人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山梨旅行

先週金曜日仕事から帰宅して、ディーラーから戻ったばかりの愛車でお出かけ♪
修理費用5万円な~り(* ̄∇ ̄)費用はもっとかかると覚悟していたから、安く済んで
よかったぁって・・・ってこのときは思ってたけど・・・
それはさておき、今回の旅は私の両親に良ちゃん夫婦と私たちと&アロ君(愛うさ)、プ~ちゃん(愛ワンコ)で旅にでましたぁ♪

私たち夫婦より、みんなは金曜日の早朝に出発070.gif
私たちも仕事アフターに快調にドライブして深夜2時過ぎに目的地 山梨県に到着♪
今回は貸し別荘を1棟お借りしましたよ。

4つの部屋にリビングダイニングとひろいお部屋です。この日の夜の気温20度です。
翌日に備えて就寝。少し早いけど、8時起床。
この日は甘えて、ママ&良ちゃんで朝食の用意をしてくれました。Mahalo~
別荘を9時出発し、河口湖をドライブし富士スカイラインへ向います。
山梨旅行_a0105809_728272.jpg
午前中早めに到着したけど、5合目は登山客で盛り上がってました(≧∀≦)♪
山梨旅行_a0105809_7304936.jpg

遠くからみる富士山は格別だけど、近くで見る富士山もかっこいいです005.gifいつか私も登山してみたいなぁ003.gif
望遠鏡に集中している良ちゃん037.gifなにかみえるかなぁ?
山梨旅行_a0105809_7474621.jpg
山梨旅行_a0105809_743335.jpg

富士名物のメロンパン
山梨旅行_a0105809_7511612.jpg

フワフワの焼き立てメロンパン♪
富士山のおいしい空気と一緒にいただくとよりおいしいね~043.gif
山梨旅行_a0105809_7533636.jpg
それから、本栖湖へ。
近くのドライブインで昼食。郷土料理のほうとうを頂きました001.gif
山梨旅行_a0105809_7562452.jpg

ひろくんはワカサギ定食
山梨旅行_a0105809_7565947.jpg

本栖湖から富士山をご堪能♪
山梨旅行_a0105809_759066.jpg
旧千円札の逆さ富士は風が強くてみれなかったけど、雄大な富士山に青い本栖湖はすごくきれいでした043.gifしばらくじっと待っていると写るそうですよ。
富士の樹海を通り鳴沢氷穴に到着。
山梨旅行_a0105809_814999.jpg
タテ穴環状型で長さ153mをくるっと一周します。
山梨旅行_a0105809_833199.jpg
高さは、91cm~3.6m。
山梨旅行_a0105809_8104476.jpg
途中は中腰になりながら下って行きま~す。地獄穴!?
山梨旅行_a0105809_8193578.jpg
なんと下の気温は0度です。
山梨旅行_a0105809_8212622.jpg
年中氷があるそうです。この寒さを知っておきながら、駐車場で上着を着ていたと思えば、直前に上着はやっぱりいらないと判断したひろくん。下でブルっとしていたのは言うまでもありませぬ(笑)アドベンチャー気分で楽しかったぁ003.gif
別荘に戻り、夜は富士山を見ながらBBQ♪
山梨旅行_a0105809_8231547.jpg
それからみんなで花火072.gif良ちゃんは手持ち花火じゃない花火を手にもって、大はしゃぎしてました(笑)
大人になってもパパにこどものように叱られてました( 〃∇〃)ププププっ

最後は足湯で呑みながら、富士山を眺めて一日の疲れをいやすのでしたぁ。
みんなで旅するのたのしい~~~070.gif

To be continued.
by anuenue-jun | 2010-09-18 08:28 | プチ旅行
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧