人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るり渓温泉

るり渓温泉_a0105809_23121545.jpg月曜日の祝日は、ゆっくり休んで午後から、瑠璃渓温泉へ行ってきました。
到着した頃には夕方でしたので近くの観光はしてないけど・・・
瑠璃渓は国の名勝に指定される京都府立自然公園で。環境省の「残したい日本の音風景百選」にも選ばれています。

るり渓温泉_a0105809_23125581.jpg

青色の美しい宝石・瑠璃にも似た美しさから名づけられた渓谷には、巨岩奇石が織なす瑠璃渓十二勝をはじめたくさんの見所があるそうです。

前日の15KMランの疲れはそれほどでもなかったけど、土曜日、日曜日と遊び続けていたのでとてもゆっくりできましたよ。まさに「心と体の癒しの森」です。





ここのどんぶりとてもでかくて、
びっくり!!しかし完食しました003.gif大きさ伝わるかしら?通常の3倍ぐらい?あったような。麺の量は一緒かな?コシのあるおうどんでしたよ。おいしかった~
るり渓温泉_a0105809_23195964.jpg
るり渓温泉_a0105809_2320411.jpg
ここでは郷土料理も食べれるそうです。
岩盤浴の時間がせまっていたことから、超急いでお食事を済ませることに。
岩盤浴では、いつのまにかぐっすり寝てました003.gif
ここの温泉は、水着を着用してみんなで一緒にお風呂が入れます。
なので家族連れやカップルにはオススメです。あと競泳用のプールもあります。もちろん大浴場はそれぞれ男女別ですよ037.gif
それに露天風呂もあるし。岩盤浴の施設のところでは、ゆっくり寝るところもあって、映画も楽しめちゃいます。
洞窟の中にいるような感じででとても落ち着いた雰囲気でよかったです。
次回はマッサージとか、エステもゆっくりしたいな~
帰る頃にはすっかり、真っ暗でしたよ003.gif楽しい充実した3連休でした。
今日はあいにくの雨057.gif明日は頑張ってカロリーの消費しなくちゃね!
これからエアロバイクです~066.gif
by anuenue-jun | 2008-02-12 23:35 | Kyoto
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧