時間30分のフライト。すご~い長旅でした。 a0105809_11352839.jpg
機内食はというと、微妙。
ま~こんな感じかな。
でもイギリスでエアー会社5星の
3社のうちの一社に選ばれているカタール航空なので期待していたせいか微妙でした。

ついてそうそう、バスにのって、オペラ駅へ。
そこより、ホテルの最寄り駅までメトロにのって移動。
それが、エスカレーターもエレベーターもないから、スーツケース抱えて階段の上り下り、超大変でした。

a0105809_1133663.jpg
最寄駅についてから、ホテルをさがしているところ、地図がわかりにくくて。
そしたら、素敵なマダムが(おばぁちゃんね)フランス語でぺらぺらぺら???
英語は話せなくとにかくフランス語でお話してきます。
多分直訳すると
「どうしたの?迷ってるんでしょ。教えてあげるよ!」
ホテルの住所を見せたら、またぺらぺらぺらぺら・・・
たぶんジェスチャーでは、まっすぐ行き、途中左に曲がるんだって。
とにかくマダムの一言で安心してまっすぐ進むことに。
道には名前がついているので、まっすぐ確認しながら進むとみつかりました~。
マダムにメルシ~です♪


チェックインまでには時間があるので荷物をホテルに預けてから、いざ出発。

到着日の日曜日は、郊外にあるラヴェレビレッジ アウトレットへ

メトロとRERに乗って1時間弱ぐらいかな。

フランスでは、日曜日はほとんどのショップはお休みだけど、ここは営業してま~す♪
a0105809_0372486.jpg

早速鞄を購入。定価 585ユーロ → 390ユーロにて販売
そこから、クーポンで10%引きで、351ユーロに!!
あと税金が、42.12ユーロ戻ってくるから、
最終的には309ユーロでお買い上げ~(¥52,000ぐらい)

すっかりご満悦でした。
でもレート差って大きいね。ほんとに(T_T)
旅行中は166~169円でした。
1ユーロは100円ぐらいの価値しかないから。
一万円両替しても、手数料とられて、60ユーロだよ。
あと4,000円は、いったいいずこへ??

そんなこんなで初日だから、明日からの珍道中に備えて早めにホテルへ。ホテルはプチホテルだけど、オシャレな感じで清潔なホテルでした♪
スタッフのみなさんもやさしいの。
明日からが楽しみで、時差ぼけもなく熟睡の一日目でした~!

La Vallee Village Outlet Shopping
3, Cours de la Garonne 77700 Serris (Marne-la-Vallee)
駅を降りて右手に進むと、大きなショッピングモールが見えてきます。月~土の間は、その中を通り抜けて、ラ・ヴァレに行くことが可能です。日曜は ショッピングモールが閉まっているので、横の駐車場をぐるりと周る形で進むととたどり着きます。
01 60 42 35 00.
Val d'Europe/Serris-Montevrain RER A線
シティラマ社が火、木、日曜に運行するパリ発シャトルバスもあり
予約電話番号:01 44 55 60 00
月~土 10:00~19:00(夏季は20時まで)
日・祝祭日11:00~19:00
年中無休
(ただし、1月1日、5月1日、12月25日は除く)

[PR]
# by anuenue-jun | 2007-09-01 00:41 | France

皆既月食

遅くなりましたが、皆既月食みました。
みんな見たかな~?

残念ながら曇り空。
しかも一人ぼ~っとでみる、皆既月食はなんだかさみしい・・・(T_T)

でも、雲の切れ間から顔をだしてくれました!
月とか星ってすごく、気持ちが癒されます。
きらきら輝く太陽もすきだけど、なんか夜空をぼ~っと眺めると、素直な気持ちになれるというか・・・

あら、なんだか私ロマンチック♪
(*^_^*)


写真ないんだけど、友達のブログにハワイの夜空がみれますので、そこでよかったらお楽しみくださいね!

マイリィのハワイでチャレンジ!


ハワイでも、いつか観測してみたいな~(^O^)

おやすみなさい・・・zzzzz

[PR]
# by anuenue-jun | 2007-08-31 00:30 | Diary

’05 ホノルルマラソン 大会当日

大会当日
前日よりお買い物したりしてて、結局12時ごろ就寝でした。
そして3時起床。確か。。。
それから、日本から持ってきたうどんを朝しっかり食べて、いざ出発です。

私たちのホテルは、ワイキキバニアンだったので、ホテルからは循環バスに乗りました。
なんとスクールバスです♪猫バスみたいな黄色いかわいいバス!
会場についてからは、みんなお祭りの雰囲気です
記念写真なんかとったりして、上機嫌です。

ここで一緒に走るメンバーの紹介。
私の妹とあと友達3名、計5名です。
一緒に走るメンバーのなかに、義足の友達がいました。
5年前のバイクの事故で左ひざ下から、切断したのです。
彼はすごく前向きで、足がないことを感じさせないぐらい。
もちろん普通に歩行できますし、ランニングも、ウエイクボードだってジャンプしちゃいます。超アグレッシブな人です(笑)

早朝5時、花火の号砲とともにスタートです。

気持ちが高まるけど、とにかく抑えて抑えて。
いつもどおりのペースになるよう、ゆっくりスタートしました。
まだ外は真っ暗ですが、クリスマス前もあり、町中はイルミネーションで、クリスマスの飾りつけがされてて、とってもかわいいんです(ё_ё)

アラモアナ公園をスタートして、ワイキキ、ダイアモンドヘッドを経て、カハラの高級住宅地を抜けて。なんと途中に虹が見れました。なんだかいい感じ~(^O^)a0105809_12113795.jpg

今のところ全員順調♪
10Km地点で1:19分でした。あれ?このままいけば5時間台いけちゃうかなと思ったぐらい(^O^)
そして、一番の難所?そこからカラニアナオレ、ハイウェイです。
沿道の声援はもちろん、一緒に走っているランナーにも励まされながら。

ハワイカイを折り返して、またまたハイウエイ。
折り返すころには、もうかなりの疲労が。

そこでエイドステーションで休憩。
私たちの疲れももちろん、義足の彼にとってはすごいハンディです。
膝で体重を乗せるだけでも負担がかかっているのに、走るのですから。
もちろん同じくしてマラソン初参加。
でもどんな状況であっても、あきらめたりしないことは良くわかってたし、
きっと足をひきずってでもゴールするだろうと。

普段の生活でも、擦り傷の耐えない足だから、血まみれになることを
予測していました。
幸い義足の左足には念入りにテーピングを施していたので、
心配していた以上に状態はよく。

でも、足のある右足はもう限界のようです(>_<)
きっと、左足をかばってたんだろうね。
あとから、病院で診断されたことだけど、疲労骨折してたんです。
エイドステーションでは、とにかくアイシングとマッサージをして。

そこから、また長いハイウエイへもどります。
は~~~道のりは長いね~!!a0105809_12523262.jpg

だってまた同じところを走るんだもん(T_T)

でもそんなときこそ、周囲のランナー、沿道のボランティアの方に励まされました。

ハイウエィが終わるころには、彼は歯を食いしばって悲痛な表情です(>_<)
私も足は棒のように、気持ちは走ってるんだけど、なかなか足があがらず。
でもそんな彼が走ってるんだから、負けてられないよ。
頑張ろう~!!

でも心のどこかで、
「 もうよく頑張ったよ 」という気持ちがどこかにありました。
でも最後まで、諦めることなく前へ前へ進む姿に、感動で胸がいっぱいになりました。

一緒に走っていた、友達全員で彼をサポートしました。
ここまで来たら全員でゴールしたい。

とにかく前をみて、一歩一歩、進みました。

やっとの思いで、カピオラニパークに到着しました。
公園は、すごいたくさんの方の声援です。

ほんとに感動で、涙があふれてきて(>_<)

そして、全員でゴールすることができましたⅴ(*^O^*)ⅴ

きっと私がゴールできたのは、
友達、一緒に走るランナー、ボランティアの方の沿道の声援・・・
すべてがそろって私を後押ししてくれたんだと思います。
ほんと良い経験ができました。

みんなありがとう
Me ka mahalo!
a0105809_12134760.jpg

~大会結果~
10K:1:19:12
Half marathon:3:16:05
30K:5:06:55
Finish time:7:47:14
[PR]
# by anuenue-jun | 2007-08-27 12:58 | Honolulu marathon

ウォーキング&ビリー

今日は9時ごろ起床!
そしてお昼前にブランチ。
午後から友達と箕面のほうまでドライヴしながら、お買い物してきました♪
そして夕方お好み焼きを食べに行って、お別れしました。
もし試験に合格すれば、しばらく帰ってこないので、なんだかしんみりです(T_T)

ほんと、いい結果がでますように(^_^)

そして、今日はよく歩いたので(言い訳) ハハハハッ
軽くウォーキングを30分。
その後、帰宅してビリーのDISC1をしました♪

ビリーは久々にしたので、なんだか腕がちょっとだるめです(>_<)
ちょっと気合いれすぎたのかしら。。。


明日から月曜日だぁ~!
お仕事も頑張らないとね!!

おやすみなさい~
[PR]
# by anuenue-jun | 2007-08-26 23:56 | Running

友達

今日は私の友達が、ミラノから一時帰国してて、今日はJun家にお泊りです。
彼女は今受験生で、ミラノの大学受験のため一生懸命勉強してます。
今回の一時帰国は、受験用のビザ取得のために帰ってきてます(^_^)

戻ってすぐに受験です。
ほんと合格してほしいけど、かなりの難関みたい(*_*)
もちろん受験は、イタリア語でイタリア人さんと一緒に同じ試験をします。
ほんと頑張っている人の姿は、かっこいいですね。

そこまで頑張れる彼女は、ほんとすごいと思う。

私も負けてられなぞォ~(^O^)/

今日から心機一転頑張ります!
さて、何をしよっかな~??

う~んんんんっ(._.)

まずはマラソン!

ホノルルでの、記録を上回ること。
そのためにも東京マラソンほんとでたいんだけど、何しろ抽選だから。
どうなるかわからないけど、とにかく頑張ります(^O^)

[PR]
# by anuenue-jun | 2007-08-25 10:58 | Diary

ランニング開始~!

しばらく休んでいたランニングも、ブログで書き込んでいるうちに
また一生懸命走ってみようと思ってランニング開始しました♪

初日 早足でウォーキング軽くrun♪1時間20分
翌朝なんだか腰が痛い。。。変なフォームで歩いてたせいかも。
デュークさんのウォーキング思い出して、モデル歩き~とかイメージしたのが多分痛めたのかな。。。(T_T)それに初日だしね・・・

昨日 早足でウォーキング&run 45分
やっぱり腰が痛いから昨日は無理しないでおきました。

今日はというと、なんだか全身微妙に疲れ気味。
でもトレーニング頑張って続けるぞ~(^O^)/

あっ東京マラソンエントリーしました。
抽選なのでまだ未定なんだけど、かなり走る気満々です~(^O^)」
[PR]
# by anuenue-jun | 2007-08-23 12:56 | Running

’05 ホノルルマラソンにむけて

マラソンを走ると決めたけど、なにしろ運動とは全く無縁の生活をしていたから、
まずは歩くことからはじめました。

仕事終わったらまっすぐ帰って、食後少し落ち着いたら、日々ウォーキングです(^O^)/
出来るだけ毎日続けて、すこしづつ時間と距離をのばして・・・a0105809_12504471.jpg
最初は少し走るだけでも息切れしてたけど、
だんだんと心肺機能強くなったというのかしら?
日々の練習で走れるようになりました。

一緒に走る仲間とも、合同練習したり♪
練習の報告したりして。
やっぱり楽しくないと練習も続かないよね~(^O^)

練習では20キロぐらいまでの経験しかなかったから。
練習するほど、未知の 42.195キロ がどんなものか不安になって(。_。)
だんだん12月が近くなるにつれ、焦りがでてくるくらいでした。

当日ホノルルマラソンでの私(^_^)V
[PR]
# by anuenue-jun | 2007-08-22 12:58 | Honolulu marathon

'05 Honolulu marathon 決意

a0105809_16264039.jpg
初めてのマラソン。
日頃運動とは無関係の私がなぜ、マラソンを走ったかというと、きっかけは単純でした。

以前からまわりにホノルルマラソンのの経験者がまわりに多いところから、
かなり興味もってました。
大好きなハワイならロケーションもきれいだし、走れそうな気がして(^O^)/

そんなとき、走りたいという仲間に出会い、すっかり意気投合して
すぐに決まりました(笑)

すでに8月の中旬。
そこからチケットの手配。
かなりの入手困難な日々が続きましたが、でもなんとか確保できました。

やるからには、絶対完走する。

そこから日々練習のはじまりでした(^O^)
a0105809_16265215.jpg

[PR]
# by anuenue-jun | 2007-08-21 19:00 | Honolulu marathon

はじめまして

はじめまして!
すこしづつですが、旅日記を中心に日々日記をつけたいなと思いブログ作成しました。
私は気楽なOLです♪
商社で営業アシスタントのお仕事をしています。

国内外問わずとにかく、旅行が好き♪
好奇心が旺盛なんですね(*^O^*)

タイトルの Me ka mahalo! はハワイ語で 「 感謝をこめて 」 です。

ステキな言葉ですよね~。
それに大好きなハワイだし♪

自身、いつも Me ka mahalo! の気持ちを忘れずに
みんなに伝えれるような、ステキな女性になりたいな~
よろしくね♪
a0105809_1628597.jpg

[PR]
# by anuenue-jun | 2007-08-20 18:30 | about me
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
USJについて書かれた記事
from USJ
USJのRSS 情報
from USJ
和歌山へドライブ
from おいしい~Photo Diary
南翔饅頭店 上海本店
from おいしい~関西Life
ゴージャスな上海の夜~☆
from おいしい~関西Life
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し
皆既月食
from B.Shot!
ブログ
from pakupaku日記
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧