人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京マラソン大会当日①

大会当日。
不安と楽しみとで何度も寝がえりをうち、眠りが浅かったのかな?6時にぱっちり目が覚めました。天候は晴れ058.gif気温は2度。
しっかり朝ごはんを食べて7時20分ホテル出発です。

前日に荷物の預ける場所など確認済みだったので、慌てることなく荷物を預けることができました。お友達に買ってもらったレインコートもかなり重宝したもんね。ありがとね016.gif
東京マラソン大会当日①_a0105809_12474172.jpg
さてスタート前にトイレといれ。と思ったらこの通りの渋滞です。あんなにいっぱいあったけど、3万人のランナーだもんね005.gif
東京マラソン大会当日①_a0105809_12592398.jpgスタート前に松村邦洋さん発見。
テレビでみるように、まんまるしてました。完走できたのかしら?

体が冷え切ったらだめだと思って、いつも以上に念入りにストレッチ。

でもやっぱり寒いね。
スタート前に2回もお手洗いに行きましたよ(笑)












すごいひと。
東京マラソン大会当日①_a0105809_136020.jpg

東京マラソン大会当日①_a0105809_13121765.jpg

それにしても都庁は立派ですね。東京まで来たんだ。しかもこれから42.195km。ここまで来たらやるしかないと思った瞬間でした。

9:10、いよいよスタートです。
といってもスタート地点につくまで、たぶん15分ぐらいトボトボゆっくり歩くことに。
東京マラソン大会当日①_a0105809_13152138.jpg

スタートまでに2時間弱ほど外で待っていたから、ストレッチを十分にしたとはいえ、体は冷えていました。ここから10km近くまでは下りが続くコース。
ここでオーバーペースすると、あとで大変なことになるというから、とにかくマイペースを保つようにしてました。
走り出してしばらくすると、電車の高架下で男性陣が用をたしてました。あまりにすごい御一行様の光景にブログネタになるなと思ったけど、さすがに写真とれなかったよ(笑)

東京マラソン大会当日①_a0105809_132657100.jpg途中馬場アナに遭遇しました。走っている姿も、美しい001.gif10km地点でお友達が待っていてくれたのですが、東京の地理をほとんど知らない私。いろいろ聞いていたけど、見逃して通り過ぎてしまいました。残念008.gif
寒い中まってくれていたのにごめんね。でも同じコースを引き返してくるので、また移動してもらって20kmあたりで合流です。

ハワイでも感じたけど、東京もボランティアに、沿道の声援がすごかったです060.gif歌舞伎町商店街では大学生が応援合戦。威勢のある声すごかったァ。
防衛省前でも、ブラスバンドの軽快な音が響き渡ってました。

東京マラソン大会当日①_a0105809_13411356.jpgそれだけでなく、あちこちで太鼓の音色や、阿波踊り?ベリーダンス、チアリーディングなどなど・・・
子どもたちや大人も手を差し伸べて、ハイタッチしてパワーをもらったよ003.gif

途中、勝俣さんもみかけました。

沿道の声援に笑顔で応えてたよ。












東京マラソン大会当日①_a0105809_13564683.jpg

東京タワーを見ながら、お友達のいる20km地点を目指すのでした。
ここまではトラブルなく順調。楽しく走れました003.gif
by anuenue-jun | 2008-02-19 14:06 | Tokyo marathon
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧