人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Me ka mahalo! ~ 旅日記 ~


2010年3月結婚しました。日々のこと更新中です♪
by anuenue-jun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビリケンさんのルーツ

夏の暑いある日に行った、天王寺動物園のレッサーパンダ。かわいいでしょ~016.gif
ビリケンさんのルーツ_a0105809_11243715.jpg
この日は動物たちもかなり暑そうで001.gif
ビリケンさんのルーツ_a0105809_11254855.jpg
私のとなりにいる動物!?
なんて、ひろ君もかなり暑そうでした003.gif
なぜかというと、いつも歩くのを最小限にしようとする彼が、コアラ館へ何度も足を運んだのです(笑)

コアラ館では温度管理がされていてクーラーがきいていて涼しいの。なので3回ぐらいコアラ館に戻って休憩したのでありました。ビリケンさんのルーツ_a0105809_11274568.jpgそれから、通天閣付近を散策。せっかくなので串カツを食べてみようと散策してみましたが・・・
串カツ、普通でした026.gif
とても変な顔のビリケンさん。意外とルーツは知らないでしょ。
幸福の神の像だそうです。
ビリケンさんのルーツ_a0105809_1128435.jpg1908年にアメリカの芸術家さんが、夢の中で見た神様をモデルにしたそうで世界的に流行したんだとか!?
足の裏を触るといろんな願い事があるとされているそうです。
願いがかなった人いればお聞かせくださいまし045.gif
by anuenue-jun | 2008-09-12 12:33 | Osaka
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り* + ☆☆*
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧