人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Paris ~ 滞在2日目 ~

天気:ルポタン(晴れ)
今日は早起きして、しっかりご飯食べて朝一に凱旋門へ。 Paris ~ 滞在2日目 ~_a0105809_11264729.jpg

気候はこの時期日本とあまり変わりはなく、比べると湿度が少なくすごしやすい感じ。
ただ朝晩の気温差が少しあるので、日中はキャミでもOKですが、朝晩は羽織るものがあったほうが良いでしょう!




Paris ~ 滞在2日目 ~_a0105809_11272956.jpg
Paris ~ 滞在2日目 ~_a0105809_11275681.jpg

そんなことで出発!
凱旋門は、ナポレオン1世が作ろうとしたけど、完成したのは彼の死後1836年。
地下に無名戦士のお墓があります。
凱旋門の中央の側壁をみると、戦士たちの名前が刻まれていて、名前の下にアンダーバーがある方は戦死した方だとか。

凱旋門の高さは約50m、幅が約45m。
ほんと近くでみるとすごい存在感に圧倒されて。 近くで見ると四方八方彫刻がすごいです。

凱旋門の頂上へあがることに。
Paris ~ 滞在2日目 ~_a0105809_11282494.jpgもちろんエレベータにエスカレーターはございませぬ。
ひたすら螺旋階段を272段のぼりました(ふぅ~)



上にあがるとエッフェル塔がみえるじゃないですか~(*^▽^*)Paris ~ 滞在2日目 ~_a0105809_11284342.jpg




上からの景色はというと、
地図が放射線状になっていてパリらしい景色!!
それから、もちろんまた階段を降りました(@_@)




そこからシャンゼリゼを歩いて、カフェで休憩して チュイルリー公園を抜けて、憧れのルーブルへ♪
ダヴィンチコードを読んだころから、ルーブルにいきたいなと思ってて。
入り口のピラミッドをみただけでもすごい興奮してきて(笑)
もちろん映画もみましたよ!映画もよくあの内容が2時間?にまとまったなぁという感じですよね~(^_^)/それに、キャストも小説どおりのイメージで・・・シラスなんてすごくない?

それはさておき、かなり予定の時間を押していたことから、とりあえず見たいものから優先的にみていくことに。
ほんとすごい戦利品です。なんと3万点以上が展示されているというから、びっくりだよね!
ハンムラビ法典だって、すぐ目の前にあるんだから。
でも何も読解できないから、ただの長い石にしかみえないけど(笑)


Paris ~ 滞在2日目 ~_a0105809_11302065.jpgミロのビーナスも、もちろんモナリザも!!モナリザはかなりの人気で混雑していました。
他の作品はについては、写真がとれますが、モナリザのお部屋については厳重な警備が。とはいえ撮影する人もいましたが・・・どれをみても、ほんとすごかったです。できればもう少し時間があればな・・・
一日中歩いてたから、足が痛く痛くて・・・しかしそこから、お買い物に行きました~\(^O^)/

続く・・・・





Arc de Triomphe
住所  :Place Charles-de-Gaulle 75008
メトロ :Charles de Gaulle Etoile 1,2,6番線 徒歩1分
閉館  :4月1日~9月30日 10:00~23:00
10月1日~3月31日10:00~22:30
料金  :通常 8€
電話  :01 55 37 73 77

Musee du Louvre
住所 :Rue de rivoli 75001
メトロ:Palais-Royal/Musee du Louvre 1,7番線 徒歩0分
閉館日:月、木、土、日 9:00~18:00 水、金 9:00~21:45
休館日:火曜、祝日(1月1日、5月1日、8月15日、12月25日)
料金  :常設展8.50€、18:00~21:45は6€ 毎月第1日曜は無料
17歳以下は入館無料(年齢証明要)
電話  :01 40 20 51 51 

by anuenue-jun | 2007-09-03 23:41 | France
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧